上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、鬱と向かい合って、仕事をしています。

1年半前から始めた、アフィリエイトという仕事。

これは、Googleのご機嫌次第で、私のたくさん作った

ホームページの検索順位が変わって、

数か月前に、半分のホームページが検索順位陥落で、

アフィリエイトは収入が半減になりました。


で、一つのビジネスじゃ何が起こりかわからないということで、

販売するネットショップみたいなものを起ち上げていますが、

順調に売り上げを上げているのですが、

今日は大失敗してしまいました。


ひとつものを売って、利益が数円から多くて5,000円くらいのもの。

でも商品の価格自体は数万円のものもあります。

2個で22,000円のものを、2,200円とパソコンで打ってしまい、

それを購入されてしまいました。

間に大企業が入っているので、なかなか返品してもらうことが難しく、

相手がうんと言わないと、19,800円の損害になります。


コツコツと稼いでいく仕事なので、19,900円の損失は、

わたしにはかなりのショックです。

これも大企業がシステム化して、融通が利かないから、

ややこしいことは全部私がやらなければなりません。

いつから融通の利かない社会になったんでしょうか?


と不満を言っても仕方ないです。


私のミスですから、私が悪いんです。

今日は日曜日なので、大会社は電話が通じません。

明日何とかできないか試みるつもりです。


お金を稼ぐのは大変なことですね~!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんばんは。

相変わらず夜は、仕事に疲れ、心地よい曲を探して

You Tube巡りしているのです。

久しぶりにこの曲を見つけました。


前見つけたのはこのブログはじめたころだったかな?



これは33~4年前のこと。


会社の帰りに(私は4年間会社勤めでした)

山手線の大塚駅(北大塚のアパートに住んでいました)の

レコード店に(このころはレコードでした)

昼聴いてよかったレコードを探しに来たのでした。


昼聴いたレコードは、レストランで聴いた曲が良くって、

覗きこんだら、「ALFA」と書いてありました。

で、「アルファ」ってレコードを探してもないんで、

店員さんに(私はこのレコード店の常連、給料レコードにかなり使っていました)

「「アルファ」ってレコード探しているんだけど」って言ったら、

一緒に探してくれて「「アルフィー」というのはありますよ。」

と言って、かけてもらいました。

レコードはすり減るので、レコード店ではなかなかかけてもらえないんですが、

そこは常連wwかけてくれて、最初に入ってたのがこの曲でした。




(この動画見れない人がいるみたいなので、リンク貼ります。

クリック →「雨」← クリック

わっ!これはきれいな声!わっ!なんてきれいなハーモニー!

ということで、昼聴いた曲と違うけれど、

このレコードを買うことにしました。

アルフィーのフォーク調のレコードでした。

この曲「雨」って言うんですが、この曲聞くと大塚駅を思い出します。


このころは若かったし、何だか毎日発見の連続で楽しかったな~!


今はYou Tubeでいろいろ発見しています。


何だかYou Tubeのブログになってしまいそうです。


今日は、まだ全然売れていない、影も形もなかった

このころは「THE ALFEE」って言ってたかな?

そんな「アルフィー」との出会いの曲の紹介でした。

ではでは、これからさらにYou Tubeを巡ります。


追記:昼見た「ALFA」は、アルファーレコードのことで、
   そのレコードは「ブレッド&バター」のレコードでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
最近の毎晩の日課になりました。

You Tubeで、音楽めぐりをしています。

昨夜は「島谷ひとみ」さん。

パピヨン」や「YUME日和」「いつ日にか」が好きです。


でこの島谷ひとみさんが出ていたドラマ思い出しました。

主役じゃないんですが、ドラマの最初に主役を振る役だったかな?

主役はタッキーで、「僕だけのマドンナ」です。

これ、ドラマの設定が面白く、毎週見ていました。ヒロインは「長谷川京子」さん。

ボクは、わき役の「小西真奈美」さんが好きで。チョットいやな役だったけれど、

ドラマは楽しく見れました。





ボクもまだまだ若かったですね。ちょっとこちらが恥ずかしくなるエンディングでした。


他に今まで印象的なドラマは「石田ひかり」さんの「悪女(わる)」

知ってる人は知っている、役名は「田中マリリン」これも爽快で面白かったです。


で、最近はというと、「ホタルノヒカリ」を見たくらいで、ずっとドラマは見ていません。

っていうか、テレビを見ない、ニュースもバラエティも、ドラマも。

見るのはサッカーも国際試合だけ。

(サッカーはこの1年くらいは「なでしこ」「ヤンなで」「オリンピック」と楽しませてもらいました)

ニュースくらいは見ないとと思うのですが、全然テレビ付けません。

音楽番組もほとんど見たい歌手がいない。


だからドラマを見てみようかと思うんですが、

どんなドラマがあるのかどんな女優さんが今活躍しているのかも知りません。

ちょうど番組が始まる10月。

だれか言いドラマ楽しいドラマ教えてください。


と言っても私のブログは、更新頻度が少ないので、アクセスが少ないです。

でもだれか見てたら教えてください。よろしくお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ずいぶん更新が滞ってしまいました。

久しぶりのブログです。


私の通院している病院で「〇〇祭」と言って毎年10月に、

まあ、学校でいえば学園祭のような催し物があるんです。


まだ「〇〇祭」がどんなものかよく分かってないんですが・・・

ただ私がおやじバンドをやっていることは院長も知ってて

(以前も言ったかもしれませんが、院長は高校の同級生です)

今年の「〇〇祭に、バンドとして出てくれないか?」って2か月前くらいに言われて、

私は、ライブは大歓迎。

で、バンドのメンバーに聞いてみたら、ぜひ出ようという事になりました。


通院している病院は、丘の上にあり、結構広い敷地の中に立っています。

そのグラウンド…なのかな?そこに舞台を作って、いろいろな出し物があるみたいで、

詳しい情報は、第4のおやじバンドの一員が、病院の実行委員と話を進めてくれています。


私たちのおやじバンドは、3人で歌いますが、バンドのメンバーは3人ではなくて4人なんですね。

一人は歌も楽器もできません。

私たちが、練習するところのスタジオの持ち主でもあり、マネージャー的役割もし、

時には運転手(笑)、そしていつも練習の時は、歌を聞いてくれて、

聴き手として色々アドバイスをくれる貴重な人物なんです(これも同級生)

聴く耳はいいですよ~! 色々と参考になる意見を言ってくれます。



話は元に戻って、その「〇〇祭」で院長も一緒に歌いたいという事で、

これも私たちは大賛成。 院長も舞台に上がります。

先日一度練習しにスタジオに来ました。

そして私たちの生の演奏を始めて聴いて、とても感激してくれて、

その後のライブハウスのライブにも、奥さんと、病院のスタッフを連れて見に来てくれました。

病院のスタッフも「良かった!」と、言ってくれて、

10月最後の日曜日に向けて、話がどんどん進んでいるようです。

院長も、もう1~2度スタジオに来て、音合わせ(練習)しないとね。



ただ私は、ちょっと気になっているのが、

鬱で通院している私が、楽しく歌っているのを見て、

通院患者や入院患者、それに家族の人たちがどう思うかが気になります。


まあ、最近鬱の調子もいいのは、一つはオヤジバンドをやっていることも一つの要因です。

自分が楽しいことをすれば、鬱の方も良くなってくると見てくれるか?

でもそれができない、鬱患者やそのほか精神的に追い込まれている人にとって、

楽しくやっている私はどんなふうに写るんだろうな~!?

考えてしまいます。


メンバーは、「私は鬱だけどバンドやって頑張っていま~す!」って言えばいいじゃない!

って、言ってくれました。

そうですね、鬱と睡眠障害で通院して病院と薬のお世話になっているのも私だし、

バンドで楽しんでいるのも私なのです。

だからあまり気にせず、楽しくやれたらと思います。

それが通じてくれたら、嬉しいです。


ちょっと戸惑いがあります。

でも、あまり心配するのはやめましょう!


初めての体験で、練習にも熱が入ります。

さて、どうなるやら。本番まで1か月半です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。