
こんにちは、


またまた大分はポカポカ陽気です。


私の調子が、1週間ほど前まで、あれだけ悪かったのに、

ここ数日は、調子が良いんです。


で、調子の悪い時は、天気がずっとはっきりしなくて、

ここ数日は、天気が良い。


皆さんが、天気の事を気にしているのが良く分かります。


もちろん私は、今日も、調子が良いです。

散歩に行って来ました。


今日の散歩コースの途中に、「清養軒」(字があってるかな?)と言う

ラーメン屋さんがあります。良いにおいがしてきます。

「あ~!ラーメン食べたいな」と思いましたが、まだ11時過ぎ、

ちょっと早いですね。


大分はもちろん「とんこつ味」のラーメン。

とんこつといっても、また博多ラーメンとはちょっと違うんです。

においに独特の臭みがあって、また違ったおいしさです。


ただ、私は東京近辺に大分住んでいましたので、しょうゆ味のラーメンも、

懐かしくなってきました。

また札幌ラーメンも好きです。


一時大分にも「札幌ラーメン店」が出来ていたのですが、地元の人には合わないのか、

つぶれてなくなってしまいました。


やっぱり大分は「とんこつラーメン」です。

今度お昼くらいに散歩をして、「清養軒」で、食べて帰りましょう。


と思って家に帰って、なんとお昼は、ラーメンだったという

落ちがついていました。


そうそう「また明日、天気にな~れ!」


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




コメント
調子がいい日が続いてて、いい感じですね。
お散歩に行けてるんですね。羨ましいなぁ…。
ラーメン、私も好きです。
私はやっぱり東京の人間なので、東京のラーメンが好きですね。
あと札幌ラーメンも好き。
数年前、博多に行った事があって、その時初めて本場の博多ラーメンを食べました。
正直、こんなもんか~って感じでした(^_^;)
今度は機会があったら、大分のとんこつラーメンも食べてみたいですね。
2010/03/19(Fri) 16:27 | URL | non | 【編集
nonさん
こんにちは。

続けて外出できています。
やっぱり気候のせいもあると思います。

ラーメンは、東京が一番です。
今特徴のあるラーメン屋(人気ラーメン屋)が、
目白押しじゃないですか。

東京で、博多ラーメンを食べてもおいしく感じませんでした。
大分に帰ってきても、そんなにおいしいとは・・・

長いこと東京近辺にいたので、東京の味になじんでいるんですかね?
東京でラーメン食べたいです(^-^)

ありがとうございました。
2010/03/19(Fri) 17:02 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
