
今日は4週に1度の、診察日です。

ちょっと風が冷たかったけれど、原付バイクに乗る私としては、

雨が降らなくて、良かった。


診察は、私が、ストレスが多くて、最近、うつ状態になる事が多いので、

頓服薬を希望しました。

そしたら、処方されたのは「ユーパン」と言うお薬。

これもデパスと同じような作用のある薬みたいです。

状態の悪い日は、試してみようと思います。


しかしストレスの原因が、なくなって欲しいものです。

それが一番なんですが。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






コメント
受診お疲れ様でした。
頓服を出してもらえて良かったですね。
ユーバンは私は使った事がないんですけど、結構多くの方が利用してますよね。
効果があるといいけど…。
でも一番いいのは、頓服なしで生活出来る事ですね。
2010/03/16(Tue) 14:59 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

お薬は調べてみると、みんな同じような内容に見えて、
わからなくなります。

まあ、調子の悪い時は、これを使ってみます。
nonさんのおっしゃるとおり、頓服無しで
生活できるのが一番です。
2010/03/16(Tue) 15:23 | URL | なお | 【編集
こんにちは
病院、お疲れさまでした。
頓服を処方されたようですね。
良かったです。

頓服ですが、使いすぎにも注意が必要ですね。
依存性が高くなってしまうことがあります。
なので、その辺は注意が必要ですね。
2010/03/16(Tue) 16:55 | URL | なべ酒造 | 【編集
なべ酒造 さん
こんにちは。

頓服もらって、気持ち的に余裕が出ました。
この気持ちが、良い方に働けば良いな、と思っています。

依存には注意します。

ありがとうございました。
2010/03/16(Tue) 17:52 | URL | なお | 【編集
はじめまして
takaと申します。
何度かお邪魔させていただいています。
私も10年以上の鬱とアルコール依存、薬との付き合いも同じです。

私の頓服は「セニラン」(レキソタン)です。
「ユーバン」は服用したことはないので、正直わかりませんが、効くと良いですね。

実家にいらっしゃるという事で、その辺りのストレスは分る気がします。
ストレスのない生活を送れるといいですね。
2010/03/16(Tue) 21:52 | URL | Taka | 【編集
僕もデパス以外に頓服が欲しいです。
今は眠剤メインで週1コロコロ変わってます。
2010/03/16(Tue) 22:04 | URL | にょーん | 【編集
Taka さん
はじめまして、こんばんは。

私は朝昼晩飲んでいるのが「セニラン」と「アモキサン」です。

お医者さんによって使い方が違うんですね。
「セニラン」は効き目がありますが、私には即効性が無いんです。

ですので今日は頓服をお願いしました。

今度悪い時に使ってみますが、
使わないですむのが一番ですね。
2010/03/16(Tue) 22:11 | URL | なお | 【編集
にょーん さん
こんばんは。

お医者さんは、今どの薬が合うか試しているんではないでしょうか?

それとうつは、睡眠が取れるかどうかで、
大分症状が変わってきます。

本当に寝れないと辛いですよね。
睡眠が取れる薬と出会えると良いですね。
2010/03/16(Tue) 22:15 | URL | なお | 【編集
こんばんは
なおさん、こんばんは

僕は頓服ってもらってないです。
デパス他の薬を毎食後服用してます。
薬減らせるといいんですが、まだ薬でやっともっている感じなので、減らせないです。
辛い時に即効性のある頓服だといいですね。
お大事に
2010/03/17(Wed) 00:09 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
こんばんは。

うつは突然酷くなったりします。

だから頓服もらいました。

使わなくてすむのが一番。
そうなって欲しいですが。
2010/03/17(Wed) 00:23 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
