
おはようございます。

といっても、起きてからもう2時間。

今まで、毎朝やっている、パソコンのチェックをやっていました。

毎朝これに時間がかかるし、最近のネット環境は難しくなって、

分からない事が多いです。 だから少々イライラ。


でも天気は良いです。

ちょっと気温が低いので、午後から調子が良ければ、散歩したいと思っています。


で、毎日調子の波があって、毎日が違う波で、

たいていどこかで、ドーンと落ち込みます。


でも最近調子が悪いながらも、調子の良い時間があります。

それが決まって、23時とか0時とか、寝る前なんです。

絶好調なんです。

何で毎日こんな時間?(笑っちゃいます)


この時間が調子が良いので、何かやりたいんですが、

夜更かしすると、次の日が、寝てばかりになってしまいます。(たぶん)

夜更かししてみようかとも思うのですが、次の日が怖い。

やっぱり0時頃、寝てしまいます。

そうですよね、睡眠時に飲む薬も時間が変わってきますし、

次の日の薬飲む時間や、行動リズムも変わってきます。


今週の土曜日(明後日)にバンドの練習があるので、

日中のリズムは保っておきたいんです。


ちょっとジレンマです。


この絶好調の波は、日中に移動してくれないでしょうか?


なかなかうまくいかないものですね。難しい!(--;)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは
なべ酒造です。
「波の移動」には私も悩んでいます。
どちらかというと「なおさんと逆」です。夜に調子を崩します。
それも困りものですよ・・・
寝るのが怖くなったり、頓服や眠剤がなかなか効かなかったりと。
眠れないから、頓服を一錠多く飲んでみると、翌朝がキツイです。
薬に関しては個人差があると思いますのでなんとも言えませんが。
日中の調子がイイことには越したことはないですね。
「波」と「焦り」との付き合いは難しいですね。
2010/03/11(Thu) 11:41 | URL | なべ酒造 | 【編集
なべ酒造 さん
こんにちは。

人それぞれ違うんですね。
午前中が調子悪く、だんだん良くなっていくのが、
一般的とされていますが、私はそれが極端で、寝る前。

でもなべ酒造さんは寝る前が良くないんですね。
睡眠障害があるからなんですね。
私もしばらく睡眠障害には悩まされました。

私はなぜか夜は、寝れるようになりました。
合う薬が見つかったみたいです。
なべ酒造さんは、辛いですね。

やはり日中に調子をよくもって行きたいですよね。
2010/03/11(Thu) 11:50 | URL | なお | 【編集
う~ん、そんな時間から絶好調になられてもっていう感じですね。
昼間は二度寝、三度寝で段々調子が良くなるって言ってましたもんね。
ほんとにもうちょっと早い時間に調子良くなってくれたら、出来る事も色々あるんだろうになぁ。
まぁ、しばらくはこのままでいくしかないのかな?
バンドの練習の為にも…ね。
2010/03/11(Thu) 12:28 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
そうなんですよね、
一度調子良い状態で、夜なべをしてみたいと思うのですが、
日中が、なんだかめちゃくちゃになりそうで怖いですね。

はい、しばらく様子見です。

ありがとうございました。
2010/03/11(Thu) 15:35 | URL | なお | 【編集
私もリズム崩したくないのでなるべく毎日同じ時間に薬飲んでます(笑)

考えること似てますね♪
2010/03/11(Thu) 16:44 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
こんにちは。
どんなに2度寝、3度寝をしても、食事の時間は同じ。
だから、薬を飲む時間は同じです。

寝る前の薬が狂うと、みんな狂ってくるような気がします。

今2度寝から起きたばかりです。(18:00)
さっきより調子が良いようです。

どうもありがとう。
2010/03/11(Thu) 18:10 | URL | なお | 【編集
何となく判りますよ。
私も昼間が調子が良くて、夜になると元気になるので
何だか自分が病気なのか良く判らない時があって(汗
寝る前は確かに一番安心して居られる時間かも。
2010/03/12(Fri) 01:18 | URL | 時雨空 | 【編集
時雨空 さん
おはようございます。

そうなんです。寝る前が一番調子が良いんです。
だんだん寝る時間が遅くなっています。

ちょっと怖い。
2010/03/12(Fri) 09:39 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
