散歩の出発点は!私ん家の玄関! 

こんにちは。

今日の天気予報は昨日の段階では晴れ。でしたが、なんと曇ってます。

何日お日様を見ていないんだろう。1週間は越えていると思いますが。

残念ですが、今日も散歩に出かけました。


ここの所ウォーキングで、早足で歩いていたので、ふくらはぎが少し筋肉痛。

「やっぱり運動不足だ・・・」

今日はゆっくり歩いてきました。


体調もここの所良いようです。ありがたいことです。気持ちが前向きです。

これで晴れてたらもっと気持ちが良くなるのに・・・


で、散歩の何かしら気づいた風景なんかがあったら、デジカメで撮ろうと思っています。


で、まず最初は何といっても、散歩の出発点。わたしん家の玄関です。


gennkann.jpg

玄関にはいつも花が多いんですが、今はちょっと少ないのが残念です。 

毎日(いや時々)ここのドアを開いて、やっと外出という事になるんです。

順を追って、紹介するというこの几帳面さ!

これがうつになりやすい性格でもあるんですね。 そう思いました。


今日は、大分川河川敷コースで、5,887歩。6,000歩に届きませんでした。

また、大分河川敷はそのうち写真をアップしますね。

まずは今日は、出発点玄関(笑)の写真でした。


何で玄関なんだろう???


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
なんて立派な玄関!ドラマで使えそうですね!かっちょいいー!
2010/04/23(Fri) 12:11 | URL | にょーん | 【編集
素晴らしい、お家ですね~
羨ましい。
我が家はぜんぜん庭がないので、窮屈な感じです。
本当は花などを植えたいんですが・・・
東京は寒くて、雨が降っています。
一昨日は25度の夏日で、昨日今日と10度以下の寒さで、
体調を崩しています。
雨があがらないと散歩も無理でしょうね。
ボクはちょっと気力がなくて、遠出して途中で帰るのがシンドクなるのが嫌で、
あまり歩数を稼げません。いつも2000歩、行って、3000歩。
もう少し、歩数を伸ばして行きたいです。
2010/04/23(Fri) 12:54 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。

東京は、かなり気候が変ですね。
散歩も無理しない方が良いとおもいます。
毎日2000歩でも。 そうすると、そのうち自然に欲が出てきます。
「今度はもう1区画遠くに行ってみよう」って、
それまでは無理しない方が良いですよ。
ただ外に出るのは、気合が必要ですがね。

お体にくれぐれも注意してください。
ありがとうございました。
2010/04/23(Fri) 13:15 | URL | なお | 【編集
お散歩について
こんにちわ。
曇りでもとにかく天気がもってくれたのはよかったですね。
玄関すごく素敵です。
パンジーが咲いているのですか。
もう少し季節が変わればお花で一杯になりそうです。
5,887歩良く歩きましたね。
足が痛くないですか?
2010/04/23(Fri) 14:34 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
太陽を見たいです。1週間以上見ていないと思います。
だから散歩も、ルンルンとまで行きません。
でも散歩できたのは良かったです。

あはは!足、ふくらはぎが筋肉痛です。情けない・・・

ありがとうございます。
2010/04/23(Fri) 14:38 | URL | なお | 【編集
凄いお宅ですね~、なおさんち。
びっくりしました。
大分に行った時は泊めてもらおうっと(笑)。
そちらは曇りですか?
東京は相変わらず雨で、嫌になります。
でも明日は晴れるみたい。
今日は6000歩に届かなかったとはいえ、5887歩でしょう?
十分ですよ~。
筋肉痛になっちゃいましたか。
運動してるって感じで、いいですね~。
どんどん筋肉痛になって、どんどん筋肉が付くといいですよね。
2010/04/23(Fri) 15:51 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。

そうですか、やっぱり豪邸にみえますか?
今度いつか取り上げますが、一見豪邸ですが、住みにくい家なんですよ。
私はこのような設計はしないです(私これでも、一級建築士で100件以上の
住宅を設計しているんです。ずいぶん昔ですが)
大きな家の割には、部屋数が少ないんです。
だからnonさんお泊めする時は、私と一緒の部屋になりますが、よろしいでしょうか?(笑)
はい筋肉つけます。でも腕も筋肉つけたいですね。

どうもありがとう。
2010/04/23(Fri) 16:19 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
