こんにちは。

今日も大分はいい天気! って、同じ書き出しが3日続きました。

今日も快晴、雲ひとつありません。 昨日も快晴で、雲ひとつなかった。


で、ここの所調子があまり良くないんです。やっぱりうつうつと倦怠感。

しかし、何かのパワーが出ました。

そうデジカメです。 昨日は夕陽撮りたいパワー!

(以前は「夕日」って書いたけれど「夕陽」の方が、ピンと来るというか正しいのかな?)


ホント、昨日は半分寝たきりだったんですよ。

なのに、このパワーは、何?


突然「そうだ、夕陽を撮ろう!」なんて思ったら、行動は早かった。

愛車の原チャリに乗って、夕陽ポイント、上野の丘に行ってきました。


快晴の夕陽は強かった! 何せ雲がないんですもの。


yuuhi0514.jpg
クリックすると大きくなります(別窓で開きます) 

こんな日も一回体験しておきたかった。


後は雲がからんでくると、またいろんな表情を見せてくれるんでしょうね。


夕陽が沈んだ後も、1枚。


yuuhi0514-2.jpg



バイクで帰る途中、もっと夕焼けがきれいになっていた・・・

もう少し現場にいて、余韻を楽しむんだった。もう1枚いいのが撮れたかな?




そうしたら、また朝陽も撮りたくなってきた。

でも朝5時台は、私には無理だろうな・・・

突然パワーが降りてくることを期待しようっと。


しかし、「うつ病」のブログなのに、調子も良くないのに、

見事に「写真」と「音楽」のブログに変身しつつあります。

これはいいことか?


あっ!今日は、とりあえず午前中はまずまずの調子だった。

で、軽く散歩してきました。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
調子が悪いなりにも、動けるのは、写真を撮るという目的のお陰ですね。
ボクも同じく調子はいまいちで、出来れば部屋でグダグダしたいんですが、
カメラ片手に散歩に出ています。
それでも、あまり距離は望めないです。ボチボチにしています。
雲一つない夕日は綺麗ですね。
近くに山並みが見えるなんて、羨ましいです。
東京ではない光景ですからね。
こちらも、今日は朝から快晴です。でも、まだ散歩は未定です。
夕方あたりに気が向けば歩こうと想います。
何しろ、休日は、例のバーベキュー人間が多いですから、気分はよくないんです。
2010/05/15(Sat) 11:26 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん。
こんにちは。
ハイ、写真を撮るというおかげで外に出れています。
私実は、太陽も丸く写るもんだとばかり思っていました。
でも太陽の光は強いですね。 圧倒されました。

小高い丘に登れば一望できるんですが、
やたら木が生い茂っていて、(右に写ってる高さの木がずっと邪魔をしているんです)
夕陽を撮るポイントは、この場所一箇所だけしかありませんでした。
でも、この時期はちょうど3つの山に沈んでいくんですね。
冬場はどの辺に沈むんだろう?場所によっては、また木が邪魔をするかもです。
そうか、冬場は、たぶん外に出れないでしょうね。(苦笑)
朝日を撮るポイントはこの丘には無いです。

東京では、高いビルのうえにでも行かないと無理ですかね?
それでも山に沈むところというのはなかなか探せないかもしれないですね。

今日はバーベキュー人間の日ですか?気分沈んじゃいますね。
ハルさんも、夕方散歩に出れるといいですね。
ありがとうございました。
2010/05/15(Sat) 11:56 | URL | なお | 【編集
夕陽は絶大なパワーを産むのだ。
辛い状態大丈夫ですか。
写真を撮りたいと言う欲求のお陰で動くことができたのですね。
良い傾向ではないでしょうか。
力強い夕陽ですね。陽が沈んだ後も明るいですね。
もう一枚狙えたかもしれません。
私は今日は病院に向けて歩きます。
2010/05/15(Sat) 12:08 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
おかげさまで今日は状態は良いです。
ご心配おかけしました。
もう1枚いけましたね。
もう頭の中は「夕陽」ってあるんで、夕陽が沈んだら終わり!
と私の頭の単細胞が、指令を出しました。
バイクのバックミラーを見たら、夕焼けがもっときれいになっているんですね。
でも、その時には戻る気力が無くて。
またチャンスはありますから。
病院に向けての散歩、無理せずに頑張ってください。
ありがとうございました。
2010/05/15(Sat) 12:54 | URL | なお | 【編集
きれいな夕陽ですね~。
もう1枚撮り逃したのは、残念だったけど、まだまだチャンスはいっぱいありますよ~。
朝陽もいいですね。
パワーよ、舞い降りて来い!
でもなおさん、写真のせいか、ちょっと元気になってるみたい。
良かった~。
2010/05/15(Sat) 22:31 | URL | non | 【編集
non さん
こんばんは。
パワーよ舞い降りて来いです。
バンドの練習の時もそうでした。
午前中は寝込むくらいうつが酷くて、横になってました。
そしたら知らないうちに寝てて、起きたら、大分楽に。
そして、練習に行く車の中で、よみがえりました。 これもパワーだ!
これも見えないパワーかな?って思います。
写真が、こんなに続くとは思わなかったです。
熱しやすく冷めやすい性格なので・・・
また良い夕陽の写真撮れたら、見てくださいね。
朝陽は無理っぽいな(笑)
ありがとうございました。
2010/05/15(Sat) 22:51 | URL | なお | 【編集
こんばんは♪
お久しぶりですー。

夕日、とってもきれいですね。

鬱病のブログに花や空が載っていても良いと思いますよ♪だってそれはなおさんの行動の証なんですから。

いつか目標は朝日ですね。ゆっくり、ゆっくりと良くなっていくはずですから朝日の写真を撮るのも「夢」の一言で片付けなくても。。。いつかは。。。と思います☆

ゆっくり、ゆっくりです。
2010/05/16(Sun) 00:08 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん
おはようございます。
なにか、早く目が覚めてしまいました。
夕陽の写真褒めていただいてありがとうございます。
ホント、写真と音楽のブログになってきています。
でもありのままに行きたいと思います。
朝陽はまたいつか撮ろうと思います。
朝陽も夕日も根気が必要です。その時間その場所に行って、
初めて雲の状態がわかるわけですから。完全に隠れている時もあります。
忍耐です(笑) はい、ゆっくり、ゆっくりですね。
ありがとうございました。
2010/05/16(Sun) 06:47 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
