こんにちは。

今日の大分は昨日の雨から、曇り。そして今、陽がさして来た。

ぼくはといえば、久しぶりにとても嫌な夢を見て、

起き抜けからずっと調子が悪い。


昨日、ここの所まずまずの調子だから、ネットの仕事をしてみようかと、

一大決心したんです。そして、何をやるかの方向性を見つける作業に頭を使いました。


でも今日は、無理です・・・


少し方向を見つけて具体的なことを考えようとしたんですが、

頭が働きません。


ちょっと大分川の堤防に出てみようかと出てみたんですが、辛く、

すぐ引き返しました。


あまり「不調!」と書きたくないが・・・

また1日寝て過ごすんでしょうか。

また1日が無駄になるような気がして、焦ります。

焦りは禁物。わかっているんですが。どんどん歳をとっていくようで、

嫌なんです。不安なんです。


調子の良いのは、続かないですね。4日間くらいは良かったのに・・・

で、腰をあげたら、出鼻をくじかれました。


そんな中、大分川に鳥が!

写真に収められました。 これがちょっと気持ち的に救いになりました。


sannp 010

ちゃんとここで見られる鳥の図鑑が載っていました。

見づらいのですが、たぶん「コサギ」だと思います。


sannp 101852

今度もういとどちゃんと見てこようっと!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


コメント
あんまり、うつうつばっかりの話って私もしたくないけど、一応「鬱病ブログ」だし、ここでストレス発散したり、愚痴ったりする事で気持ちが楽になるんだったら、「辛い」って言ってもいいと思うな。
私も昨日、今日とあんまり調子が良くなくて、でもブログに書いちゃったよ。
その日の体調とかも、記録に残しておくっていうことだって、大切な事だと思うんだ~。
コサギさん…?首長いねぇ(笑)。
2010/05/24(Mon) 11:53 | URL | non | 【編集
ボクも今、かなり不調であって、『ツライ』と言いたいですが、何だか我慢していますね。我慢する必要があるのか、判らないんです。
ともあれ、仕事。
これは、いま、というか、ずっとボクも直面している大きな問題です。
これに毎日、毎日、頭を抱えていて、自分で自分を苦しめています。
でも、そう簡単に解決する問題じゃないので、どうしようか・・・と言う感じですね。
まさに、ボクも頭が働かない状態です。
考えもまとまらないし、常にボーっとしているし、すぐに物忘れするし、で。
あっ、こさぎは、ボクの家の裏の川にもたくさんいます。
ほぼ毎日、部屋の窓から観ています。飛び方が優雅ですね。
2010/05/24(Mon) 12:29 | URL | wow-spring | 【編集
non さ~ん!
ありがとう。

はい!「辛いです」って、言います。結構ぼくは言ってますね。
でも「辛い辛い」一辺倒じゃ、読む人が不快になるんじゃないかと思って。
適度にしているつもりです。
夢だけで、こんなに調子が悪くなったっけ?
ぼくは、夢は、普通の夢(良くも悪くもない)が多く、
ほとんど覚えているんだけれど、ここの所嫌な夢は見てなかったです。
妙に現実味があって、嫌なもんですね。
後を引きます。

鳥は「コサギ」か少し青っぽかったので「アオサギ」ではないかと思います。
自信ありません。^^;
2010/05/24(Mon) 12:40 | URL | なお | 【編集
うつさんが頭を出しましたか?
こんにちわ。
今日は調子が悪いですか。
不調ならば無理せずに書いてみるのも一つの手ではないでしょうか。
書いて心の不安を出してみるのは如何ですか。
睡眠が安定してないのが1つの要素?
確かに昼寝ていると1日が無駄なような気がします。
私も寝ながらそう思います。
バンドの練習やら散歩出来たときは充実感を感じる日を
増やせるといいですね。
大分川でコサギみれたのはよかったですね。
駄文ですいません。
2010/05/24(Mon) 12:48 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。

なんだか頭抱えちゃいますね。
光が見つからないんですよね、ぼくたちは。(一緒にしちゃった)
う~ん!コメント書くのに頭が回らない!
というのが今の状態です。ごめんなさい。

大きな鳥は羽根が大きくゆっくり動くので優雅なんでしょうね。
ちょっと救われました。
2010/05/24(Mon) 12:51 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
調子でません。
今まで昼寝をしていましたが、調子戻らずです。
1日終わっちゃうよ~!の感じです。
ホントバンドの練習の時は、充実感があるんです。
う~、頭が回らない。
また寝ます。ごめんなさいね。
どうもありがとう。
2010/05/24(Mon) 15:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
