こんにちは。

大分は少し薄日がさしてきました。

昨夜のおやじバンドの練習は、まず2人で夕方5時頃から、あわせ、

もう一人が6時半頃到着。食事をとって、なんと10時までやっていました。


練習の翌日は、うつの方は疲れて堕ちることが多いんですが、睡眠時間が取れて、

今日はまあまあの調子です。 良かった!


今オリジナルの新曲が出来て、細かい打ち合わせ、歌いこみを

中心にやっています。 いい曲ができました。


今までのオリジナルも一度やってみましたが、大分忘れているようで、

毎回1回ずつは歌わないと・・・という感じです。


でも、You Tube のアップする意向は固まって、今映像をどうするか

録音映像担当が悩んでいます。

音は録れるけれども、映像はどうしようか???

むさくるしい3人のオヤジの映像を入れるのか?

でもオヤジの画像を入れないとなると、入れる画像がない。


スタジオのオーナーは、もうオヤジの姿を見せようよ!と言っています。


演奏の動画も入れてアップした方が、ライブ感があってよいのではと

私も思いますが。あまりアップにするのも気がひけている状態です。


それは考えながら、新曲を練習で固めていく方が、先ですね。


次回の練習日は29日。それまでに昨日の録音を聞いて、

反省点を、確認しているところです。


引き続き、録音をこれから聞きます。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
バンドの練習。
こんにちわ。
そういえば昨日はおやじバンドの練習日でしたね。
夕方5時から夜10時まで良くがんばりました。
新曲を練習されたのですね。良い曲になったみたいで良かったです。
youtubeにアップするのはわくわくしますね。
練習の翌日うつで落ちることが多いそうなんですが、
今日は大丈夫だったみたいですね。
つぎは29日の練習もうまく行くと良いですね。
2010/05/22(Sat) 14:12 | URL | たかでんです。 | 【編集
今日はバンド練習の疲れがあまり出ていないようで、良かった。
やっぱりYou TubeへのUPとなると、色々な問題が出てきちゃうんですね。
練習もしなくちゃいけないし、そういう事も考えなくちゃいけないしで、やる事が山積み?
でもどんな画像であっても、You TubeへのUPはとっても楽しみにしてますからね。
頑張っちゃってください~。
2010/05/22(Sat) 15:56 | URL | non | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
って、今昼寝をしてて、起きたばかりなんです。
やはり疲れは残ってたようです。でもうつうつにはならなかったみたいで、良かった。
夜10時までやったのは初めてで、でも心地よい疲れとなりました。
少しみんなの気持ちが乗ってきたみたいに感じます。
次の練習が楽しみです。
ありがとうございました。
2010/05/22(Sat) 16:12 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
ボクはやっぱり、YouTubeへの画像は、演奏する姿があってこそ、唄と映像の合体の意味が生まれると想うので、自分の姿を曝しています。
最初は抵抗もあって、少し暗い感じで顔がぼやける感じで撮っていましたが、中途半端も逆に変な感じがして、最近は、結構想いっきり出ています。
もう、ボクは人生において多くの恥を曝してきたので、抵抗はなくなりました。
バンドなら、なおさら3人の演奏や唄う感じが出て、いいと想いますよ。
それに、バンド練習デウツがヒドくならなくてよかったですね。
2010/05/22(Sat) 16:14 | URL | wow-spring | 【編集
non さ~ん
こんにちは。
オリジナルだと、最初から最後まで自分たちで作らなきゃならないんで、
その作業が大変ですが、また楽しいんです。
You Tube にアップするのも、色々考えちゃってます。
最初の曲みたいに、バンドが演奏しているのをそのまま流しちゃっても
良いと私は思っているんですが。
ただ、確かにやること山積み。 オリジナルだけじゃなくて、
ほかにやりたい曲も山積み(笑)
なんだかまとまりがつかなくなりそうなときに、
このオリジナルにある程度集中できそうです。
ありがとうございました。
2010/05/22(Sat) 16:22 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん。
こんにちは。
そう、私もバンドを、映像にさらしても良いと思うんですね。
ハルさんが最初に感じたように、やはり抵抗が少しあるのは確かです。
でも最初にライブの映像をアップしたので(ただし暗いから顔ははっきり出ていない)
もういいのではないかと思っています。
ハルさんの言うとおり、3人だと3人の連携なども見れて、
良いとわたしは思っています。
かえって他の映像だと、音をしっかり聞かれてしまいそうで、
それも怖い(笑) CDとDVDの違いみたいなものですね。
そこのところを、スタジオのオーナーも言っているのだと思います。
ただハルさんみたいに1回勝負では、なかなか無理なんで、
そこのところが大変になると思います。
(3人の声のバランスと演奏のバランスが、結構大切ですから)
専属ミキサーがいればいいのですが、オーナーは自信がないみたいなんで。・・・
うつが来なくて良かったです。でもさすがに疲れたのか、昼寝していました。
ありがとうございました。
2010/05/22(Sat) 16:38 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
