「EAGLES」聞きたくなった!


昨夜、突然「EAGLES」を聞きたくなりました。

で、一番聞きたいのは「DESPERADO (ならずもの)」。私これが一番すきなんです。

「ホテル・カリフォルニア」もいいですが、私は「DESPERADO」。

私レコードも持っていたんですが、またカセットテープに録音していたんですが、

レコードは事情によって、売ってしまい、テープも見当たらないんです。

私は何度も引越しをしているので、そのたびに何かが行方不明になる!!


聞きたくなったら、何が何でも聞きたい!

You Tube で探しました。無いんです。・・・

「ホテル・カリフォルニア」は見つかりました。でも「DESPERADO」ない。

削除されていました。洋楽は著作権厳しいからでしょうか?

で、もっと探したら、日本にアーティストがカバーしているのが見つかりました。

よし!明日はこれをみんなに聞いてもらおう。そして寝ました。



そして今日、起きたら、うつの調子がすっきりしない。

でも、ブログはアップして、「DESPERADO」をみんなに聞いてもらおう。

そして、改めて、「DESPERADO」の動画を探しました。

そしたらあったんです。You Tube ではなく、「Daily Motion」に\(^0^)/

鬱、吹っ飛びます。昨日あれだけ探してなかったのに。

それをアップします。





心に沁みました!

なんだか昨日といい、今日も音楽。音楽のブログみたいになってしまいました。



でもって、昨日見つけた日本のアーティストで、アップしようと思ってたのが、

「荻野目洋子」の「DESPERADO」です。歌、もっと上手い人他にもいました。

でも彼女の歌が心に響きました。 

歌は歌唱力は大事ですが、それだけじゃないんですね。

それも良かったら聞いてください(只残念な事に、音量が小さい。1分後に始まります)




今日は「EAGLES」三昧にしよう!


さ~て! 散歩!と思って、外に出てみたら、また雨です~!(TT)

万歩計買ったのに!・・・でも天気予報は午後から曇り。 天気予報当たって欲しい!


雨が上がったら、行ってきま~す!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
せっかくの万歩計…ですね。なおさんが音楽ブログならボクは写真ブログ(笑)
2010/04/20(Tue) 10:46 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
雨は、くじけるな~! 3日坊主にならなきゃいいんですが。^^;

音楽ブログと写真ブログで、鬱が吹っ飛ぶと良いね!
そうなりますように。
ありがとう!
2010/04/20(Tue) 11:03 | URL | なお | 【編集
EAGLES私も大好きで、よく聞いてました。
DESPERADOも名曲ですよね~。
荻野目ちゃんがカバーしてるのは初めて知りましたけど。
なかなかしっとりと歌い上げてて、これもアリかなぁ。
で、気になったのが最初に出てきたギターを抱えた二人。
ホテル・カリフォルニアのイントロやってたやつ…。
帽子の方の人、char?
2010/04/20(Tue) 12:24 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんちは!
EAGLESは名曲がたくさんあります。
武道館にもコンサート見に行きました。
オープニングが「ホテル・カリフォルニア」でした。鳥肌が立ちました。

あっ!やっぱりそう思いますか?「Char」ですよね?
私もそう思ったんですが、自信なくって?

You Tube 探すと、いろんなもの出てきて、面白いですね。

どうもありがとう。
2010/04/20(Tue) 12:33 | URL | なお | 【編集
EAGLESを聞かせて貰いました。
こんにちわ。
名曲ばかり聴かせて頂きましてありがとうござます。
心が澄み渡ります。私はEAGLESはホテルカリフォルニアしかしかしらなかった浅はかな知識でした。午後雨が止めばいいですね。100円均一の万歩計がうまく動作してくれるかどうかですね。
今朝自分の職場に寄ってきたのですが120歩しか表示されなくっておかしいなーと思いました。40分は歩いているのでそんなに少なくないはずです。
付ける位置で相当変わりますのでその辺を気にして頂ければいいかと。
2010/04/20(Tue) 12:52 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。

EAGLESの、「ホテル・カリフォルニア」は名曲です。
でもあえて、好きな曲を出しました。
日本人では「佐藤竹善 」も良かったです。

万歩計は、買ったときの電池が、「これはテスト用なので、
早めに新しい電池と交換してください」とありました。
電池のせいでは・・・でも電池切れたら、歩数が表示されないですよね。
せっかく歩いて、表示がおかしいとがっかりですね。
今日雨が上がったら、時々万歩計チェックしながら歩きます。

ありがとうございました。
2010/04/20(Tue) 13:09 | URL | なお | 【編集
こんちゃ^^

EAGLES聞きました。
良いですよね^^
私も好きですよ。
私はホテルカリフォルニアが気に入っています。

毎日の運動欠かさないよう
がんばってください。
私も、散歩始めました。
私もがんばります。
2010/04/20(Tue) 15:33 | URL | ちょるあ | 【編集
ちょるあ さん
こんにちは。

EAGLESの「ホテルカリフォルニア」ももちろん名曲です。
只私はヒットした時に聞きすぎた。自分でも聞いたし、
どこに行ってもかかってたから、 少し飽きているんです。

で、ここぞという時に「DESPERADO」を聞きます。

でも昨日、この曲探すのに、大分聞いてしまった!
また一時、聞かないでおこう。

散歩始めたんですか? 散歩はいいですよ。
一緒に頑張りましょう。

どうも、ありがとうございました。
2010/04/20(Tue) 15:45 | URL | なお | 【編集
ボクは、イーグルス・マニアです。アルバムすべて持っています。
レコードも大切に保存してます。
つい3、4年前の再結成の来日コンサートに行きましたが、人生で最高のライブ一つでした。もう鳥肌モンでした。
で、この『デスペラード』はボクの愛唱歌です。歌詞は暗記しています。
もちろん、『ホテル・カリフォルニア』は最高です。これがボクの青春のど真ん中ですが、この『ッデスペラード』もいいですね。この荻野目ちゃんのヴァージョンは、カーペンターズのカバーに近い感じですね。柔らかいです。
ボクは荻野目ちゃんも好きなので、いい感じです。
ああ、その内に、この『デスペラード』をカバーしたくなりました。
2010/04/20(Tue) 20:26 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
ハルさん、ありがとう。

イーグルス、いいですよね。私も、全部持ってたと思います。(定かではない)
「ホテル・カリフォルニア」のアルバムで頂点を極め、
その後「ティモシー・シュミット」が入って「ロング・ラン」の
アルバムまで、買っています。「ロング・ラン」も好きです。
その後はベストとか再結成のアルバムだったと思いますが。
これは新しい曲は入っているんでしょうか?だったら全部とはいえませんね。(笑)

彼らは「リンダ・ロンシュタット」のバックバンドだったんですよね。
「リンダ・ロンシュタット」も好きです。

最初You Tube を探したら無かったので、日本人のカヴァーを
載せようと思い、大分探しました。「佐藤竹善」もよかったですが、
イントロを、アレンジしてるのでやめ、(「ならずもの」はイントロがいいんです)
やっぱり原曲に近い方が良いのと、私的好みで「荻野目洋子」にしました。

いいな~!ハルさんとは音楽の話が出来て。

ハルさん、是非カヴァーしてみてください。
2010/04/20(Tue) 20:49 | URL | なお | 【編集
WOWさんのところから飛んできた.
イーグルスいいねー.
2010/04/25(Sun) 09:18 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
おはようございます。

HAWK2700さんのお名前は、ハルさんのところで、
いつもは意見させてもらっています。
イーグルスはいいです。ハルさんの歌も良かったですよね。

ありがとうございました。
2010/04/25(Sun) 09:32 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
