こんにちは。

今日は、朝から気分が悪いです。

と言うか、日曜の朝は、いつもストレスがあります。


それはテレビです。


私は、音楽は好きでよく聞きますが、テレビは、今は大嫌い!

テレビは、音楽番組で、好きなアーティストが出る番組だけ見ますが、

後は全然見ません。 興味がわかないんです。

嫌いなんです。うつには良くありません。


私は実家に住んでいて、実家の大きな吹き抜の為に、

1階のテレビの音、両親の話し声が聞こえてきます。

両親とも耳が遠いので、それはそれは大きな音です。

これが、私には耐えられない。


そして、特に、日曜日の朝は「関口宏のサンデーモーニング」

と言う番組があります。

両親ともこの番組が好きで、朝の8時から、がんがん聞こえてきます。


この音で起こされてしまい、音はずっと聞こえてくるので、

もうイライラしっぱなしです。 そして、うつうつ状態になります。


私は実家にお世話になっていて、両親の楽しみである番組に対しては、

文句を言えません。

時々、見もしないのに、だらだらテレビをつけているときは消すように頼みますが、

それ以外はどうする事もできません。


テレビの音が聞こえてくると。集中力が無くなり、

本を読むことも、仕事の勉強する事も、何にも出来なくなります。


早く仕事がうまくいって、稼げるようになり、実家を出たいです。

後、6~7万円稼げれば、マンション(アパートでも良いです)を借りられます。

とにかく静かに一人で暮らしたいです。


テレビ大嫌い! 


テレビ嫌いな方結構いますよね。興味がわかないという方。


皆さんは静かに、生活できていますか?


私は出来ていません。 ストレスの中で生活しています。


早く何とかしなくっちゃ・・・



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
うん、私もTVは殆ど見ませんね。
興味湧かないっていうのは同じ。
で、私も大きい音が苦手です。
旦那さんがTVを見ている時、「もう少し小さくして」って言う事が結構ありますよ。
でもうちは耳が悪い訳ではないから、そうそうバカデカイ音は出しません。
でもそんなに大きい音に対してのストレスがどんなものかは大体想像がつきます。
後6、7万っていうのは結構な金額ですよ。辛いかもしれないけど、あまり焦らないで下さい。
でも辛いですよね~。
2010/03/21(Sun) 13:24 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

一緒に生活していて、ストレスは
テレビだけじゃないんですが、

イライラからうつ状態になるととても辛いです。

何処かに移るとなると、家賃だけで最低4万円はします。
それに水道光熱費、雑費入れると、6,7万円になってしまいます。

ここを出るために色々やっているんですが、
テレビの音の為に、それが妨げられます。
だから、焦ってしまいます。悪循環なんです。

コメント、ありがとうございました。
2010/03/21(Sun) 13:38 | URL | なお | 【編集
こんばんは
僕もほとんどテレビは見ません。

でも、仕事場にしている書斎の隣が居間なので、家族が見ているテレビの音は否応なしに聞こえてきます。

仕事中もそうですが気にしないようにしています。

仕事しているからテレビ消して、とも言えないので。

この前買った耳せんはあまり効果ないですか?
2010/03/21(Sun) 20:30 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
こんばんは。

2年前はラジオもテレビもつけっぱなしでも気にならなかったんです。

でも実家に帰ってきて、嫌な番組とかあるでしょう?
それを聞くとイライラしだして、 そうすると他の番組も
イライラするようになって来ました。

先日の耳栓は効果は多少あるんです。

両親が起きる前に耳栓して寝ていると、テレビの音に気が付かずに
寝ていることはあります。

でも起きちゃうと、耳栓しているので音は小さくなっているんですが、
聞こえるだけで、イライラします。
両親が耳が遠いのと、吹き抜けで1階の音が半端じゃないんです。
もうトラウマになっちゃってるんですよね。

それを言えない私も悲しいです。

コメントありがとうございました。
2010/03/21(Sun) 20:51 | URL | なお | 【編集
私も…
しんどい時はテレビ見られませんでした。
何だか情報過多な感じがして(汗
最近は好きな番組は見れるようになりました(w
やっぱり症状の一つなんでしょうね。
2010/03/21(Sun) 21:24 | URL | 時雨空 | 【編集
時雨空 さん
お久しぶりです。

好きな番組が見れるようになって、良かったですね。
私は今は、テレビの音自体もいやになっています。

調子が良い時にも嫌なテレビ番組の音が聞こえてくると、
調子を落とす事があります。

興味の無い事、を無理やりやらされている感じです。

ありがとうございました。
2010/03/21(Sun) 21:33 | URL | なお | 【編集
初めまして.
私は大学院生ですが,テレビが大っ嫌いです.
昔のアニメで,いくつか好きなものはありますが.

今では,安心して見ることができる番組がありません.
バラエティもくだらないものが多すぎます.
まともな大人なら,見ていて不快に思うはずです.

私の両親も一日中大音量でぼーっとテレビを見ていて,
そのことに関しては,腹立たしく思います.
しかし,同じ家に住まわせてもらっているので,気にしないようにしています.
そんなことに,腹を立てている暇があったら,自分のために時間を使おうと考えています.
ブログ主さんの気持ち,痛いほど分かります.

私は家庭を持っても,絶対にテレビは買いません.
2011/11/04(Fri) 06:54 | URL |  | 【編集
初めましてさん
返事が遅くなって、ごめんなさいね。
メールのお知らせが、迷惑メールの中に入っていました。
迷惑メールじゃないのにね。^^;
一時「テレビを見ない日を作る?」だったかな、
そんなことが昔流行りかけましたが、そんなことも消えてしまいました。
これはテレビを作るサイドにも問題があるんでしょうね。
みたくなければ見なくていい!が僕の考えですが、
ネットで仕事やってるとテレビ見ていないと知らないことがとても多くなって、
仕事に差支えます。
う~ん!これが実に困ったことなんですよ。
稼がないと生活できないし・・・
2011/11/07(Mon) 12:23 | URL | なお | 【編集
俺もテレビ大大大大大嫌いです。
テレビの番組ってクズ番組が多い。
音がうるさいのはよくある、姉がそうだわ。
大音量・・・。うるさい。だから
あなたの気持ちよくわりますわ。
2012/08/09(Thu) 20:39 | URL | イルカ | 【編集
イルカさん
これまた2年以上前のブログへようこそ。
2年たった今でも、テレビは嫌いです。
見るのは、サッカー(でも今日と明日の試合は見ません。
押されることが目に見えているから)と
音楽番組(それも好きなアーティストの・・・あまりテレビには出ません)
やっぱり一人静かに暮らしたいです。
コメントありがとう。
2012/08/09(Thu) 21:17 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
