おはようございます。

本日大分は、曇り空。昼過ぎから、雨の予報です。

いつもだったら、落ち込むところ。


でも今日は、久しぶりのバンドの練習日です。

2月20日にライブがあってからの、みんなの顔合わせです。


ライブがあると、疲れが来るんでしょうね。

その後いつも最初の練習までに1ヶ月くらいあいてしまいます。

これも必要な事。


一旦演奏から遠ざかって、英気を養い、

また新しくやる曲を選曲し、みんなに音符と音源をメールで送り、

メールであれこれ相談し、

またバンド活動を楽しむためには必要な時間です。


だから今日は、楽しみです。3人ともそうです。


新曲候補が、何曲か出てきました。


私たちは3人のハーモニーバンドですが、(結構イケてるんですよ)

アマチュアとしては・・・ですが(--;)

前回、聞いてくれた人から課題が。

「ハーモニーのきれいなのは、皆さん分かりました。

次は、個人を表に出して、軽くバックを2人でつけるといった、

工夫、変化も必要なのでは」とのお言葉。


3人も確かに、延々とハーモニーでは、聞いているほうも飽きてしまう。

3人の個性を出していくのもひとつの方法。


と言う事で、今回は自分のやりたい曲を提出して、

それを今日あわせて見ます。


3人が3人とも、曲の嗜好は違います。

今までは3人が上手くハモれる歌を中心に考えていたので、

今回は、ちょっと違った感じの曲が出てきています。


今朝起きた時の調子はまあまあです。

多分だんだん調子が上がっていくので大丈夫でしょう。

「セロトニン」をたくさん出してきます。

バンド活動は、「うつ病」の処方箋です。


行ってきま~ス!





↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
バンドの練習がある時は、とっても楽しそう。
生きいきしてるのが感じられますよ。
そうですね。やっぱりハーモニーだけで…っていうのは、聞いてて飽きるでしょうね。
新しい試みがうまくいく事を祈ってます。
2010/03/13(Sat) 14:40 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
疲れて帰ってきました。
心地よい疲れです。

新しい試みは、まだ今日は手探り状態でした。
また次の練習まで、個人練習です。

今日はちょっと調子悪かったんですが、
歌っている間は、忘れていました。
そんなもんですね。!

ありがとうございました。
2010/03/13(Sat) 18:33 | URL | なお | 【編集
mpは中毒じゃないとホッとしました!!
チャリでも聞くんですよね~これがいけないんだよねぇ。
寝起きじゃなければ大丈夫!!きっとww

今片手で短時間ラピュタ弾いてます。これも処方箋かなw
2010/03/13(Sat) 22:22 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
こんばんは。
はい、両方とも立派な処方箋です。
だって気分良くなるでしょう?
「セロトニン」たくさん出てきますよ。

でも、チャリは絶対にダメ。絶対に危険!
やめなさいね。これは強く言います。
にょーんさんのためです。

もう一度、自称温厚な私が、強く言います。
チャリに乗っては、やめてね!心配です。
2010/03/13(Sat) 22:43 | URL | なお | 【編集
おはようございます
なおさん、おはようございます。4時に目が覚めて、寝られません。

なおさんにはバンドがあるからいいですね。

定期的にバンドの練習・演奏会(?)があるから、まだうつがなんとかもっているのでしょうね?

僕には何もありません。今は毎日毎日仕事漬けです。

仕事ばかり続くとうんざりしてきます。
毎日、12時間以上、仕事しているのですから。土日もなく。

3月4月はこんな生活が続きます。

でもたまにはストレス解消したいです。

一番のストレス解消方法は、お酒を飲みに行くことですかね、僕の場合。
でも、せっかく今まで断酒してきたのに簡単にやめるわけにもいきません。

なおさんみたいに熱中できる趣味が欲しいです。
(今はそんな時間もありませんが)。

バンドの練習、頑張って下さいね♪
2010/03/14(Sun) 05:44 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
おはようございます。

私は、ひとつだけ興味があることが、残ったと
言う言い方が正しいかもしれません。

音楽を除いては、一切興味がなくなりました。
テレビも、映画も、読書も、スポーツ(プロ野球観戦・サッカー)も
何もないです。
でも音楽だけは、興味を残してくれてたようです。
これはありがたいことです。

人生色々さんも、これからプロ野球が開幕すれば、
テレビ観戦出来るんじゃないですか?(^-^)
2010/03/14(Sun) 08:11 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
