おはようございます。 いやこんにちはかな?

昨日の好調が嘘のように、今日はちょっと不調。

天気悪いです。最近はかなり気候に左右されてしまう私がいます。


以前からお話していた、両親が生活する1階のテレビの音が、

吹き抜けの2階に筒抜けになって、私がストレスになっていることを、

お伝えしましたが、最近は、話し合いの末、

夕食時から19時半のNHKニュースが終わるまでは、

私が我慢すること。 そして後はイヤホンで聞いてもらうこと。

で、大分ストレスから解消されていますが、

やっぱりテレビが鳴っている間は、イライラします。

テレビの何が面白いんだろう! 今は雑音でしかありません。


でも以前は楽しんで見ていたはず。


うつになってからは、ラジオの方が圧倒的に面白かった。

川崎にいるときは「文化放送」をずっと聴いてて、

「吉田輝美のやる気マンマン」これが終了して、

今は「大竹まことのゴールデンラジオ」をやっているはず。

これを仕事をしながら聞いていたものです。


大分は、これらの番組やっていなくって、聞いたけれど面白くない。


もしかしたら、「文化放送」今聴けたとしても、面白くないかも。


もしかしたら、雑音になって、イライラするかも。


だんだん興味のあるものがなくなっていくのは、寂しいものがあります。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
ボクも雑音でしかない、というか会話についていけなくなったのかも。人間嫌いになったのにテレビつけてまで人間見たくないです。前はテレビっ子だったのに……
2010/04/09(Fri) 11:16 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん!
こんにちは。
「人間嫌い」・・・そこまで酷い状態ですか。
でもこれは、にょーんさんが、「人間嫌い」なんではなく、
病気のせいです。
私も以前はテレビよく見ていました。
また楽しくテレビみたいです。

お互い、早く良くなりたいですよね。 良くなりましょうね!
(うつ歴16年なんで、説得力ないですが・・・)
2010/04/09(Fri) 13:31 | URL | なお | 【編集
分かりますよ~。
私もTVはついてると音を下げてもらったりしちゃいます。
ニュースとかはまだいいんだけど、普通の番組はどうもイライラしちゃって、やっぱり雑音でしかない感じ。
でも映画とかは見られる…。なんでだろ。
一時鬱の状態が良くなってた時はTVが見れた時もあったの。
TVはバロメーターみたいなものかなぁ。
2010/04/09(Fri) 16:33 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
テレビは雑音になりますよね。
映画は興味があるからなんでしょう。映画好きですよね。だから見れる。
私も音楽が好きなので、好きなアーティストが出ている音楽番組は
テレビで見ます。これは平気です。

テレビが楽しく見れるようになったら、その頃には「うつ病」は治ってると思って
いいのかな?
ほんと、バロメーターみたいなものですよね。

ありがとうございました。
2010/04/09(Fri) 17:08 | URL | なお | 【編集
ボクも調子悪いときは、テレビはウルサく感じますね。
最近は、ほとんど見ていないですね。
ボクの父は一日中テレビを見ていますが、ヘッドホーンで見ているので、
音はぜんぜん聞こえないです。ありがたいです。
年寄りには、テレビくらいしか楽しみがないみたいです。
特に最近のテレビに出ている人って、声が大きく、誰もが騒いでいる感じがします。
静かなドラマとかなら、見られますが、騒がしいものは、鬱陶しいです。
ただ、テレビを見られるかどうかで、調子が判る、判断材料になります。
2010/04/09(Fri) 17:26 | URL | wow-spring | 【編集
私も。。。
私も昨日の好調が嘘のように、今日は絶不調です(@_@)

のんびりすごしましょ~。
2010/04/09(Fri) 18:07 | URL | トーマス&フレンズ | 【編集
wow-spring さん
こんにちは
やっぱり皆さんテレビは苦手なんですね。
それに家族が協力してくれてるんですね。

やたらにお笑い芸人を出しているテレビに疑問を持ち、
今の人たちは、これが面白いのかな~?私が年取ったのかな~って、
最初は思っていました。

nonさんも、おっしゃってました。
私もバロメーターになると思います。早く見れるようになりたいものです。
今はスポーツも見れなくなっています。あんなに好きだったのに。
好きなはずなのに。

ありがとうございました。
2010/04/09(Fri) 18:10 | URL | なお | 【編集
トーマス&フレンズ さん
こんにちは。
ほんと、調子は突然変化しますよね。

だから何かと計画が出来ないです。
半日だと何とかなるんですが、
丸1日の用事って、たてられないです。

のんびり過ごされてください。

ありがとうございました。
2010/04/09(Fri) 18:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
