こんにちは。

今日も大分はポカポカ陽気。 絶好の散歩日和。


調子も良いので、行って来ました、散歩。

あんなに引きこもりだったのに、外出が3日続きました。

これでヒッキー卒業?したいもんです。


散歩と言えば、私は音楽を聴きながらと毎回言っています。

今日はその中で良い曲がありましたので、

紹介します。

散歩に適したテンポのある曲じゃないですが、しんみりと聴ける曲。


そして、この曲のスローバージョンと言うのが、You Tube で見つかりまして、

そちらの方の曲です。

知っている方もいらっしゃると思います。


私がi-podで聞いたのは、「宇徳敬子と近藤房之助」の

「Good-bye Morning」ですが。

この2人、別のところで活躍しているんですね。

そうです。「BBクィーンズ」の「踊るポンポコリン」で。

「宇徳敬子」は「MIKE」として、「近藤房之助」は変なおじさんとして。

「BBクィーンズ」に参加しています。

その縁でCD出したんでしょうね。


でね、私は偏屈者です。素直にこの曲を出しません。

この「Good By Morning」は、スローバージョンがありまして、

「近藤房之助」がメインをとっているんです。

こちらの曲を聴いてください。

みんな、彼の事を変なおじさんで、インプットされていると思うので、

その認識を変えていただきたく、これを選びました。

ブルース界では有名なんですよ。


近藤房之助と宇徳敬子」の「Good By Morning(スローバージョン)




宇徳敬子」メインの「Good By Morning」は「こちら」に載せておきます。これも良いんですよね。

良かったら聞き比べてください。

聞いて、グッと来て欲しいです。


今日は私のマニアックな趣味に走ってしまいました。


明日も散歩できるといいな。(^-^)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


コメント
いい曲ですね。
どっちも良かった、ぐっときましたよ。
こんな曲を聞きながら歩けば、気分がいいでしょうね。
明日もお散歩いけますように…。
2010/03/18(Thu) 14:46 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

どちらかと言うと、散歩用の曲は、
テンポある曲の方が多いんですが、
逆にそんな中で、この曲が、グッと来ました。

そして「近藤房之助」メインの方も思い出しました。

天気も明日も良いそうです。
明日も散歩できるといいな~!

ありがとうございました。
2010/03/18(Thu) 15:02 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(Thu) 23:20 |  |  | 【編集
こんばんは
こちらも今日はピーカンでした。
お散歩できて良かったですね。

家にとじ込もってばかりいたらストレスも溜まります。

といいながら、僕は一日中家にとじ込もって仕事です。

この調子ではお花見も難しいかな?

なおさん、最近は調子良さそうですね♪

あまり無理をしないでお大事にしてくださいね♪
2010/03/19(Fri) 04:06 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さん
はい、天気予報では、土曜日に雨マークがあります。

調子が良ければ金曜日も散歩したいですね。
出来たら少し距離を伸ばして。

でも無理しない程度に。

ありがとうございました。
2010/03/19(Fri) 09:41 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
