こんにちは。今日は4週に1度の病院の日です。

この記事は、前の日の夜(12日)に書いています。予約投稿です。

ちょうど記事がアップする頃は、診察を受けている頃です。


今回の課題は、前回頓服をもらった時に、出来たら変わりに日常の薬を

減らせるといいんだけれどと、主治医から言われていました。

まず1錠(セニラン)減らそうと思い、まずは1錠を半分に割って

4日間、そしてその後は減らす事ができました。

ただ、頓服は4回飲みました。

でも頓服がお守り代わりになって1錠減らせました。


また一時私はずいぶん睡眠障害に悩まされていました。

寝つきが悪い。2時間おきに目が覚める。

また早朝覚醒も、結構辛かったです。

薬も増え、今4種類の薬を飲んでいます。


しかし、最近は、日中寝ることが出来るようになり、

夜寝れなかったら、昼寝ればいいや!と少し安心感が出てきまして、

その安心感からか、夜起きる回数も減ってきました。

今寝る時の薬を、1種類、また半分に割って減らす事を試みています。

次までの課題ですね。


まだまだ、調子に波があり万全ではありませんが

ちょっと良い報告が先生に出来そうです。


もうひとつ課題は、散歩ですね。散歩に行けるようになれば

バンドの練習の後もダウンしなくてもよいだけの体力もつくと思います。


焦らずゆっくりとやっていきたいと思います。

ゆっくりでも薬が減って、体調も良くなれば良いと思います。


※コレステロールの結果は、追記で書きます。



追記:血液検査の結果です。

今回コレステロール値は、前回とほとんど変わらず、

で、悪玉コレステロールが以前と同じで、ちょっと数値が高いんです。

サプリも飲んでたのに、やっぱり運動不足だな~!って思います。

サプリを飲んでなかったら、増えていたかも・・・(--;

中性脂肪も増えました(基準値より少しオーバー)

(医者からは気にするほどの事はないといわれましたが)

これも運動不足でしょう。いえ、絶対運動不足です。

食事は、以前とほとんど変わっていません。

食事は変えたくないので、やっぱり運動だ! 

サプリメントだけで楽をしようとしてもだめだ! 

という結果でした。反省!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


コメント
あ~、残念!
コレステロール値減ってなかったのかぁ。
でもって中性脂肪が増えた?
でも気にする程ではないんですよね?
やっぱり運動なのかなぁ…。
私も出来る事はやってみてるけど、何がいいのかは分かりません。
全部ひっくるめていいのかもしれないけど。
最近はipodでお散歩、行ってないですか?
って言っても、お天気が良くないといけないですもんねぇ。
次回は減っているように、お互い頑張りましょうね。
私もこのまま続行しますから。
だってまだ正常値になってないんだもん(泣)。
2010/04/13(Tue) 13:18 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
はい、最初に反省!ぺこり!
そう、散歩行ってないんです。だから今日の結果聞くのちょっと怖かった、
でもコレステロールは変わらず。だからサプリにおかげかなって思ってます。
本当のところわからないのですが。
中性脂肪は、もろに運動不足です。
nonさんは、減ってたので、今のペースをやっていけば、
どんどん減っていくと思います。
私、次回は減らします。 昔主治医に褒められたように。
頑張るぞ。 nonさんもね。

どうもありがとう!
2010/04/13(Tue) 13:37 | URL | なお | 【編集
減薬は、永遠のテーマになりますね。
ボクは何度か、薬を飲まない時期がありましたが、
無理をするとかえって悪くなります。
で、減薬には気を遣っています。
実際は、薬に頼らずに過ごしたいのですが、これは慎重にやりたいですね。

ボクも血糖値が少し高めで、尿酸値も高めで、
最近は、体脂肪率も上がり気味なので、少し運動をしないといけないです。
でも、なかなか気持ちがついていかない感じです。
焦らずにボチボチやっていきたいですね。
2010/04/13(Tue) 17:50 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring
こんにちは。
ブログ読んでてびっくりしました。確か、ハルさんでしたよね。
一時飲まない時期があって、悶絶していた時があったのは。

私には絶対出来ません。

ハルさんも、血液検査で黄色信号ですか?
うつの人は、引きこもって、体を動かさなくなるから、
私が行っている病院では、頻繁に血液検査をするんですね。

散歩も、今日は強引に行きました。 散歩の途中で
久しぶりに宝くじを買いました。
ロト6です。当たれば2億円(笑) たまには良い夢を見ましょうw。
明日も散歩日和になるといいな!

ありがとうございました。
2010/04/13(Tue) 18:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
