こんにちは。

今日の大分は、寒く、曇り空。風も強いです。

ですから、散歩はや~めた! (--;

と言うより、なかなか調子が本調子になりません。


ところで、こちらでは、さくらが大分咲いて来ました。

気象庁の開花宣言は3月17日でした。

今は問い合わせたところ5分咲きだそうです。

5分咲きって言ったら結構咲いてますよね。


今日は天気が悪いんで、明日でも大分気象台の基準木って言うんですか?

その写真が取れたら撮ってきます。


さて、今日はここ数日、かなり多くなった迷惑メールに対応するべく、

メールアドレスを1つ変えました。

私はネットで仕事をしているので、

メールアドレスは色々使い分けているのですが、

まあ何処から入手するのか、迷惑メールがたくさん。

迷惑メールが、一番多いメインのメールアドレスを変える事にしました。


でもまあ、これが大変な作業になっています。

銀行なんかにも登録しているので、ネットで、

一生懸命「登録者情報」のメールアドレスを変えているところです。


何ヶ所に登録しているんだろう?

以前の受診メールとにらめっこで、今変更しているところです。


今日はこの作業で1日が終わりそうです。

イライラしないで心落ち着けてやっていこうと思っています。


追記:あれから調子が落ち込み、

寝ていましたが、それでも治らず、もう寝れなくなったので、

先日主治医にいただいた、頓服「ユーパン」を飲みました。

少し落ち着いてきました。


追記2:だいぶ良くなってきました。

この調子だと寝る頃に、絶好調が来るパターンですね(^^;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
あれ?体調悪くなっちゃってたんですか?
根を詰めてアドレス変更の作業をしてたんじゃないですか?
頓服もらっておいてよかったですね。
ちょっと落ち着いたみたいだし。
本当にどこで入手するんだか、迷惑メールっていつの間にか来るようになりますよね。
何とかならんもんですかね。
2010/03/25(Thu) 16:33 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

はい、なんだか調子が落ちてしまいました。

メールの変更処理のせいですかね?
気候のせいですかね。

薬飲んで少し落ち着きました。

迷惑メールは、メルマガの登録(覚えが無いのに)が多いです。
また、ネットで仕事をしているからでしょうか?
「~すると、1時間で数万円」、「1ヶ月100万円」の、
ノウハウ本セールスが多いです。メール拒否すると逆にもっと増えますね。
そのうちアダルトからも来るようになって、収拾がつかなくなったものですから。

って、これは、記事に書く内容でしたね。

事務所名が入っているアドレスですから。
(私は個人で、屋号もあるんですよ)

個人の方も迷惑メール、気をつけてても、結構来るようです。

nonさんもありますか。本当に不愉快になりますよね。

ありがとうございました。
2010/03/25(Thu) 16:56 | URL | なお | 【編集
こんばんは
メールアドレスの変更は大変ですね。

僕も1日に30本くらい迷惑メールがきます。

迷惑メールの処理はメールソフトがけっこう上手く振り分けてくれるので、今のところは大丈夫です。

ちなみにメールソフトはサンダーバードを使っています。

今日はもう少し仕事の整理をしてから寝るつもりです。もう40時間くらい働いているので、今日は疲れて寝れると思います。

なおさんもお体お大切に
2010/03/26(Fri) 00:33 | URL | 人生色々 | 【編集
はじめまして!
初コメになります。
携帯で自分の病気が
17年目なので、
検索してたら辿り着きました。
僕は東京生まれの東京育ちで17歳、高校2年生の時にアルバイトが終わるのが遅く、朝に起きれず、
不規則な生活と、同じく アマチュアバンド活動をしていたので帰宅してもギターばかり弾いていて、完全に朝と夜が逆転してしまい 学校も中退してしまい、当時、神経科に行って、
典型的な鬱病だと診断されてから17年目かな? 34歳になるので、そんなトコで、現在は2週間に1回、眠剤を処方されてる身分になりましたが、
たまに鬱的になります。 最初は本当にポピュラーな時代ではなかったので、 友達にも誰にも言えませんでした。薬も10種類は試しましたが効かず、
10年前にリタリンを処方され5年前に自ら止め、それっきり眠剤だけです。 3年前に適応されなくなった事を知り早くやめれてよかったのか悪かったのか。
ずっと18歳からアマチュアバンドを続け、28歳で ようやく音楽を仕事にして生活しています。
本当に病院は当時から変わってなく、通院暦が
17年と、やはり たまに それっぽい症状が出ますから17年なんです。
本当に長い闘いでした。 けど『完治』の節目が
未だにわかりません(笑)
自分より長い人はいないと思ってました。
僕は強迫神経症と診断され、鬱病にも色々ありますよね。
外に履いていった靴の裏まで、帰宅したら洗う始末でした(笑)
徹底的に部屋を掃除したり、掃除してる時に
『どうして自分は疲れてるのに掃除してんだ?』
なんて時もありました。 性格が大きく出るのが
鬱病の特徴みたいで、
いまも古本は触れないし 掃除は癖ですから疲れます。(笑)
誰とも会いたくなかったり、話したくなかったり、仕事に行くのが嫌になったり、たまにそんな時が今でもあります。
でも!ギターと出会えて本当によかったです!
音楽って気分を直ぐ変えてくれますよね!
34歳を迎える今、
逆に早く鬱病と出会い、 よかったと思っています。 今から迎えるよりは、と。
2010/03/26(Fri) 02:55 | URL | つぐむ | 【編集
人生色々さ~ん!
おはようございます。

昨夜は寝れましたでしょうか?
40時間起き続けるのは、並大抵な事じゃないです。
人生色々さんの体力には脱帽します。

メールソフトは「Outlook」ですが、
私10本以上のメールアドレスを持っています。
ホームページによって、使い分けているのですが、
(そうしないと何がなにやらわからなくなります)
一番多いメルアドには1日100通以上の迷惑メールが来ます。
もう10年以上使っている一番古いアドレスですからね。

アドレス変えて、全部(たぶん)相手方に連絡し終わりました。

人生色々さんもぐっすり寝れている事を祈ってます。
2010/03/26(Fri) 09:15 | URL | なお | 【編集
つぐむ  さん
はじめまして。

17年ですか。長いですねって、私もひけをとりませんが。
でも若い時の17年はいかにも長いです。
「強迫神経症」はいろんなタイプがあって、
私は、戸締りとか火の始末などが気になって、
なかなか家を出れないと言うものでした。

つぐむさんは、潔癖症に近い症状ですね。

私はうつの治療をしている間に、たぶんその薬が効いたのか
治りました。

今は眠剤だけですか。睡眠は大事ですものね。
私も睡眠を一番大切に思って、
今たぶん一番合う薬を使っているのだと思います。
睡眠障害がひどい時は、辛かったです。

音楽をやられていて、それが仕事になっているのですね?

私の理想ですね。音楽って良いですよね。
私も興味があることといえば、やはり音楽だけなんですね。

お仕事頑張ってください。

コメントありがとうございました。
2010/03/26(Fri) 09:27 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
