セロトニン分泌で、「うつ病」撃退!バンドの練習日! 


こんにちは。

今日の大分は良い天気です。 昨日は、調子もまあまあで、

今日は、早朝覚醒しちゃった。2度寝しました。 なぜ?・・・


それは、今日、ほぼ2週間ぶりの私たちオヤジバンドの練習日だからです。

うつを吹き飛ばそう!セロトニン分泌の日です!


DSC00611-2.jpg



ライブの予定が、ほぼ決まりかけています。目安は、お盆あたり。

まだまだありますね。その間にYou Tube にまたアップしたいですが、

どうなるでしょうか?

現在You Tube にアップしているのはオリジナルの「OYAJIZM」と

初代 かぐや姫の 海」という曲です。


さて、新しい曲が次々出てきて、収集がつかなくなってきています。


やりたい曲がたくさん出てきて、替え歌もあったり、

オリジナルもあったり。


なんだか最近かぐや姫の曲が増えました。

私たちも3人のバンドだからやりやすいんです。


先日、初代かぐや姫の「海」という曲を聴いていただきました。「こちら


で、私たちは、英語の曲も出来るんですよ!

(3人とも理科系なんで英語は苦手なんですが)

英語というより、カタカナで歌っています。発音はまあそれらしく聞こえれば(^^♪


これも3人(時々4人)のユニット。


ただ1曲だけピシッとできる英語の曲は

「CS&N」(時々「CSN&Y」)

「クロスビー・スティルシュ・アンド・ナッシュ(時々ニール・ヤング)」の、

「Teach Your Children」です。

これは映画「小さな恋のメロディ」の最後に使われてた曲です。

「結婚」した二人が一緒にトロッコを漕いで出発していくラストシーンで流れます。


CS&N」の「Teach Your Children」です。




もう一度言います。私たちのレパートリーで、評判もいいんです。ホント(^^♪



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
リンクのお願い。
調子がよさそうでよかったです♪

こんにちは。

今日はお願いにきました。

記事と関係ないコメントで、すみません。

よければ、リンクしていただけないでしょうか?

ご都合悪ければ、スパッと断ってください。

了承していただけると、嬉しいです!!

ではでは。
よろしくお願いします☆
2010/05/21(Fri) 11:17 | URL | トーマス&フレンズ | 【編集
セロトニン分泌で、「うつ病」撃退!
おはようございます。
早期覚醒されましたか。ライブの練習ということで遠足前の気分なんですね。
レパートリーの曲が増えてきたことは良いですね。英語の歌も演奏できるのは
すばらしいです。CS&NのTeach Your Childrenこれを歌えるのはいいですね。YOUTUBEにアップされたなら是非とも教えて下さい。聞かせていただきたいです。なおさん、好きなことどんどんやってセレトニン出してうつを撃退して下さいね。
2010/05/21(Fri) 11:30 | URL | たかでんです。 | 【編集
そうなんですね。自分で楽しいこと、嬉しい気分になれることが、セロトニンの分泌にいいでしょうね。
それが一番の治療になるのだとも想います。
ので、ボクも音楽を続けている感じですね。
オヤジバンドは、いいですよね。
いい意味でリフレッシュになりますよね。
CSNYのTeach your childrenは、もう少年の心を掴みましたね。
ボクは『小さな恋のメロディ』が幼い頃の記憶としてのいい想い出です。
そのラスト・シーンで流れるこの曲は、実に印象的で、大好きです。
自分でも唄いますが、ハモル人がいないので・・・
2010/05/21(Fri) 12:20 | URL | wow-spring | 【編集
「Teach your children」は大好きな曲です。
おやじバンドさんがやって好評なのは、当然のような気がしますよ。
だって、ハーモニーがとってもきれいなバンドだから。
これ、You TubeでUPしませんか?
おやじバンドの「Teach your children」、ぜひ聞いてみたいんだけどなぁ…。
私のリクエストしときますね。
2010/05/21(Fri) 12:33 | URL | non | 【編集
トーマス&フレンズ さん
こんにちは。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
もちろん喜んでリンクさせていただきます。
タイトルは、今のとおりでよろしいですか?
ちょっと訪問させていただきましたら、
統合失調症だとか。 「うつ病」より厄介そうですね。
入院なさるみたいですね。お大事にしてください。
2010/05/21(Fri) 12:36 | URL | なお | 【編集
たかでん さ~ん!
こんにちは。
もうほぼ2週間ぶりで、やっぱり楽しみにしてるんですね。
ちょっとわくわくしています。
もう少し頻度を上げられると良いんですが、後2人が勤め人で、
休みが違うんですよ(一人は土日休み・一人はデパートなのでなかなか土日は休めない)
デパートのメンバーは休みじゃないと、夜の8時くらいになるみたいで、
練習日はまず、デパート勤務のメンバーの休みの日の中から決まっていきます。
それが今日なんです。平日勤務のメンバーは夕方6時半頃やってきます。
楽しんできま~す。ありがとうございました。
2010/05/21(Fri) 12:44 | URL | なお | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。
やっぱり音楽はいいですね。
それを自分たちでできるということは幸せだと思います。
「Teach Your Children」は英語アレルギーの私たちにとって、画期的でした。
たまたま、メンバーの一人が、大学のサークルで、シングアウトでやったみたいで、
歌詞をだいたい覚えていたので、やることになりました。
私たちの時代は何処大学のサークルでも、「Teach Your Children」を
やるバンドは必ずいました。
「CSN&Y」の曲は良いですね。
腕に自信のあるバンドは「青い目のジュディ」をやっていました。
私は「Carry on」が好きです。(出来ないですけれど)
ハルさんも、ハモりたいんですね。
近くにいれば、時々一緒にやれるのにね。
ありがとうございました。
2010/05/21(Fri) 12:53 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
nonさん回復されましたか~?ちょっと心配でした。
「Teach Your Children」は聞いてても楽しいし、ハーも二がきれいだし
いいですよね。前のライブでは、アンコールで突然やることになって、
やったら、「お~!英語の歌が一番良かった」といってもらえました。
You Tube でアップしたいですね。
でも私たち、よく間違えるので、録音に結構時間を割きます。
これが負担にならなければ、とんとん拍子にYou Tube アップできるんですが、
先日の録音や、その中から選ぶのも、You Tube にアップも大変だったので、
まああまり期待しないで待っててください。
ありがとうございました。
2010/05/21(Fri) 13:00 | URL | なお | 【編集
リンクの件。
リンク、了承していただいて、ありがとうございます♪

しかも相互リンク、ありがとうございますm(._.)m
ブログのタイトルを変える予定はありません。
今のままで。お願いします♪


早速、リンクさせていただきます!

これからもよろしくお願いします(´∀`*)
2010/05/22(Sat) 09:59 | URL | トーマス&フレンズ | 【編集
トーマス&フレンズ さん
おはようございます。
リンクの件ありがとうございます。
まだ入院の日取りが決まってないようですが、
早く退院できる事を祈っています。
ありがとうございました。
2010/05/22(Sat) 10:23 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
