こんにちは。

今日は大分も、ポカポカ陽気。

で、私もうつの調子はまずまずです。


先日5分咲きの桜をお見せしましたが、今日はもう満開だそうです。

それで早速自転車に乗って、一番近いお花見スポットへ、行って来ました。


ここは元、府内城の城跡です。

大分城址公園といいます。お堀も残っています。

それではこちら(ボケボケですみません。雰囲気だけでも)


777.jpg


わずかにお堀の水面が見えますが、わかりますか?

もっと良いアングルがあったように思います(ーー;



00666.jpg


う~ん!ここの桜の木は小ぶりですね。少し残念。

お花見客もちらちら。

たぶん昨日が一番のお花見日和だったでしょう。


大分の桜の名所は、「大分県護国神社」「上野墓地公園」です。

ちょっと遠いので、ここの桜でご勘弁を。


こうやって見ますと、5分咲きから満開まで4日でした。早いんですね。


「地方気象台」の桜も見てきましたが、

先日とさほど変わりがなくて、あれは5分ではなくて、

7~8分だったのではと思います。と勝手に思っています。


以上「大分城址公園」の桜満開の様子を「なお」がお送りいたしました。



追記:桜の木が思ったより小ぶりで、なんとなく納得していません。
   お昼食べたら、「上野墓地公園」に行って見て来ます。
   出来たら写真も撮ってきます。

   14時過ぎにでもまた見に来てくださいね。

   きっともっとすごい桜満開をお見せする事が出来ると思います。

   う~ん!こんな完璧主義なので、うつになっちゃったのかな~?


追記2:「上野墓地公園」に行って来ました。
    言い訳です。桜の名所って書いてあったから、
    桜であふれているのかと思いきや、
    なんといろんな木がありまして、桜の木は思ったほど無かったんです。
    で、一番良い位置が下記の所で、多少日差しの関係で、
    桜が目立ちませんが、これでご勘弁を(--;

    写真を極めたくなった、「なお」でした。



sakura 0055


sakura 0011


少し不本意ですが、上野墓地公園の桜でした。

ふ~!


追記3:デジカメ調べたら、今は1000万画素らしいんですが、
私のデジカメと今のデジカメどのくらいの画素数が違うんでしょうか?
私のは、本当に出始めの頃のカメラです。
他の人のがきれいに見えるわけだ。(腕もないですが ^^;)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
凄い!
ほんとに満開だ~。
やっぱり違うんですね、大分と東京じゃ。
特にうちのあたりは東京でも遅い方じゃないかな。
「上野墓地公園」っていうところまで行って来るんですか?
しっかり写真撮って来て下さいよ~。
2010/03/29(Mon) 12:55 | URL | non | 【編集
non さ~ん
nonさん、ありがとう。

なんだか桜にしても、大分って中途半端なんだな~!
って、思いました。
東京の桜の名所ってすごいです。
私も、川崎にで私の住んでいたところに、二ヶ領用水って、
小さな川(小川くらいの)が、あるんですが、そこは、川の両岸に
ずーっと桜の木が植わってて、壮観でした。

東京や川崎の方が、桜の名所は、規模が大きいです。
マイリマシタ!
でも東京より、早く満開になります(負け惜しみで~すーー;)

かないませんわ!(笑)
2010/03/29(Mon) 13:37 | URL | なお | 【編集
せっかくちょっと頑張って足を伸ばしたのに、思った程じゃなかったのは残念でしたね~。
でも写真だけ見てると、相当豪華に見えるから大丈夫。
十分お花見気分で~す。
2010/03/29(Mon) 17:01 | URL | non | 【編集
non さ~ん
nonさん、サイド訪問ありがとう。

また来てくれたんですね。まあ、大きな桜の木があった!
これで良しとしましょう。

まあ一足早く、満開を楽しんでいただけたでしょうか?

2010/03/29(Mon) 17:22 | URL | なお | 【編集
お久しぶりです
もう大分は桜が咲いてるんですね!!

写真、きれいですね~。

こちら(石川県)はまだまだつぼみで、それどころか今日雪が降りました。

なおさんの写真見たら、早くお花見がしたくなりました。

今はなおさんの写真で我慢しますw
2010/03/30(Tue) 01:28 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん
おはようございます。

本当にお久しぶりです。

桜って、きれいで見事ですよね。
開花から満開までこんなに早いのかと改めて知りました。
ちょっと興味が出ると、いろんなことがわかってきます。

石川県はまだつぼみですか?
でもあっという間に開花宣言、そして満開を迎えますよ。

心の準備はもうしておいたほうが!w

ありがとうございました。
2010/03/30(Tue) 09:05 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
