やっぱり「うつ」なんだな~!


こんにちは。


今日は、病院の日です。

だからこの記事は前の夜書いて、予約投稿です。

今頃診察受けています。


明日、主治医に話すことをまとめるためにも書いています。


私は、バンド活動をやっていることは常々書いています。

バンド活動するという事は、健常者と接するという事です。


バンド活動するという事は、団体行動です。

音楽性の違い、その他色々考え方の違いが出てきます。

そこで、自分の言いたい事もあるんです。

でも、議論するのが面倒なんです。しんどいんです。


今回はちょっと悩みました。 調子も落ちて鬱々していたこともあります。

私の意見と、ほか2人との意見が分かれてしまったんです。


意見も通したいけれど、メンバーと議論になる。

私は面倒。もう多数決で2対1で負けることがわかっているので、

私は意見をおろしました。

ただ、スタジオのオーナーもバンドの1員、彼は私の意見に賛成してくれました。

だから事実上は2対2、なんですが、バンドメンバーだけで考えてしまいました。

オーナー、スマン!


意見を通そうとすれば、彼らは、議論を振ってくると思われます。

(と勝手に思っているだけかもしれません。でも意見が分かれたらね~。)


やっぱり面倒なんです。 意見を通そうとするとしんどい思いをするんです。

譲れないことではなかったので、

2人の意見に合わせることにしました。


こんな時に、あ~、私はやっぱり「うつ」なんだって、

改めて思いました。


数日前まで(ゴールデンウィーク中)は天気も良く散歩もし、

写真を撮りにわざわざ出かけて、自分って本当に「うつ」?って

思ったりもしました。


でも健常者に触れることで、「うつ」なんだな~って思い知らされました。

まだまだ、心が、いつ晴れてくれるかわかりません。

散歩も、ここの所していません。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

その病院に行く為の、私の愛車です。

原付バイク「スズキのレッツ4」です。「あやや」がコマーシャルしていました。


sannp 101751



こうやって見ると、汚い!

たまにはキレイにしてあげないとな~!

元気な時に、やりましょう!



追記:反省です。意見の違いはしょうがない事。 昨夜この記事を書いた後の事。

   私は一旦意見を取り下げた後、また意見してしまいました。

これはいけないことです。

   深く反省しております。落ち込むな~!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
いや~ボクも数年前にバンド活動をやっていましたが、その最中、ライブに向けて練習している時も大変でした。
ちょうど、ライブをやる2ヶ月くらい前に会社にリストラされまして、
鬱状態もマックスで、毎日苦痛だった頃なので、まあ健康なメンバーと一緒にやるために、同じ状態に気持ちを持っていくのがスゴく大変で、ありったけのエネルギーを消耗しまして、結果、鬱が悪化しました。
バンドなど音楽は、それぞれ個人の好みもありますし、意見が別れるのは必至です。
その意見を調整するのは、難しい問題です。
若い頃は、エネルギッシュに前向きな気持ちで出来るでしょうが、ある程度、いい年齢の大人になると、これはもうグッタリするくらいに疲労しますね。
頑固になる人もいますし、譲らない人は一歩も引かないし、で。
出来れば、楽しんでやりたいものですね。
2010/05/11(Tue) 12:43 | URL | wow-spring | 【編集
音楽性について
こんにちは。
今頃病院ですか。大変ですね。
うつだと自分の意見を押し通す気力が起きないですね。
バンドで音楽性その他について2人と違う意見だったんですか。
3人のうち2人が同じ意見だと自分もきっと黙ってしまいます。
なかなかうまくいかないですね。
病院には原チャで行っているのですか今の風は清々しいでしょうね。
2010/05/11(Tue) 12:45 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。

バンド活動も最初の頃は、みんな新鮮で、やることやること楽しくって、
うつも吹き飛んでいましたが、
曲の好みや、音の好み、練習やライブの方針など少しずつずれが出てきて、
やっぱり対話は必要になってきます。
でもこれが議論になると、もう苦痛ですね。というか苦痛になる前に
避けるようになります。

今回私も向かっていくのと避けるのとが中途半端になって、
スタジオのオーナーを悲しませてしまいました。
オーナーは、私の意見に賛成だったんですね。
だから2人で立ち向かえば・・・と思ったら、なんだか情けなくって。

これからも音楽楽しむためには裂けて通れない道ですね。
ありがとうございました。
2010/05/11(Tue) 13:26 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
うつだと、気力ないです。というか、降りちゃいましたが、
もう一人のメンバーとも言える、スタジオのオーナーが、
私を後押ししてくれたんですがね。
だから向かっていくべきだったんですね。
意見おろしたこと後悔です。
なかなか上手くいきません。

原チャリは今日はなんだか肌寒かったです。
かえって全開の28日前の方が暖かかったです。気分も良かったし。

ありがとうございました。
2010/05/11(Tue) 13:31 | URL | なお | 【編集
やっぱり音楽性の違いとかって、必ず出てくるものなんでしょうね。
だからよくバンドとかが解散したりしますよね。
でもなおさんが議論をするのが面倒って言う気持ちは、凄くよく分かります。
健常者の方達は、その議論をまた楽しんだりも出来るんでしょうけど、私達にはキツイですよね。
そういう事で気分がうつうつしてしまうのも、なんだか悔しい気もするけど…。
でも大丈夫。またきっと浮上できますからね…。
2010/05/11(Tue) 16:39 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
バンドの解散とかは、音楽性の違いはあるでしょうね。
ほとんど解散していますよね。 アルフィーくらいでしょうか、こんなに息の長いのは。
議論は、私苦手です。 話する時の調子次第で、話すことが変わってきます。
これは良くない事です。今回は失敗しました。私が悪い。
反省しています。
浮上したいですね。
ありがとうございました。
2010/05/11(Tue) 17:08 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
