上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ネットの仕事サボって午後から昼寝をしていました。

睡眠が浅いんですね。相変わらず睡眠障害です。

そんなこと良いんです。ネットの仕事サボって、ブログ書いています。

今日のお題「プロはすごい!!」ですが、

これは、20日に行った「スターダストレビューのコンサート」のことです。

「30周年30曲(リクエスト付)」というコンサート。

まず会場のロビーに入ったら、リクエストBOXがありました。

「アカペラで聞きたい曲」「バラードで聞きたい曲」「ノリノリの曲」

というコーナー別に5曲づつ書いててそこのボタンをお客さんが押していって、

集計して、コンサートの中でやるというもの。

しかも全部で30曲やるという事

(ボーカルの根本要のMCが長いのでいつもよりさらに時間がかかるな?
って思いました。いつもはアンコール入れて、3時間半近く)

オープニングのノリノリの曲が終わって、根本要のMC(挨拶)

「今日は30曲やるので、私もMCも時間制限があります。
どんどん早口に待ってきます【と早口になる。爆】
そして、曲もやたら早いバラードになったりします【爆】」

と、客を笑わせておいて、「トワイライトアベニュー」から始まりました。

コンサートの中身は書ききれないほど(だから書きません書けるだけ)

とにかくサービス精神いっぱいの「スタレビ」

これでもかこれでもかって、いろんな企画を出してきます。

あっという間の4時間でした(4時間ですよ。でも間延びせずに楽しめました)

リクエストの「アカペラで聞きたい曲」に選ばれたのが、

坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」でした。

僕は、松田聖子の「Sweet Memories」に投票したのですが。

彼らは他人(ひと)の曲も歌います。


最後に、「いつもはアンコールで終わりますが、リクエスト曲のあと2曲をやって、

アンコールの代わりにして終わりたいと思います」

と言って、彼らの持ち歌2曲やって。「終わった!」と思ったところ。

根本要さんが、

「ありがとうございました。で、皆さん!今まで何曲やったかわかりますか?

今までの29曲やったんですね」 ここで大拍手!

「だからあと1曲残っているんです」

「こんな歌を用意しました。今日は1日の6分の1私たちにおつきあいありがとうございました。」

と言って、最後に歌ってくれたのが、

この「めぐり逢えてよかった」です。



なんだか不覚にも涙が出てきました。

とてもいいひと時を過ごさせていただきました。


本当は、もっといろいろ書きたいことあるんですが、
きりがないくらい4時間にはいろいろなことがあって、

興味のある人は、コンサートのDVDを見ることをお勧めします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。