こんばんは。

私は心に思ったことを、言葉にすると、思った方とは逆に動いてしまう。

「体調良いよ~!」って言うと、次第に体調が悪くなったり、

仕事サポートしてくれる人に「ここの所、調子よく進んでいます^^」

と言ったとたんに、仕事の注文が無くなる。


だからポジティブなことを簡単に言えなくなってしまう。


だから私のブログは愚痴が多い。


愚痴を言うと、いい方向へ進む。なぜでしょうか?


皆さんはそんなことありませんか?


だから今日も言ってしまう。


「今日病院に雨の中バイクで行って疲れて調子が悪い!」

「仕事も在庫が売れ残って処分できない!」

これ本当の事。


だけど良いことがあっても、口にできない。


たのしければ、楽しかったと素直に言いたい!


でも怖くて口にできない。


なんでだ~!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
私は、情けない話だけれど、経済的に車を持てなくて、

原付バイクに乗っています。

で、バイク屋っていうのは、なかなか無くって、(大分が車社会だから?)

歩いて20分くらいのところにやっと1件バイク屋があるんで、

そこに行くしかないんです。

前、オイル交換の時も預けて、歩いて帰り、歩いてバイクを取りに行きました。

代車はないのか聞くと、今5台とも出払ってるので・・・とのこと。

代車もないのかって思って、その時はそれで終わりました。


で、今度はエンジンがかかったりかからなかったりするので、見てほしいと言ったら、

かからなくなった時に持ってきてくださいとのこと。

じゃないと原因がわからないというんです。

でも何か原因があるからかからなくなってるのだから見てくれって言ったら、

しぶしぶ見てくれて。…この辺で私は、いやな気分になってきました。


それでスターターボタンをきれいにしたら、エンジンがかかりだしたんです。

見てくれたら、直ったじゃない。ですよね。

何だかそんなことにまでかまってられないような言い方されて。

ちょっとムッと来たけれど。それはそこで終わりました。


で、今度は私のミスなんですが、バイクを倒してしまって、

サイドミラーが割れてしまって、

またバイク屋に電話。

私のバイクは「スズキ」のバイク、そこのお店は「ホンダ」のバイク店。

「取り寄せになるから時間がかかりますよ」

「わかりました、取り寄せてください」と言ったら、

「電話での取り寄せはできないんですよ」って言うから

「じゃあ今行くから」といってバイク屋に行きました。


そしたら「予約金として1,000円いただきます」

とのこと。

「電話で取り寄せて、取りに来ない人が多いんですよ」

ここで私は切れてしまいました。


まるで、そいつらと一緒にされた気がして、

そういう言葉は客の前では言うべきではないですよね。

もう何回か通って贔屓にしているんじゃないか。

それなのにそんな人と一緒にされて、

私の僻みかもしれないけれど、もうちょっと言い方があるんじゃないの?

って思って、そこの店はやめることにしました。

割れたミラーをセロテープで貼って、

ちょっと遠いけれど「スズキ」の取扱店に行ってみることにしました。


悪い奴が多いんだろうけれど、客商売は、

お客さんが気分良くなるように、やらなくっちゃいけません。

その対価として、お金を払うんです。これでフィフティフィフティです。


他の客の悪口言って、その客と同等の扱いされて気分いいわけないですよね。


遠くてもほかのバイク屋に行きます。

そこが感じよければいいんですが。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ちょっと休みましょうか!


久しぶりの更新になりました。

その間、新しい仕事を増やし、またバタバタやっている所です。

以前からの仕事は、外注のバイトや、本職のライターさんに

お願いしているので、今は現状維持…のはずが、

外注のバイトが、逃げた!


たぶん。


1か月は、わりにブログしっかりやってくれて、

もう安心していたんです。

で、もう少し増やせるか聞いたら、

まだできるとの答え。

だから増やして、前金半分渡したんです。

そこから、連絡なし。ブログ更新なしです。


これが止まると、私の稼いでくれているサイトが、

じわじわと落ちて、収入も落ちてきます。たぶん。

なんでこんないい加減な奴が多いんだろうか?


一応契約書かわしているんですが、やらなくなった時の罰則は書いて無くって、

でも先渡しの半金は、仕事をやらなかったら、これは立派な詐欺になると思うので。


一応半月更新が遅れたら、解雇できるという分があるので、

あと3~4日たったら解雇です。


でも前金の半金は戻ってきそうにないな~!

メールしても帰ってきません。


契約書は、相手の住所に2通送って、1通返してもらって、

1通ずつ持っています。

送ったということは相手の住所も電話番号もわかっているんです。

電話かけることもできるけれど、出なくなったら、東京の人なので、

どうしようもなく、訴えるとか、何やかやと雑多なことができます。

もう勘弁してほしいです。

ブログののIDとパスワードを渡しているので、

また募集して、他の人にお願いするときには、

パスワードを変えなくっちゃ、何されるかわかりませんからね。


新しい仕事もまだまだ軌道に乗れず。

でも集中してやっているからか、鬱状態がかなり少なくなりました。

それはいいんですが、今度は、早朝覚醒で、

寝不足です。

って、嘆いてばかりのブログになっちゃったですね。

ここの所数回は、嘆いております。

いかんいかん!


少しまたギターの時間増やすかな?

あまり練習していません。

時間が無いんですもの。


はいはい、時間は作るものですよね。

誰かが言ってました。


わかっているけれど、焦っちゃいますね。


ちょっとこれから一休み。音楽の時間としましょう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
