チャイム恐怖症?


こんにちは。

今日の大分は、晴れ。でも12日頃から梅雨に入りそうです。

嫌な季節になります。


昨日も体調は非常に悪く、1日寝倒しました。

今日も良くないです。 今まで2度寝をしていました。

で、夢の中で、玄関のチャイムの音が鳴って、あわてて、目が覚めました。


以前から言ってる通り、両親は耳が遠いので、電話の呼び出しベル、

玄関のチャイムの音、非常に大きく設定してあるんです。

だからその音に私はびっくりします。

寝ているときにも、びっくりして目が覚めます。これが堪えるんです。


で、今しがたは、夢でチャイムの音を聞いて、びっくりして目が覚めました。

実際はチャイムは鳴っていないんです。

夢でチャイムの大きな音を聞いたんです。


少し重症でしょうか?・・・(ーー;



ちょっと玄関先にでて、空だけ撮ってきます。

太陽の日差しは気持ちがいいです。


もう少し休んで、調子が良くなれば、近所を少し歩いてみようかと思っています。



100610-1.jpg
(今日の空っ!) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
ボクも昨日は調子が悪くて、寝倒していました。
で、ボクの部屋からは玄関チャイムがよく聴こえないんです。音を最高に大きくしているんですが。
部屋の外の階段の上にあるんですが、扉を締めてしまうと、聴こえない。
これで、よく怒られます。
鳴らしたのに何で出ないのか、と。
家を建てる時の設計上、不備があったんです、色々と。
やっぱり、住む家って、結構重要で、設計とかも大きく影響してきますよね。
でも、ボクもありますよ。夢の中のことが、現実とリンクしていること。
なぜか、現実的な感じで夢を見ているような、目が醒めているような夢を見ているような?もう訳が判らないんですね。
2010/06/10(Thu) 13:07 | URL | wow-spring | 【編集
初めまして、nonさんのところから来ました。
私も、ブログでは公表してませんが、同じ病気です。
宜しくです。
私も、チャイム恐怖症です。
一番小さく音を設定してます。重症かな・・・?
病院に通ってますが、人に会うのが、まだ怖いです。
これだけが、治らないんです、悩みの一つです(^_^;)
2010/06/10(Thu) 13:53 | URL | 菫(すみれ) | 【編集
なおさん、相当チャイムの音に過敏になっているみたい…。
心のどこかに、「恐怖心」がいつもあるんでしょうね。
トラウマみたいなものかなぁ。
実際に鳴ってないのに鳴ってる夢を見るのは、やっぱり重症かも…。
気にするなっていう方が無理ってもんですよね。
どうにかならないのかなぁ。
精神的に休まらないでしょうね。
2010/06/10(Thu) 14:13 | URL | non | 【編集
wow-spring さん。
こんにちは。
私はもう3日続けて最悪の状態です。
寝てるところにチャイム、「もうやめて~!」という気分です。
うつが酷いのにゆっくり寝ることも出来ないでいます。
家の設計は大事ですよ~!
ありがとうございました。
2010/06/10(Thu) 14:45 | URL | なお | 【編集
菫 さん
こんにちは。始めまして。
チャイムの音、電話の音、父親の大きなくしゃみの声。
全部びっくりして目が覚めます。そのあとも心臓がドキドキ。
たまりませんね。
私は人と会うのが怖いというより苦手です。
怖いというのは困りますね。でも怖いというのはわかります。
私も一歩手前ですものね。
また遊びに来てください。
ありがとうございました。
2010/06/10(Thu) 14:51 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
チャイムの音もそうですが、今日は、叔父の手術があって、
電話が何度も鳴るんです。今日はこれにびくついています。
私は精神的に休まりません。
ありがとうございました。
2010/06/10(Thu) 14:55 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
チャイムの音で目が覚めるのは同じです。
前に夜中鳴るはずないチャイムを夢見て起こされました。
うちはチャイムの音はヴォリューム調整できないのです。
悲しい限りです。
あとは携帯電話やテレビでたたき起こされたことは多数です。
なおさん焦らずゆっくりされて下さい。
2010/06/10(Thu) 14:59 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
自分がかけた目覚まし時計でも腹が立つのに、
予期しない音で目が覚めるのはもっと嫌ですね。
ここの所調子が悪いので、なおさら敏感になっています。
ありがとうございました。
2010/06/10(Thu) 15:07 | URL | なお | 【編集
私もです
私もチャイムの音が鳴るとびくびくします。
団地に住んでいるのでほとんどがセールスや宗教の勧誘なんです。
だからチャイムが鳴っても玄関は開けません。
部屋の奥の方でじっとしています。
電話もそうです。
なる度にびくびくします。
それもほとんどが勧誘の電話です。
私の平静な生活を乱すこの2つは大嫌いです。
2010/06/10(Thu) 22:12 | URL | オモダカ | 【編集
オモダカ さん
こんばんは。
お久しぶりです。
チャイムと電話の音は嫌ですね。
寝ているときに電話があって、それが営業の電話だと、
私はきれてしまいます。
一方的都合での電話ですから。
でもびくびくしてしまうのは、辛いですね。
ありがとうございました。
2010/06/10(Thu) 22:29 | URL | なお | 【編集
お久しぶりです。
こんばんは。

きっとチャイムの音に過敏になっていて、そのような状態になったのだと思いますよ。

あたしも前夫の声が聞こえたりするときがあります。でもそれは「幻聴」ではなく、「知覚過敏」になるんですって。

だからなおさんのチャイムに対する状態もそうなのかもしれないですね。

最近うつうつが多いように思えますが、大丈夫ですか?

あまり無理なされないように☆
2010/06/11(Fri) 00:48 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん
おはようございます。
お久しぶりですね。
「知覚過敏」ですか。そういわれればその方がぴったり来る言葉ですね。
チャイムは、消すわけにはいかないですからね、我慢するしかないです。
調子も良くありません。 今日も起きてから、良くないんです。
ブログ手抜きしようかな?・・・
ありがとうございました。
2010/06/11(Fri) 09:10 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
