上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうやら昨日から風邪をひいてしまったようです。

のどが痛いです。

本当に久しぶりに風邪をひきました。

いつも早めの薬で、本格的な風邪になる前に、STOPできるのですが・・・


わたしには、風邪を知らせてくれるサインがありまして、

風邪をひくとまず特定の歯の歯茎が痛みます。

これが風邪のサインです。

この時に風邪薬を飲んで寝ると、次の日は何事もなかったのように元気になります。

とても便利なサインです。


風邪はひき始めが肝心と言いますが、本当で、

早めに風邪薬を飲むと、風邪をひかないですみます。

そのまま風邪薬を飲まないと、本当に風邪になってしまいます。


今回は珍しく歯茎が痛くならなかったようで、

のどが痛くなった時にはもう遅かったようで、

熱はさほどではないんですが、体がだるいです。


今日はもう仕事はやめにして、早く寝ましょうか。

って、早く寝ると必ず早く目が覚めます。

だから11時までは、音楽でも聞きながら、休んでいることにしましょう。


風邪ってこんなにだるかったっけ、って思うくらい久しぶりの風邪になりました。

少しゆっくりしようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
今日の夕方から調子のよい、なおです。

You Tubeを巡ってたら、こんな動画があったのですが、

久しぶりに、心から大声出して笑った!

それがこれ



ホントおかしい!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
このブログは、最近は吐き出し口になっています。


最近は、鬱に堕ちたときに書いています。


調子のいい時と悪い時が極端です。

調子のいい時、調子に乗りすぎて、そのあと堕ちる私です。


人との付き合い方、難しいです。

また失敗してしまいました。


鬱だけれど、負けたくないので、

仕事も、人との付き合いも、音楽も、ずっとチャレンジしてきました。


仕事も、主治医からは、OUTと言われています。

立ち止まったら終わりというネット業界。

それにも疲れて、今怠けています。


人との付き合いも、何げなく言った一言が、文章にした一言が

人を傷つけてしまったかもしれません。


その加減がわからずに、暴走してしまったかもしれません。


そんな自分が怖くなって、

今は積極的にできなくなっています。


ほんの数日前までは、積極的にやっていたのに。


好きな音楽もやればやるほど、どんどん人の輪が大きくなり、

付き合いの下手な私は、チャレンジだと思ってやってきて、

でもやっぱり人の輪はしんどい。


暖かい人もいっぱいいるけれど、

その付き合い方がわからない自分です。


壊れてしまいそう・・・自分。


チェレンジして、うまく行ったこともあるけれど、やっぱり失敗する私です。


ああすればよかった、こうすればよかったと後悔の毎日です。


それが怖い。

人との付き合い、怖い。

言葉を発するのが怖い。


それをブログに書くけれども、

匿名性があるから、書けることもあるけれど、

書けないことも多くなっています。


今まで頑張ってきたけれど、頑張っちゃいけないこの病気。

疲れちゃった。


眠れないやね、またこんな時間に起きています。


消えてしまいたいです。ブログからも消えようか・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
鬱を理由にサボってるのかな?


なんだか仕事に身が入りません。

鬱なんだから、適当にやすみながら、仕事をすればいいや・・・って、

昨年は考えなかった。


ひたすら仕事とギターの練習をやっていました。

鬱々な時は、頓服飲んで、仕事をコツコツと。


でも今年に入って、なんだか仕事に限界も見えて、なかなか進みません。

収入が上がらないとモチベーションが保てなくって、疲れやすくなって。

疲れたときは休んでって、これって、鬱を理由にサボっているような気がして。

ここで頑張るかどうかが、仕事がまた軌道に乗り出すかどうかなんでしょうけれど。


脳が働きません。 文章まとめるのに、脳がなかなか動きません。

やる気も起きません。意欲がなくなるのも鬱の典型。


数日前、ここの所鬱の調子がいいものだから、勝手に減薬してみました。

そしたらやっぱり調子落としました。

やっぱり薬で生かされてるのかなって?

そう思いたくないから、減薬してみたんだけれど。

ココをがんばって減薬したほうがいいのかな?

無理しないほうがいいのかな?


仕事やらなければ・・・ 収入欲しいな!

「やらなければ!」でやるのはしんどいな。


きょう午前中、ずっと寝てました。

疲れてるんでしょう。

火曜日、原チャリで病院行った疲れがまだ残ってるのかな?

バイクは結構疲れるから。

それから睡眠あまり取れてないんで。


って、また言い訳している・・・。


鬱を言い訳にしてもいいよね。そういう病気なんだから。

でも今日1日休んだら、また明日から仕事しっかりやろう。

いつまでもこんなんじゃ、目的は達成できないや!


頑張れ!わ・た・し!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こんにちは。

鬱でありながら、バンドも楽しんでいる私です。

前回のライブは、暑い中の2日間4ステージで、バテテしまい、

1週間くらい体の調子がおかしかったんですね。

で、今度はいつも練習に使っているスタジオでのライブです。


僕らが再びバンド始めるきっかけになった、後輩のバンドとのジョイントです。

前のライブと今度のライブが2か月開いたので、

みんなで新曲を何にするか出し合って、

そしたら10数曲も出てきて、

やっと昨日の練習で3曲に絞れました。


その中で、これは大変だぞって思ってた曲が選ばれて、

ギターが難しい、ハモも低音部は難しい曲があります。


いやこれ聴いて、ギターは音取れないし弾きこなせないと思いました。

必死で耳コピして、音取れてもやっぱり弾けない。

音全部とれてないんですが・・・


こんな曲です。






キャンディーズ?とお思いでしょうが、

これは吉田拓郎が作った曲で、本人も歌っています。


それがこれ。


takurou.jpg
(写真をクリック)



ずいぶん重いけれど、ギターの音取はできます。

キャンディーズのリードとこの拓郎バージョンのリードを合わせて、

オリジナルのリードにしました。


かなり行き詰ってたんですよ。

でも真剣に音取ってたから、助けてくれたのかな?

何とかできそうなんでホッとしました。

でも相変わらず練習でも、本番でも音をはずす私です。(笑)・・・いや(苦笑)


まあ、練習あるのみでしょうが、なかなか上達しないものです。ふ~!


今度のライブは10曲です。

がんばりましょう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。