こんにちは。今日も調子がイマイチなんですが、

私たちのバンドの合同練習が今度の土曜日(27日)にあります。

少ない練習日なので、各自が自宅練習しなければならないのですが、

私は調子を落として、練習は全然していません。やばい(--;


実は、今回英語の曲があって、私たちは譜面見て歌うんですが、

それでも英語の歌は練習しないと、語呂があわない、発音が良くない。


まあ、私たちは英語苦手なので、カタカナでおこして、歌詞を覚えます。

はい!カタカナ英語です(--;


その英語の曲は「ザ・モンキーズ」の「デイドリーム・ビリーバー」(これもカタカナw)

「ザ・モンキーズ」はイギリスで「ザ・ビートルズ」が爆発的に売れて、

アメリカでも「ビートルズ」を作ろうと結成されたのが「モンキーズ」。

テレビ番組まで作って、私もその番組見ていました。


その中でも私が一番好きな「デイドリーム・ビリーバー」をやりたくて、

メンバーに提案、練習する事に。うまくいけばレパートリーになります。


その「ザ・モンキーズ」の「デイドリーム・ビリーバー」をお聞きください。






もうひとつ、「ザ・モンキーズ」メドレーを「竹内まりや」と「ゴダイゴ」

が、コラボやってます。「デイドリーム・ビリーバー」は最後に出てきますが、

「ザ・モンキーズ」の曲が好きな方は、これ良いですよ。(^0^)

こちら」から。

「竹内まりや」が若いですね。「ゴダイゴ」も。


て、なんか音楽ブログになってしまいました。


そうです、これを練習しておかないと、(--;


夕方頃、やろうと思っています。

うん!頑張ってやるぞ~!


好きな音楽で調子を上げましょう!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
懐かしいなぁ、モンキーズ。
私も見てましたよ、モンキーズのドラマみたいな番組。
私はビートルズが大好きなので、特別ファンではなかったけど、「デイドリーム・ビリーバー」はとってもいい曲ですよね。
これは私も好きです。
うまく合わせられるといいですね~。
頑張って練習して下さいね。
2010/03/24(Wed) 16:37 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

「ビートルズ」をまねて作られた「モンキーズ」ですが、
テーマソングも良いです。で、この「デイドリーム・ビリーバー」が
彼らの、最高峰でしょう。

学生の頃からやりたかった曲で、
これが叶うと嬉しいですね。
頑張って練習します。

そうそう、ちなみに大学に入って最初に組んだバンドで、
「ビートルズ」の「オール・マイ・ラビング」をやったことがあります。

ありがとうございました。
2010/03/24(Wed) 18:53 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
