今日は天気が良いです。でもちょっと肌寒い。

調子もまあまあです。


昨日言ってたように、「大分地方気象台」の基準木を撮りに行ってきました。

実は歩いて、3~4分のところにあるんですよ。

なるべくひっそりとして、他から影響を受けにくい所に

気象台はあるんですって。 だからわたしん家のすぐそば!


で、私は写真撮るのは苦手なんですが、これでいかがでしょうか?


まずは全景。


画像 0024



こうやって見るともうお花見やっても良いくらいですね。(でもまだ5分咲き)

で、もう少し寄って撮りました。



画像 0099



画像 0077


はい。やっぱり下手ですね。(--; 

枝の先のほうには蕾があるのがわかると思います。

わかりますよね!!!ね!(^0^)


何でこんなに下手なんだろう・・・デジカメもかなり年代ものです(言い訳!)


で、お花見は?私はやりません。だって寒いし面倒なんですもの。


こうやって散歩の途中に眺めるだけ。それで良いんです。


大分地方気象台の前から、担当「なお」がお送りしました。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントのレスありがとうございました!
なおさん、昨夜のコメントにレスを頂いてありがとうございました!
いま仕事の休憩中で、ふと 携帯を見て嬉しかったです。実は今まで、その、
名前が、なおさん、と知らないまま、性別も知らないままコメントしてしまって申し訳なかったです。
それと大分に住んでいることさえも・・・。
いまコメントレスとアップされた記事で知りました!(^^;)))
なんか調子は良さそうですね!そうやって積極的に桜を撮影するって、爽やかですよね!
凄く綺麗に撮れてると思いますよ!
こちら東京は何分咲きなんだか分かりませんが、
結構、咲いてます。
お花見って寒いですよね 。なんで毎年、寒いんですかね。(笑)
まるで大分県に行った事すらないので新鮮です!
写真がブログについてて
ちょっと癒されました! はい、僕はホテルで演奏の仕事をしています!!
もっぱらジャズなんですが、普段はロックから何からヒップホップ以外なら、何でも聴きますよ!♪
ウォーキングって、なおさんの記事みてたら思って、僕も荒川という土手を休みの日にはジョギングしながらウォーキングして、自然に癒されます。
まだまだ寒いんですけどね。爽やかな記事に癒されました!♪この季節の節目に調子を落とす、と、いうか自律神経が崩れやすいんですよね。バッチリ爽やかに行きましょう!!
笑顔が一番の薬ですよね!!笑顔になってなかったなあと、ふと病気が治り、思ったからですね!♪
毎日、何でもいいから笑顔になりたいですね!いや、なろう。(笑)
2010/03/26(Fri) 16:03 | URL | つぐむ | 【編集
桜が凄い咲いてる…。
うちの近所はまだまだ咲いてませんよ。
それだけ咲いてて5分咲きですか?
これならお散歩しながらのお花見でも十分楽しめますね。
つぼみもちゃんと見えますよ(笑)。
大丈夫。
ちゃんと撮れてますから…。
一足早い春をありがとう。
2010/03/26(Fri) 16:25 | URL | non | 【編集
つぐむ  さん
こんにちは。
携帯で見られていると言う事は、まだほとんど私のことは、
ご存知ではないですね。(過去の記事見るのは大変ですから)
私も今オヤジバンドをやっているんですよ。
私は歳が歳なもんで、フォークや、ニューミュージック、
軽いロック、最近のJ-POP、オリジナルなど、やっています。

高校時代の友人たち、私含めて3人でやっています。
ちょっとしたハーモニーバンドなんですよ。
編成はアコースティックギター2本に、キーボードです。
携帯で音まで聞けないですかね?
http://nao3ken.blog13.fc2.com/blog-entry-82.html
に、私たちのバンドのことが見れるんですが。

つぐむさんはギターはたぶんエレキですよね。
たぶん30代の方だと思うんですが、この年代は学生時代から
ギターをやってますと、かなりテクニックがすごいんですよね。
私たちは演奏が下手な分、歌で勝負???です。

ホテルで演奏ですか。すごいですね。
私たちもそういうところでやってみたいもんです。
私も、ヒップホップは苦手です。

それと私は2年前まで川崎、東京で生活していました。
私はどちらかと言うと江戸川の方の土手で、
草野球の連盟に入って、軟式野球をやっていたんですよ。

だから「荒川」(ここでも野球やったと思うんですが)と聞くとすごく
懐かしいです。

また寄ってくださいな。 ありがとうございます。
2010/03/26(Fri) 16:39 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(Fri) 16:45 |  |  | 【編集
non さ~ん
こんにちは。

ね!これで5分咲きとは思いませんでした。
7~8分かなって思いましたよ。
でも、まだ桜の向こう側が透けて大分見えるんですね。

そして、他の桜の木でまだ蕾だけの木もあります。

散歩で、もうちょっと頑張ると、元お城があった、
城址公園がありまして、そこは結構な桜がありまして、
桜並木の中を散歩できます。

もう少し暖かくなったら、調子の良い時は
足を伸ばしてこようかと思います。

そしたらまた写真とってきま~ス。
nonさんがちゃんと撮れてるって言ってくれたので(^0^)

ありがとうございました。
2010/03/26(Fri) 17:00 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(Fri) 17:19 |  |  | 【編集
桜の全景写真、思わず見入りました。
すごい幻想的で素敵です。お上手です。
ついついコメントしてしまいました。
2010/03/26(Fri) 17:19 | URL | コイチ | 【編集
はじめましてです。
コイチさん。 ありがとうございます。

写真褒められるとは思いませんでした。
そんなこと言われたら、調子こいちゃいますよ(笑)

うつのブログから、写真のブログになったりして。

って、それは無いんですが、満開になったら、
城址公園の桜並木を撮ってきますね。

ありがとうございました。
2010/03/26(Fri) 17:34 | URL | なお | 【編集
なおさん、観ました!聴きました!
いま仕事場スタジオで、
PCで まず、なおさんの大画面でのブログのテンプレートとプロフィールを観覧出来ました!
それとYOUTUBEにアップした動画とゆうか、曲ですね、聴きました!
最初の『お~い、お茶』はハーモニーが綺麗すぎて 言葉的に笑ってしまうトコが笑えませんでした!
なんか、すっごくいいですね!フォーク2本のギターのメーカーなど気になったりしました!
2010/03/26(Fri) 17:56 | URL | つぐむ | 【編集
つぐむ  さ~ん
見ていただいてありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
「お~いお茶!」はインパクトあるでしょう?
オリジナルは5.5曲(1曲は作成途中)あるんですよ。

ギターは、真ん中の彼が、70年代もののYAMAKIです。
私のは、K.Yairi YW600 1980年式です。

K.Yairi はギターマニアの後輩から、半額で譲ってもらいました。
(半分脅迫して買い上げました。ーー; ウソウソ!)
良い音出しますよ。
2010/03/26(Fri) 18:13 | URL | なお | 【編集
桜こちらは雨と風で散っています・・・w

綺麗ですね!!上手いと思います♪
2010/03/26(Fri) 21:53 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん
こんばんは。そちらは雨ですか?

でもまだまだ咲き始め。そんなに簡単には散りませんよ!

え?にょーんさんが、写真褒めてくれた!
本当ですか?
私は隠れた才能があるんかしら?w

ちょっと写真に凝ってみようかと思っちゃうじゃないですか(笑)

どうもありがとうございます。
2010/03/26(Fri) 22:17 | URL | なお | 【編集
桜、大分は5分も咲いているんですか。
やはり日本は広いですね。
私のいる名古屋は2分程度。
天気はいいんですが、風がものすごく冷たくて、とても花見どころではありません。
写真、お世辞じゃなくて上手くとれていますよ。
大分はもう本格的な花見ですね。
2010/03/26(Fri) 23:35 | URL | オモダカ | 【編集
オモダカ さん
こんばんは。

そうですか名古屋は2分ですか?
名古屋から大分まで、緯度はそんなに変わらないんですがね。
皆さん九州はかなり暖かいと本州の方たちは思っているみたいですが、
そんなに変わらないんですよ。
暖かいのは鹿児島、宮崎南部ぐらいです。

明日・明後日頃はもう花見やるんでしょうか?
でも天気予報は気温低いんですよ。最高気温12度の予想です。
これじゃ寒くてね。

どれだけお酒好きが出てくるんでしょうか?

ありがとうございました。
2010/03/26(Fri) 23:54 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
