こんにちは。

大分はポカポカ陽気と思いきや。

晴れてはいるけれど、風がちょっと強く冷たい。

家の中から見たら、暖かそうだったのに。

でも散歩はしたいな~! どうしようか考え中。

昨日は、張り切りすぎて、長い距離歩いたので、

疲れちゃって、その後2度寝になりました。

一時天気悪かったので、散歩もさぼりがち。

だから今日は行きたい!


うつには、太陽を浴びる事と、適度な運動、ですよね。


そうそう、散歩のお供は、i-pod と、MDウォークマン。

i-podには数十枚のアルバムが入っています。

MDウォークマンはシングルばかりランダムに入っています。

MDも数十本持っています。

音楽聴きながらでないと、散歩は続きません。

散歩のお供、というより音楽を聴くために散歩しているようなもんです。


散歩の時は、MDウォークマンの方が使用頻度高いです。

でも飽きたらi-pod 。

やっぱりテンポのある曲が調子が出ます。


私の一番好きといってもいい曲紹介します。

「中山美穂とWANDS」の「世界中の誰よりきっと」です。

好きなんで、飽きないように、たまにしか聞きませんが、

今日は紹介させてください。




いい曲ですよね。

この後散歩に行ってきま~す!(多分。だって寒そうなんだも~ん)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
あ~、私もこの歌大好きです~。
やっぱりボーっとただ歩くより、音楽を聞きながらの方が、断然よく歩けそうですよね。
私は今日は買い物に歩いて行ってきたから、お散歩に行ったつもり…(^_^;)
まだ、なかなかお散歩だけっていうのは、難しいんですよね。
基本的に散歩嫌いって事が大きいんですけどね。
お天気の日はなるべく外に出た方がいいですね。
2010/03/12(Fri) 12:27 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。

えへへ、実は私も散歩嫌いです。
何かしていないと時間がもったいないんです。
貧乏性なんですかね。(笑)

でも音楽があると音楽聴いているついでに散歩、
で、出来るんです。

やって楽しい事とやらなきゃいけないって事が、同時に出来るんです。
ならば出来ますよね。

良かった、音楽が好きで、って、いつも思っています。
2010/03/12(Fri) 12:58 | URL | なお | 【編集
こんにちわ
僕もiPod使ってます。
iTunesのブレイリストの編集が凄く楽しいです。

だけど今でもMDって売ってるんですか?
2010/03/12(Fri) 17:06 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
MDはカセットテープに変わる録音として、
ものすごくヒットしましたよね。
でも、ほんの一時的なものでした。
私はカセットテープが切れたり伸びたりするので、
MDに変換。しました。
まだ売ってますよ。
たぶん。(笑) 
壊れると困っちゃいます。
カセットテープの音源を、iTunesに
入れること出来るんですかね?
2010/03/12(Fri) 17:39 | URL | なお | 【編集
私は学生の頃からMD聞いてます。今はmp3でネックストラップで暇があればすぐにスイッチオン。
最近散歩ができません・・・。
音楽聞きながらじゃないと散歩出来ませんよね。
外出の時はいつもネックストラップぶら下げて聞いてます(笑)
mp3中毒です(笑)
2010/03/12(Fri) 22:14 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
音楽好きとしては、中毒ではありません。
mp3は、散歩の処方箋です。

にょーんさんは、正しい使い方をしています(^-^)

ただし、チャリに乗るときは、やめましょう。
もっと大怪我しますよ。
ね!(^^♪
2010/03/12(Fri) 22:39 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
