こんにちは。


天気予報、今日は、雨の予報でしたが。今のところ外れてますね。

よく晴れています(笑)

ただ低いところには、黒い雲がありますので、やっぱり午後から降るのかな?


昨日の鬱の状態午前中は最悪でした。

頓服を飲んだからか、午後から夕方にかけてだんだん良くなるパターンだったのか、

頓服飲んじゃったので、わかりません。

でも夕方には大分回復。まずは良かったです。


うつは、午前中悪くて、時間を追うごとにだんだん回復するといわれています。

私もそのパターン多いんですが、たまに不定期に夜、うつさんがやってきます。


今日も午前中は、少々うつうつ。今、ちょっとうつうつしています。

でも買い物があるんで、午後から、調子が上がったら、

歩いていってきましょうか。往復3000歩位のところにあります。


調子悪かったら、自転車か、中止です。


いつも行くのは、コンビニではなくて、

食料品が中心で、日常雑貨も置いてある小ぶりのスーパー「マルショク」

この「マルショク」は、九州一帯にあるスーパーのチェーン店です。


写真撮っておきました。 ここがいつも行くスーパーです。



sannp 007


母親もここでよく買い物をしますが、

私が行く時は、ついでに母親が欲しいものもも買ってきます。

食料品が多くて、なんだか主夫のような感覚です。

ですから、歩きだと帰りの荷物が多くて、大変です。

だから調子よくないときは自転車です。


母親はいつもショッピングカート?って言うんですか?

それを転がしながら、買い物をしています。

私はカートを持つのは恥ずかしいのと、

行きも持っていかなくちゃならないので、めんどくさいんです。


ちょっと足を伸ばすと、もっと大きな「マルショク」もあります。

駐車場もあります。たまにここにも来ます。品揃えがいいので。



sannp 101761



とにかく今はこのうつうつ感が良くなるのを待ちます。

また午前中は、寝ています。


昨日の今日なので、少し休んでた方が良いのかな?・・・



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


コメント
うつさんが来てしまいましたか?
こんにちわ。
うつが来てしまいましたか。
ゆっくりするに限ります。だいたいはうつは朝が一番重くて夕方には快方というパターンが多いみたいですね。調子が悪ければ寝ているに限ります。薬は調子にあわせてですか。マルショクには夕方自転車で出かけられたら良いかもしれませんね。気分転換になるので出られたらいいかも。お大事にされて下さい。
2010/05/18(Tue) 11:58 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
うつ、また来ちゃいました。 まだ調子戻りません。
寝てるしかないですね。
たかでんさんのおっしゃるとおり、マルショクは、夕方、
もしくは中止ですね。 寝てましょう。
ありがとうございました。
2010/05/18(Tue) 12:29 | URL | なお | 【編集
またまた来ちゃいましたか。
厄介な奴ですね。
昨日だってうつうつだったんだから、今日はゆっくりしてた方がいいと思うけど…。
無理しちゃダメだよ~。
ちょっと良くなっても、すぐには活動しないで休む。
この方がいいと思います。
2010/05/18(Tue) 15:27 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
来なくていいのに、また来ちゃいました。
今日も、ほとんど寝てました。
やっぱり自分はうつなんだな~と、実感した次第で。
買い物も中止にして、休んでいます。
明日には回復してくれないかな~!
ありがとうございま下。
2010/05/18(Tue) 16:04 | URL | なお | 【編集
ボクも昨日はちょっとウツウツでしたが、今日は近場の温泉に行って、
リフレッシュしてきましたので、少し気分いいです。
でも、昨日の夜に母と父が行きたいとのことで急遽行くことに決まったので、
昨晩はあまり眠れませんでした。
日常と違うことを突然するのは、精神的にきます。
なおさんの今のウツの原因は何でしょうか?
やっぱり、ボクは仕事のこと、お金のこと、将来のことなど、不安と焦燥ですね。

ところで、ボクも殆ど主夫みたいなものなので、週に1、2度はスーパーに食料の買い出しに行きます。結構慣れたもんです。
料理もしますし、まさに主夫の生活ですね。
2010/05/18(Tue) 17:55 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。ハルさんありがとう。

あっ!温泉は良かったですか?リフレッシュできましたか!良かった。
前日に寝れない。これは私と一緒です。
バンドの練習の前日も寝れない事あります。
そして、原因ですが、これもハルさんとまったく一緒です。
仕事のこと、お金のこと、将来のことなど、不安と焦燥です。
考える事が悪循環になるんです。「うつ」と「焦り」の。

ただ、ハルさんのほうが、状態は悪いように見えます。
その中で、買い物や、料理までするんですか?すごいです。
私は料理は出来ないんです。 元来怠け者なんですね。
風呂の掃除くらい手伝わなきゃと思うんですが、なかなか前に進みません。
やっと庭の草むしりを手伝ったくらいです。
私が役に立っているのは、普段の買い物と、
機械や電気、家具、そのほか物が壊れた時の
修理や、部品の買い物(老人にはわからないので)このくらいですか。

世話になってるので、もうちょっと家の手伝いをしないとと思うのも、
焦りになっているのかもしれません。
2010/05/18(Tue) 18:14 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
