うつうつになっちゃった。バンドの練習中に。 


おはようございます。 今6:00ちょうどです。

なぜか今日の朝陽から!


sannp 016
(クリックすると拡大します。小さく点に見えるのは鳥です。) 

sannp 020


sannp 028


今日は強めの朝陽を浴びてきました。 なんだか気持ちが良い。

昨日空の写真を紹介して、また今日もですが、

今日はまた気になることがあって、

2時半に目が覚めてしまいました。それから眠れず、

いっそうの事、まだ眠れなかったら、朝陽を撮りに行こうか!って、思っていたら、

結局眠れず、朝陽を撮りに行きました。


朝陽は無理だと思っていたのですが、撮りに行ける時ってこんなもんなんだ。


う~ん!まだ寒かった。長袖のTシャツに、春のコートで行きましたが、

ふるえが来ました。


でも眠気もなく、朝陽を浴びて、気持ちよかったですね。

今のところ調子はまずまず。


しかし昨日のバンド練習では、初めて、練習途中でうつうつになってしまい、

頓服を飲んでしのぎました。

バンドの練習途中でなったのは初めてで、ちょっとショック!

練習最後まで続けましたが、やはりちょっと辛かった。


頓服のおかげか、それ以降はそんなに悪くならずにすみましたが、

やはり体力不足ですね。 体力つけなきゃ、散歩しなきゃ。

ここの所、ずっとそう思っています。


でも今日は、少しやすまなきゃね。


珍しく早朝のアップでした。

これから2度寝しようと思っています。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
何の前触れもなく、うつうつになっっちゃうときがありますね。
ボクは最近、人にあまり会っていないので、そういう感じを少し忘れてしまいましたが、人と一緒にいるときに、急に鬱に堕ちることがよくありました。
話をしていても、虚ろな感じで、色々と面倒になってしまうんです。
まあ、だいたい今繋がりのある人は、ボクの鬱のことを知っているので、あまり気を遣うことはないので、すれは救われます。
ただ、好きな音楽をやっている時に鬱になっちゃうのは、ツライですね。
たまにはそういう時もあります。
ボクは気分が堕ちると、ある意味開き直るようにしています。
2010/05/30(Sun) 11:08 | URL | wow-spring | 【編集
朝日綺麗ですね。
眠れなかったお陰でこんなに綺麗な朝日を撮影できたのですね。
まだ夜明けはまだ寒いでしょう。
昨日より調子は戻されたのですね。
29日のバンド練習の時はじめてうつうつになられたのですか。
好きなことしていても落ちることが有ると言うことですね。
知り合いとはいえ共同作業だから落ちることもあるかもしれません。
普段は人にも会うとはいえ限定的だと思う。
まずは気が向けばなんですが自転車でその辺走るとか軽めのメニュー
から始めませんか。
綺麗な写真アップして頂ければうれしいです。
2010/05/30(Sun) 11:30 | URL | たかでんです。 | 【編集
おぉ!
一枚目の風景はのんびりとした、でもこれから何かが始まるぞーっという感じがして、見ていて気持ちがいいですね♪

まぁ寝れない日もありますよね(^^;
二度寝出来る日は二度寝するほうが賢い!
2010/05/30(Sun) 11:51 | URL | ラスカルっ | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
なんだか昨日は堕ちちゃいましたね。
練習途中なんか調子でないなって思っていましたが、
歌ってて落ちるとは思いませんでした。ちょっとショック。
昔の曲をやってて、自分の乗りが悪かったんで、何度も練習しているんで、もう少し飽きたのかな?と
思って、メンバーに「少し飽きた?」って思わず聞いちゃったんです。
答えは「いいや!」でした。
あっ!と思いましたね。 歌ってて楽しくないんです。それが飽きたって感じたんです。
もうそれからの練習は、惰性で歌っていましたね。それがすごいショックで。
開き直って歌っていましたが。なんだか悲しいですね。
ありがとうございました。
2010/05/30(Sun) 12:29 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
途中覚醒で、思わぬ副産物が。
こんなに早く朝陽を撮りに行くとは思いませんでした。
太陽は、空気の汚れや薄い雲で、形が綺麗に出る時と、空気が綺麗で、
光が強く、輪郭が出ない時があります。露出落としてみたんですが、
これが限界でしたね。でも朝陽を浴びるのは気持ちよかったですよ。
練習途中で、って言うのは、明らかに体力が落ちてきてるんでしょうね。
たかでんさんを見習って、散歩します。何かやらないとですね。
ありがとうございました。
2010/05/30(Sun) 12:36 | URL | なお | 【編集
ラスカルっ さん
こんにちは。
写真見ていただいてありがとうございます。
ラスカルっ さんが、いつもブログでおっしゃっている、
「朝日を浴びて気持ちが良い」が良く分かりました。
ちょっとまだ寒かったですが、それも忘れてしまいました。
二度寝をして、11時頃まで寝ていました。
少し体力回復です。
ありがとうございました。
2010/05/30(Sun) 12:39 | URL | なお | 【編集
初めまして
初めまして、ゴンと言うものです。

トーマスさんのとこから飛んできました

私が鬱と不安神経症を発症したのが、25歳のとき。そして今、41歳です。

ちょうど16年です。

不安神経症は、強迫性障害と名前を変え、自分の人生と、生活保護を天秤にかけて、生活保護を選択してしまいました。

写真、朝日!って感じで良いですね。

もしよければ、ウチのブログものぞいてみてください。

では、ぽち。
2010/05/30(Sun) 13:19 | URL | ゴン | 【編集
ゴン さん
こんにちは。始めまして。
ゴンさんも16年ですか。
強迫性障害といっても色々な症状があるんですよね。
ゴンさんはどんな症状なんだろう。
後で覗いて見ます。
朝陽良かったですか? 次に朝陽を取るのはいつになることやら。
ほとんど寝ていますからね。起きても腰を上げるまでにいたりません。
でもお日様を浴びるのは気持ち良いです。
ありがとうございました。
2010/05/30(Sun) 15:00 | URL | なお | 【編集
なおさん、調子はどうですか?
少しはマシになったかなぁ。
練習中のうつうつは結構ショックだったんでしょうね。
楽しい事、趣味になっている事をやっている最中の事ですもんね。
でも眠れなかったとしても、朝陽を撮りに行けたのは良かった。
うつには太陽を浴びるのがいいってよく言うけど、朝陽を目から入れるのがとってもいいそうですよ。
朝陽を浴びて、ちょっとでも元気になってくれてたらいいけど…。
2010/05/30(Sun) 16:01 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
ご心配おかけしました。今は、調子は戻っています。
歌ってて、「なんだかこの歌、歌うの飽きたな!」って感じたんですよ。
これが、うつの兆候だったんですね。
歌ってて楽しく感じない、少し飽きた、って感じたのが、また後でショックでした。
体力作りしないとだめですね。歌うの体力使いますから。

朝陽は気持ちよかったですよ。その代わり午前中ほとんど寝ていましたけれど。(笑)
調子は戻ったようです。散歩にも行けたし。
体力作りに尽きるような気がします。 出来るだけ頑張ろう!
どうもありがとう。
2010/05/30(Sun) 16:42 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
