写真のブログに変更か?(笑) 


こんにちは。

今日も天気が良く、散歩日和です。

またデジカメ持って、i-pod聞きながら、昨日張り切りすぎたので、

ちょっとのんびり歩こうと思います。 うつうつにならないように。


で、今日も写真のブログです(笑)

今日は大分駅を案内します。

私の家から、歩いて20分くらいのところにあります。

でも車社会ですから、まず電車に乗ることはありません。

だから大分駅にも来ないのですが。


ただ年末年始や、大型連休のときは、やはり込みますね。

このゴールデンウィークも観光客が押し寄せるでしょう!


ただ大分駅は素通りで、別府温泉や、湯布院(由布院)が人気があります。


今大分駅は大分前から、高架の工事をやっていて、九大本線・豊肥本線は

高架になっていますが、一番メインの日豊本線は今高架作業を行っている最中です。

完成は来年の予定です。

これが、大分駅です。


sannp 1009



もっと寄ってみましょう。


sannpo 1011




外から見ると、昔とほとんど変わりません。でも中が変わっています。


中の様子を見たい方は「こちら」をクリックしてください。
(別ウィンドウで開きます)



そしてこの大分駅の反対側、裏側は、宅地の造成が行われていて、きれいになっています。

マンションもポツポツ建ち始めています。こちらもちょっとご覧ください。

ドーナツ化現象が進んでいる大分で、この駅裏(南口)が発展するかどうかは疑問です。

まだこんな状態ですから。


sannp 101745


sannp 101749


なんだか結局さびれそうな気もします。


大分駅の様子でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
とてもすてきな街ですね。
住んでみたいです(^-^)
2010/05/01(Sat) 12:18 | URL | モモ | 【編集
のどかな風景ですね。
撮影した時間が判りませんが、駅前にあまり人がいませんね。
ボクの家の最寄り駅は、いつでも混雑しています。
住宅街なので、人口密度が高いのですね。
大分は、駅前に植わっている植物がさすが南国って感じですね。
いい感じです。
こちらもいい天気なので、ボクも散歩したいのですが、
ここ数日出来ていません。気力がないんです。
ボクの散歩コースである遊歩道のそばは、家族連れなどがバーベキューをやっているので、休日は鬱陶しいのです。
もっと静かな場所を発掘しないと歩く気がしないです。
2010/05/01(Sat) 13:30 | URL | wow-spring | 【編集
モモ さん
こんにちは。

そうですねのどかな街ですね。
でももしかしたら、中途半端な街かもしれませんよ。
都会ではない、しかも田舎ではない。

まあ中庸が良いと言う方もいらっしゃいます。
中庸というのは日本人的考えの良いところだと思っています。

ありがとうございました。
2010/05/01(Sat) 13:48 | URL | なお | 【編集
珍しくPCからです(笑)PCで見ると写真も見やすい♪

大分駅・・・駅には見えないんですけど・・・(笑)
広そうですね!!
2010/05/01(Sat) 13:55 | URL | にょーん | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。
撮影は10時過ぎです。人気(ひとけ)が無いでしょう!
人の流れは、駅の建物の正面からではなく、左右の通路(写真では隠れています)から
人が出入りします。それでも少ないですよ。
もう車社会ですから。電車なんて平日はガラガラです。
電車使う人なんてほとんどいません。 都会の人にはびっくりでしょう?

散歩もね~、私も実は、多少強制的に出ているところもありまして、
なんだか今は写真撮るのが楽しくって、出ています。
私の家の裏の大分川は、ハルさんにとっては絶好の散歩コースかもしれませんよ。
ありがとうございました。
2010/05/01(Sat) 14:06 | URL | なお | 【編集
にょーん さ~ん!
こんにちは。
せっかくですからPCで見てくださいよ~!(笑)
写真の師匠なんですから~(笑)

そうですね。私の子供の頃に今の駅舎になって、 たぶん今回の高架工事で
変わるんだと思います。
ただ予算が、行ったり来たりしていますので、定かではありません。
そうです。駅に見えませんよね。歩行者用の駅前広場が無いですから。
建物の左右の横通路からみんな出入りしています。

新しくなって、駅前広場が出来ると良いんですがね。

どうもありがとう。
2010/05/01(Sat) 14:19 | URL | なお | 【編集
大分駅を見させていただきました
こんにちわ!!
大分駅見せてもらいました。
それなりに栄えそうな気がしますよ。
毎日散歩お疲れさまです。
2010/05/02(Sun) 09:56 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さ~ん!
こんにちは。
なんだか写真のブログになりつつあります。
大分駅、栄えそうですか?

散歩、ちょっと今しんどいです。
無理しない程度にやります。

ありがとうございました。
2010/05/02(Sun) 10:54 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
