上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今日は83歳になる、母親の話です。

昔から体が小さく細く、身長も150センチ無いんだったかな?

でも健康で、体もシャキシャキ、良く歩きます。

だから足も弱ってないし、家事も普通にできます。


そんな母が今日は、いろいろ検査を受けに病院に行きました。

市民の健康診断は毎年あるのですが、胃カメラやエコー検査は無いので、

いつも安心のため全部受けて来るって、行って来ました。


胃カメラやエコーの検査等は異常なしで、あとは血液検査だけは後日。

でもちょっと元気がないので聞いてみると、

昨年より体重が3キロ減ったと言います。

3キロ減って何キロだと思いますか?

33キロですよ。33キロ。昨年は36キロあったといいます。


う~ん!少ない。

私も58歳。165センチで、51~2キロ痩せてますよね。

学生時代は46キロだったんだから。

母親譲りです。


母もこの体重で3キロ減ったというのも気になります。

何もなければいいんですが。


最近父親のイヤミな口撃が、ストレスを与えてるんじゃないかと思います。

全く、私にも両親の口論が聴きたくないのに、1階から聞こえてきます。

明らかに父親が悪い!私もいらいらします。

もう黙り込んで、口を利かなければいいのに!って思うのですが、

人の好い母親は、数分後には、口をきいています。


わたしだったら1週間は口をききません。

または怒鳴りつけます。たぶん。


母がどんどん小さくなっていきます。

ちょっと心配です。

でも食欲も旺盛だし、たぶん大丈夫だよ。


私も胃カメラ検査くらいしなくちゃな~!

胃が痛いって言って、医者に診断受けて胃カメラ検査してもらおうかな?

ただの検査だとかなりお金がかかります。

でもやらないと!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。