こんにちは。


今日の天気は、朝方雨。

今日は病院の日。午前中です。


今日は起きてからの調子もあまり良くなく、

いつもの原付バイク往復1時間の運転はきつい。

何だか調子悪いとまたさらに運転「きつい」です。

それに雨だし(今はやんでいるが)、

路面が濡れてて「怖い」が増幅されてきます。

車が欲しいな~! 

運転注意していかないと。


主治医には最近の調子の悪さを、しっかり伝えようと思っています。

なんだか今回は、言いたい事いっぱいあるな~!

でも診療時間短いし、何処まで聞いてくれるかな~?

粘ってみよう!


今日は血液検査もあります。だから朝食をとっていません。

検査結果は良くなって無いだろうな・・・(結果は4週間先になってしまうけれど)

(私はコレステロールと中性脂肪が基準値より少しオーバー。少しだから

あまり気にする事はない。といわれていますが悪玉コレステロールが多いんです)

散歩もしていないし、もちろん運動も。


コレステロールに良いとされる、DHA・EPAのサプリ飲んでいるんですが、

前回はあまり数値が変わらなかったんです。

今回もサプリ以外あまり努力していないし。

間食してるし、肉類食べてるし。ただ1回の食事の量は減らしています。

間食といっても、せんべいを夜9時半頃1枚食べるだけなんですが、

(おなか減ってると眠れないもので、軽い夜食は習慣になっています)

でもせんべいも、結構カロリーがあるんですね。びっくりしました。


今の袋が食べ終わったらやめようと思っているところです。

アイスも、チョコレートも、気合でやめたんで、

せんべいもやめられるでしょう。

検査結果がわかるのは、また4週間先です。



帰ったら、運転疲れで、またぐったりだと思います。

ゆっくり休む事にしましょう。


私の愛車(原付バイク:スズキ「Let's4」)です。

長いこと使っています。かれこれ6年くらいになるでしょうか?


sann 009


私の足です。もっと綺麗にしてやらないと。

って、この前もそう言っていました^^;



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
ボクは病院に車で、やっぱり往復1時間ですね。
電車で行くと、倍の時間掛かります。
ボクの行く病院は混んでいるので、一人あたりの診察時間も限られていますね。
ので、ほとんど自分の言いたい事を言えないです、、毎回。
何だか、薬をもらいに行っている感じです。それで診察料を取られるのは納得いかない気もしますね。
こちらもポツポツ降ったり止んだりです。これから梅雨の季節です。
ボクとしては、外が静かになるのは嬉しいので、複雑な感じですね。
結構、スクーターで走るのも疲れますよね。ボクは大学にスクーターで通っていましたので、排気ガスで汚れたり、雨に濡れたり、と結構しんどいですよね。
2010/06/08(Tue) 12:30 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
ハルさんも1時間かかりますか。
でもスクーターでは、1時間はちょっと今の体の状態ではきついです。
私も若い頃一時スクーターを使っていましたが、その時は何時間でも平気だったですものね。
病院の診察は、私は今日は粘って、話せるだけ話したんですが、終わってみると、5分でした。
ほかの人たち見てると2~3分で出てきますよ。 自立支援で、1割負担ですから、会計が470円という事は・・・
5分で、4700円です。時給にすると56,400円です。・・すっすごい!
薬が増えて、帰って来ました。 ちなみに薬も1230円。元の値段は12,300円ですね。ーー; これもすごい。
やっぱり納得がいかないですね。
ありがとうございました。
2010/06/08(Tue) 14:01 | URL | なお | 【編集
通院お疲れ様です。
お医者さんへ言いたいこと言えましたか?
5分粘ったそうですが心の中を表現できましたか?
病院に行くのに原付で1時間は厳しいですね。
雨が降らなければいいですが。
大丈夫でしたか?
血液検査良い結果でるといいですね。
晩ご飯生野菜増やしてお腹いっぱいにして
間食防ぐのはどうですか。


2010/06/08(Tue) 14:19 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
主治医には、言いたい事を、機関銃のように言いました。
そして、主治医のそのあとの言葉は「では薬の頓服を1日1錠飲んでみましょう。それで様子を見てください」で終わりです。 
ニコニコして聞いてくれてはいたけれどそれに対しての返事は無かったです。
これだったら「調子が悪いです」と一言言った答えと同じですよね。
言うだけ言ったけれど、返事が上記のとおりなので、
なんだか唇寒し・・・という感じになりました。
もう薬もらうだけで良いや!って感じです。

間食は、野菜をいっぱい食べるのがいいのかもしれませんね。
母親に相談してみましょう。
ありがとうございました。
2010/06/08(Tue) 14:40 | URL | なお | 【編集
通院お疲れ様でした。
もう終わってるはずですよね。
今日はちゃんと先生にお話しできたんでしょうか。
なんだか色々話したいと思っても、せかされているようで、なかなか自分が考えていた程は話せませんよね。
でも今日は少しは納得いく話ができたかなぁ。
バイクは本当に気を付けて下さいね。
原付は安定性があまりないから、車に乗ってる者からすると、怖いんですよね。
十分注意ですよ~。
2010/06/08(Tue) 15:38 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
もうお医者さんに話を持ちかけても無駄のようです。
なんだか、診察が始まって、話を聞いたら、すぐ薬の話で、
もう診察終わりたそうなんですもの。
残念ながら、メンタルな相談は出来そうにありません。
薬をもらうということに割り切りました。

バイクは、車に対しては、車がゆっくりな時は、バイクを少し飛ばして、
同じ速度に。
そして追い越したそうな時は、後ろが数台でしたら、
バイクを左側に寄せて止めて、追い越させます。
優良バイクドライバーでしょう(笑)

ありがとうございました。
2010/06/08(Tue) 16:22 | URL | なお | 【編集
久しぶりにPCからのアクセスです。いつも携帯で見ていますよ。

過去記事の、「どうしちゃったんだろう?」の花写真。ボクの近所でも咲いていました
花弁が重いのかお辞儀をしていましたがwww

先生に伝えることはいいことですよ。
納得いくまで粘りましょう。ボクは頭が回らないのでノートですが
15分程です。
でも終わって処置室で休んだら少し気が晴れます。一瞬ですけれど・・・。
2010/06/08(Tue) 16:59 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
久しぶりです!
大丈夫ですか?今日はにょーんさんの記事を、ちょうど病院で携帯で見ました。
心配してたんですよ~!
今日は私は調子が悪く頓服2回飲んじゃって、今まで寝ていました。
起きたらコメントが入ってたのでびっくりしました。
「どうしちゃったんだろう?」の花写真、どこでとったんだろう?花は忘れちゃいます。^^;
あちらこちらで撮りますから。
私の主治医は、5分が限度です。今日は粘ろうと思ったけれど、ダメでした。
もやもやはネットで吐くしかないのかな~?少なくとも主治医より話を聞いてくれる。
にょーんさんも大事にしてください。
どうもありがとう。
2010/06/08(Tue) 19:06 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
