
こんにちは。今日は大分はどんよ~り曇っています。

ちょっとうつうつ。


ちょっと気持ちを休めないといけないかな~?

うつのためには、まず休養ですよね。

なんだかここ数日眠りが足りていません。


なんだか寝るのがもったいないんです。

やりたいこと(やらなければって、思ってなければいいんですが)


2つのブログの更新。ひとつはこのブログ。

もうひとつは趣味の音楽のブログ。(これは無理なく2日に1回)

このブログは、続けて行きたい。ブロ友も出来てきた。

この交流も楽しい。


そして、調子の良い時の散歩(最近本調子でないので、サボリ気味。これは調子の良い時でよい)

後バンドの練習。これも調子がイマイチなので、サボり気味。

以上は純粋にやりたいこと。(調子に左右される事もありますが)。

ブログは、休まずやっていきたい。これくらいは、1日のうちにできること。


では何が・・・って考えたら、収入が欲しいという事。


「焦りは禁物」ですよね。

どうも、「収入を早くあげなくっちゃ!」という脅迫観念にとらわれています。

そうなんです。収入が、出来るだけ早く欲しいんです。


うつには、休養が第一。それが出来ない理由がひとつ。

以前から言ってますように、プライバシーが保てない両親との生活から

脱却しないと、ストレスから逃れられない。→そのためには、ここを出なくっちゃ。→

そのためには、借りるマンション(アパート)の家賃がいる。→

だから収入が欲しい。→収入を得るための作業をする(勉強をする)→

時間が欲しい。→寝るのがもったいない。→で、寝不足。→うつうつ。


悪循環です。


時間が欲しい!と思うと、寝たい時に「寝なくちゃ!」と思い、

かえって寝れなくなったり、寝てしまうと、

「わ!今日もこんな時間」と思ってしまうし。

寝ないと、寝不足感から、うつうつが出始めてしまいます。


負のスパイラルです。これから逃れる事ができません。

どうすればいいんだろう・・・ 1日の時間がもっと欲しいよ~!


また愚痴っちゃいました。 弱いな~と思ってしまいます。


出来るだけこのブログも、前向きに書きたいのですが、

どうしても、愚痴が出ちゃいます。 時々は書かせてください。


楽しい事もあるんですけどね~!


イカン!今日は、うつうつです。これから寝ます。お休みなさ~い。


お願い!すぐ寝つけますように。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ
コメント
ボチボチと
こんにちは。
ボクも毎日、不安と焦燥感でいっぱいです。
同じく、収入がほしいのです。まさにお金が必要。
これは、ウツを抱えていると切実ですね。
収入はほしいけれど、焦って無理をすれば逆効果だし。
でも、収入がないと生活が苦しくなる。
この悪循環に、ボクも苛まれています。
ボクの場合、鬱状態がヒドくなった頃に、会社にリストラされたので、
再就職の問題が大きい壁になっています。
この不況も更なる壁を高くしています。
幸い、ボクは実家に住まわせてもらっているので、家賃は掛からないで救われていますが、実質、両親も年金生活なので、苦しいことには変わらないですね。
ともあれ、焦りは禁物です。無理も禁物です。
それらとどう、仲良くやっていくかが問題ですね。
ボチボチ生きていけたら、それに越したことはないんですが・・・
2010/04/05(Mon) 11:38 | URL | wow-spring | 【編集
今日は東京は朝から雨ですよ~。
あんまりいい精神状態ではなさそうですね。
でもうつうつの時は無理しないで休んでた方がいいと思う。
やる事、やりたい事が沢山あるっていうのは、凄くいい事だと思うけど、それに振り回されちゃうのはイケマセンよ。
自活したいのもよ~くわかるんだけどね…。
自覚出来ているようだけど、やっぱり焦りは禁物。
気持ちだけが先行しちゃってる感じですね。
とにかく今日は休んで下さいな。
2010/04/05(Mon) 11:56 | URL | non | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。

やっぱり寝なきゃと思うと寝れませんでした。
横になってるだけで少しは落ち着きました。

私も実家に住まわせてもらっています、同じく両親は年金暮らし。
なんだか境遇も似ていますね。

そう、焦りは禁物。
しかし、現実とのギャップは、何とか自分の中で消化しないといけないですね。
これが一番難しいです。うつうつの時と、平気な時と、考え方感じ方が違いますしね。

たぶん私は無理をしていると思います。 少し収入の事は、忘れましょう。
ありがとうございました。
2010/04/05(Mon) 12:11 | URL | なお | 【編集
non さん
こんにちは。

うつうつの時はえてして眠れないんですよね。
普段は2度寝や3度寝は平気でするのに。

ここの所、結構無理していたと思います。
そう、仕事・収入の事だけ、やらなければ、
ずいぶん、楽になるんです。
のんびりブログ巡りも出来ますし。

寝れなくても、横になっています。
それだけでも大分違いますから。

いつも、ありがとうございます。
2010/04/05(Mon) 12:19 | URL | なお | 【編集
ボクはずっと早く働かなければ、と思ってます。周りは急ぐことはないよ、と言ってくれますが、早く良くなって働かなければと思ってしまいます。人間がからむと今のボクはまた、心のブレーカーが落ちてしまうでしょう。難しいです。でも焦ってしまいます。
2010/04/05(Mon) 13:18 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
私も、人間がからむと、ダメなんです。
だから勤める事は出来ないと勝手に思ってます。

だから、ネットで何とかならないかと、色々勉強しているんですが、
それが無理をし、焦りになってるんでしょうね。

人間関係って、難しいですよね。
でもブログだと話せちゃうのも、不思議です。
2010/04/05(Mon) 13:45 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
