今夜はバンドの練習日! 


こんにちは。今日も大分は晴れています。夜はちょっと崩れるらしいですが。

そうそう、昨日の写真に写ってた、巨大な鉄塔。

これはNTTのものでした。

通信用の鉄塔はこんなに高さがいるものなのですね。


sannp 101699


sannp 101697


そういえば先日も、このくらい高い電波塔を見つけて写真に撮っていました。

それが「DOCOMO」のビルでした。

近くまで行って、大きさに圧倒されました。


sannp 1007

普段ポ~ッとして歩いているのに、写真を撮るといろんな発見があるものです。

私は、自然物より、建造物をとる傾向にあります。

たぶん学生時代から建築をやっていたから、目に付くんだと思います。


さて、大幅に写真をアップしましたが、

今日のタイトルです。「今夜はバンドの練習日」

そう、今夜は、久々のバンド練習です。前回は4月10日。18日も間が開きました。

間が空くとちょっと気持ちがだれるんです。

今ライブが決まっていないので、目標が無いといった事が、

練習日の間隔に現れているものと思われます。


やっぱり目標がないといけません。

で、前から言っているように、You Tube に音をアップしたいので

その音源を撮る事を目標にすることを、メンバーに提案するつもりです。

今まで、ライブや練習の録音は、ストックがありますが、

なかなか「これ!」といったものが無いんです。


オリジナルも4,5曲に新曲が1曲加わりそうです。

レパートリーは、徐々に増えているんですがね。


形は違いますが、私たちの音楽を発表するというのが、目的で

やっていますので、目的があいまいになると、

練習も、なんだかしまりの無いものになります。

まあ練習も楽しんですが、やっぱり目標です。大事です。


という事で、そんな話もしながら、練習楽しんでこようと思います。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは。
こちら東京は、朝からどしゃ降りの雨模様で、しかも寒いです。
ので、気分も体調も堕ち気味です。
ボクも建物の写真を撮るのは好きですが、家の近所は住宅街なので、特別な建物がないです。殺風景なのです。
バンド練習ですか~いいですね。
ボクもまた、バンドやりたいです。
一人で多重録音も楽しいですが、バンドはやっぱりいいものです。
今は、ギターのボクとドラムの友人しかいなので、バンドが成立しないし、練習にもならないので、仲間が欲しいですね。
今度、バンドの音をアップしてください。楽しみにしています。
2010/04/28(Wed) 11:17 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。
ずいぶん天気が違いますね。そして、東京は寒い日が多いですね。
こちらは、少し分けてさしあげたいくらいいい天気です。

はい、久しぶりのバンドの練習です。
ハルさんもやりたそうですね。ギターとドラムだけだと難しいですね。
でも多重録音も使って、2人でやるというのはいかがでしょうか?
何か方法がありそうですが。

もう了承を得て、以前のライブの模様を、私がアップしようかと思います。
しかし、私PC苦手なので、DVDをYou Tube にアップする方法がわからないんで、今研究中です。 なんだか難しいんですよ。
ダメですね、メカ音痴は(笑) ありがとうございました。
2010/04/28(Wed) 11:42 | URL | なお | 【編集
昨日の鉄塔の正体はNTTのものだったんですね。
あんなに大きい鉄塔が立っているものなんだ…。
案外、大き過ぎると気付かないってこと、あるんですね。
うちの方のNTTにも立っているのかなぁ…。
今日はバンドの練習日ですか。
You TubeにUPするんですか?
ぜひ頑張ってやってみて下さい。
楽しみにしてま~す。
でも焦らないで、じっくりやって下さいね。
2010/04/28(Wed) 12:31 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
ハイNTTでした。 大分ではそんなに高い建物は無いんですが、
これくらい高い鉄塔が必要なんでしょうね。

バンドの練習日です。
私はライブのDVDを持っているのですが、
それをYou Tube にアップする方法がわからないんです。
nonさんは動画をアップしていますよね?
簡単に出来ましたか?
今勉強中です。 
一番詳しいメンバーが、さっとアップしてくれると早いんですがね・・・
それに期待した方が早そうです。

ありがとうございました。
2010/04/28(Wed) 13:21 | URL | なお | 【編集
バンドの練習楽しそうですね。
大きな建造物の正体わかりましたね。
NTTですか。マイクロウェーブ用の鉄塔ですね。
バンドをやるのですか楽しそうですしライブになれば緊張感を持てていいですね。Youtubeデビューですか。切磋琢磨して楽しんだ演奏をアップしてください。
2010/04/28(Wed) 13:49 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
あんな高い鉄塔が必要なんですね。

バンド練習楽しんできます。
You Tube デビューはしているんですよ。
第2弾以降をアップしていないんです。
最初のは、
http://www.youtube.com/watch?v=smRb0rA40WM
です。良かったら見てください。
ありがとうございました。
2010/04/28(Wed) 14:02 | URL | なお | 【編集
一番下の写真好き!!ビルに雲が映ってて♪
2010/04/28(Wed) 20:15 | URL | にょーん | 【編集
にょーんさん!
ありがとう。

にょーんさんも、やっぱり空が好き!ですね。
でもえらくでかいビルでした。
その高さにも圧倒されました。
2010/04/28(Wed) 22:43 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
