こんにちは、


大分は天気がいいんですが、

今日は、朝から調子がすごく悪いです。鬱の大きな波がやってきました。

午前中は頓服飲んで寝ていました。というか横になってた。(眠れませんでした)



そこで、以前撮りおきしていた写真を使って

書き溜めていた、記事をブログに書きます。


=これは5月12日のものです。=


今日も大分は晴れ。今日は散歩に行ってきました。

大分川に沿って、海の方に歩いていきました。

土と短く刈られた雑草の上は、歩きやすいです。

今日は気持ちがいいな!


もう、ちょっと限界かなというところで、写真を撮りました。

もうこの先は海。別府湾です。


そして遠くに見えるのが、別府湾を挟んで、あの「南こうせつ」の住む

国東半島がうっすら見えます。


sannp 101846


ズームで寄ってみましょうか。


sannp 101848



別府湾の奥行きがわからないですね。手前はまだほとんどが大分川です。

右側の岬のような所までが大分川です。

もっと海に近づけばわかるのでしょうが。

これは地図で見てください、このくらいの距離です。



mapdata.gif


余計、わからないですか?(笑)

(こうせつは杵築市じゃなかったかな?)


大分川といえど、もうこの辺は海水なんでしょうね。

流れを良く見たら逆流していました。



う~ん!これ以上は今日は歩けない。


また戻らなきゃ。 
 

でもって、万歩計は7023歩でした。

う~ん、もっと歩けなかったか???

まあ無理はよしましょう。のんびりと、のんびりと行きましょう!



=という5月12日の記事でした。=



やっぱりまだ来るんだな~!うつの大波。

頓服飲んで、お昼をかき込んで、少し良くなりました。

でもまだまだ。ブログをやっと書けるくらいです。

もう少し休みましょう。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
今日は休養日にして、何も考えず何もせずで過ごしましょう。
時々やってくる鬱の波は、結構辛いものがあるんですよね。
そんな時は寝る。
眠れなくても横になる。
横になってるだけでも、結構心身共に休めるものですよ。
ゆっくり休んで充電して下さいね。
2010/05/17(Mon) 13:13 | URL | non | 【編集
ゆっくり休んで下さい。
鬱の波が来たのですね。
辛いですね。
薬は昼は投薬されたみたいですが、しばらく規則正しく飲んでみてください。
眠たくなくても寝るのがいいでしょう。ゆっくりされて下さい。

5月12日散歩で万歩計は7023歩、結構歩きました。
大分川の河口まで行ったのですか。海もみれて良かったですね。
2010/05/17(Mon) 13:51 | URL | たかでんです。 | 【編集
ボクも少し、鬱の波に飲まれています。
と言うか、精神的に疲労しているようです。
余計な問題に神経を使ってしまっています。
午前中は、どうしても買い物に行かなくていかず、車を走らせましたが、しんどかったです。
で、午后は部屋が暑くて、ボーっとしています。
何もする気がおきません。冬物の服とか片付けないといけないんですが・・・
ボクも調子が上がってくるまで、のんびり出来たらと想います。
なおさんも、ゆっくり休んでください。
2010/05/17(Mon) 15:31 | URL | wow-spring | 【編集
non さん
こんにちは。
今までずっと横になっていました。少しは寝ていたようです。
大分楽になりました。
何も脈絡がなくやってくるので、事前に対処しようがありません。
この波が来たら、休んでいる。
これしかないですよね。
ご心配かけました。 ありがとうございました。
2010/05/17(Mon) 15:57 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
久しぶりに大きいのが来ました。
午前中は死んでましたね。
午後から徐々に回復してきたようです。

写真ではわからないですが、
大分川河口までもうしばらくあるんです。
調子が良くなったら挑戦ですね。
ありがとうございました。
2010/05/17(Mon) 16:03 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
ハルさんもなかなか調子が上がりませんね。
いつも辛そうです。
私は時々こういう大きいのが来て、後は小さい波なので、
大分救われていますが、
それでも急に来ますから、手に負えません。
でも大分落ち着きました。
頓服が効くようです。
ハルさんもどうぞゆっくりしてください。
ありがとうございました。
2010/05/17(Mon) 16:09 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
