「みんなひとり」by「松たかこ」 

こんにちは。


今日は大分はほぼ快晴。予想最高気温26度。うひょ~!暑くなりそう。


で、今日は8日ぶりのバンドの練習日です。

前回途中から、堕ちてしまい、ショックを受けた私ですが、

今日はどうでしょうか?

昨日は、買い物散歩、3967歩。準備運動万全???


リポビタンD飲んで、頓服持って、練習してきま~す。

今日はこれだけ。



今日は1曲行きます。

私の好きな「松たか子」の「みんなひとり」です。

これは「竹内まりや」が作って、自分でもカバーしていますが、

好みもあると思うんですが、私は「松たか子」の方が好きです。






「荒(すさ)んだ世界に あなたのような人が いること感謝~~

 (途中省略)

 生まれる時ひとり 最期もまたひとり  だから生きてるあいだだけは

 小さなぬくもりや ふとした 優しさを 求めずにはいられない」


とあり、詞の中で、恋人と違う「ともだち」を「心友」と表しています。

恋よりも強いか! うん!強いですね。


でもこのおじさん(私の事)この歳になって、

まだ恋もしたいと思っていま~す(照)。

もう1回ぐらい、いいヤネ!(^^♪


002.jpg

(今日の青空っ!) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
東京も今日は、いい天気です。でも、来週から曇りがちになるとのことで、
そろそろ梅雨に突入でしょうか。
今日はバンド練習ですか。今度は堕ちないといいですね。
ボクもバンドやりたいです~
ここ最近はすっかり心が挫けていて、散歩をしていません。
昨日も2000歩くらいですぐに帰宅しました。
ボクも昔は松たか子が好きでしたが、なぜか変な男と結婚した途端に醒めてしまい、
唄も聴かなくなりました。アルバムは全部もっていて、唄声も好きなんですがね。
旦那が音楽を担当しているボクと同世代のギタリストなので、嫉妬しているのでしょうか。
2010/06/05(Sat) 12:54 | URL | wow-spring | 【編集
はじめまして。
16年ですか。私は11年になります。なかなか「先輩」がいないので、おおっ!と思ってしまいました。もう治そうというより、まぁまぁ上手く付き合っていければいいかなと思っています。
私も松さん好きです。育ちのよさが滲み出る凛とした方ですよね。
2010/06/05(Sat) 14:22 | URL | ぽちはな | 【編集
こんにちわ。
今日も良い天気で暑いです。
バンドの練習ですか。楽しめると良いですね。
テンション下がらないと良いですね。
今日は何もやる気が起きなくて2000歩位です。
あとは自転車で買い物ですかね。
松たかこさんのみんなひとり良いですね。
何か力づけられたような気がしました。

なおさん恋をして楽しめる生活を送って下さい。
2010/06/05(Sat) 15:03 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん
こんばんは。
もう午前中から、体調万全でなかったので、頓服飲んでいきました。
そのおかげか、練習乗り切りました。
最後は疲れましたが、うつになることはなかったです。
(まあ、明日が心配になりますが・・・)3時間半もずっと歌っていると体力使います。
もう出来るだけ散歩やらなくっちゃですね。
松たか子は、相手が問題ですか?
綾瀬はるかチャンも熱愛報道が出たみたいですが、この相手はいかがでしょうか?
嫉妬しなければ良いですが。私も「綾瀬はるか」好きですよ~。
どうもありがとう!
2010/06/05(Sat) 19:13 | URL | なお | 【編集
ぽちはな さん。
こんばんは、始めまして。
「うつ病」の先輩です(苦笑) うつと付き合っていますが、以前のほうが調子よかったです。
最近は、色々ありまして、なんだか調子が出ません。
「松たか子」はライブのDVDも持っています。そのくらい好きです。
また良かったら遊びに来てください。
ありがとうございました。
2010/06/05(Sat) 19:20 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。
こちらも写真のように雲ひとつない快晴で、暑かったです。
今日は練習のテンションは落ちなかったですが、疲れました。
今日は良いが、明日が心配です。 少し練習時間短くしなくっちゃ。
みんな疲れてるんですよ。でも楽しいから、やっちゃうんでしょうね。
はい、恋したいですぅ!
「松たか子」に恋しましょうか。芸能人でも一方通行でも、恋出来ますもんね!
どうもありがとう。
2010/06/05(Sat) 19:27 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
