上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、情けない話だけれど、経済的に車を持てなくて、

原付バイクに乗っています。

で、バイク屋っていうのは、なかなか無くって、(大分が車社会だから?)

歩いて20分くらいのところにやっと1件バイク屋があるんで、

そこに行くしかないんです。

前、オイル交換の時も預けて、歩いて帰り、歩いてバイクを取りに行きました。

代車はないのか聞くと、今5台とも出払ってるので・・・とのこと。

代車もないのかって思って、その時はそれで終わりました。


で、今度はエンジンがかかったりかからなかったりするので、見てほしいと言ったら、

かからなくなった時に持ってきてくださいとのこと。

じゃないと原因がわからないというんです。

でも何か原因があるからかからなくなってるのだから見てくれって言ったら、

しぶしぶ見てくれて。…この辺で私は、いやな気分になってきました。


それでスターターボタンをきれいにしたら、エンジンがかかりだしたんです。

見てくれたら、直ったじゃない。ですよね。

何だかそんなことにまでかまってられないような言い方されて。

ちょっとムッと来たけれど。それはそこで終わりました。


で、今度は私のミスなんですが、バイクを倒してしまって、

サイドミラーが割れてしまって、

またバイク屋に電話。

私のバイクは「スズキ」のバイク、そこのお店は「ホンダ」のバイク店。

「取り寄せになるから時間がかかりますよ」

「わかりました、取り寄せてください」と言ったら、

「電話での取り寄せはできないんですよ」って言うから

「じゃあ今行くから」といってバイク屋に行きました。


そしたら「予約金として1,000円いただきます」

とのこと。

「電話で取り寄せて、取りに来ない人が多いんですよ」

ここで私は切れてしまいました。


まるで、そいつらと一緒にされた気がして、

そういう言葉は客の前では言うべきではないですよね。

もう何回か通って贔屓にしているんじゃないか。

それなのにそんな人と一緒にされて、

私の僻みかもしれないけれど、もうちょっと言い方があるんじゃないの?

って思って、そこの店はやめることにしました。

割れたミラーをセロテープで貼って、

ちょっと遠いけれど「スズキ」の取扱店に行ってみることにしました。


悪い奴が多いんだろうけれど、客商売は、

お客さんが気分良くなるように、やらなくっちゃいけません。

その対価として、お金を払うんです。これでフィフティフィフティです。


他の客の悪口言って、その客と同等の扱いされて気分いいわけないですよね。


遠くてもほかのバイク屋に行きます。

そこが感じよければいいんですが。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。