こんばんは、ちょっとだらだら書きます。


最近は睡眠が微妙で、

薬の4分の1錠で、眠れるか目が覚めるか、

ホントにデリケートな体になっています、

寝るのが、遅いせいもあるんですよね。

早く寝るのは、何だかむなしく、You Tube巡りして、

音楽を聴いています。

寝るのはいつも0時過ぎています。


で、早く目が覚めると、パソコンに向かってしまうこの習性。

仕事してしまいます。

そして2度寝。

2度寝ができるだけ、この病気では、ありがたいと思うのですが、

起きるのが、11時などになると、

怠惰な生活のように思えて、むなしくなります。


朝早く目が覚めなくても、9時ころから、布団の中にずっといて、

それは寒いのと眠いのと。

結局起きるのが10時ころになったりすると、

やっぱりむなしさがこみあげてきます。


仕事やってても、今の収入を落とさないように頑張っているだけで、

何だか生産性が無くて、

いったい何のために仕事をしているのか・・・

大した収入ではないのに、1日中仕事して、

これを落とさない作業をしています。

これもむなしく、

では、誰でもできる仕事は外注を探して、

やってもらい、それで浮いた時間で、

生産性のある(だろう)仕事をしています。


でもその仕事も、なかなか増収が見えてこなくって、

1日単位で見ると、何も前に進んでなくって・・・

いや、そう感じるだけで、

長い目で見ると少しずつは前に進んでいるはずです。

それが逐一目に見えないと、見えないから

何をやっているんだろうと、思ってしまうんですね。


昔何かで聞いたことがありますが、

囚人だったか捕虜だったか、

「作業をする!」と言って穴を掘らせます。

これはこれで一つやり遂げたという気持ちになるでしょうが、

そのあと、穴を埋めさせるのです。

結果何も残らないですよね。


これは作業をした人は、報われないですよね。

このようなむなしさがあります。


だからこれで脱落していくネットビジネスの人がたくさんいるんだと思います。

ネットビジネスはもうからない。

これはほぼ常識になっていますが、

その反面、月5,000万円稼ぐ人を知っています。


この違いはどこから来るのでしょうか?

僕は凡人だから、挫折しそうです。

1年も同じ作業をしています。

管理しているホームページやブログが、100ではきかないんです。


よくこんなにやってるな~!って自分で思います。


でももう少し頑張ってみます。

もう1年やれば、2倍以上の収入になるはずだから。

それを信じてやっています。


ただ1日単位で仕事を眺めると、むなしくなるだけですから、

来年の1月に笑っていられるよう、もう少し頑張ってみようか!

って、これを書いてて思いました。


ブログも捨てたもんじゃないですね。

吐き出せる場になりますから、そのあとはちょっと気分が変わります。

鬱の人は、ブログ書くことはいいことだと、主治医から言われています。

僕もそう思います。


今日は長いブログになりました。

最後まで読んでくれてありがとう!

昨日元気もらった曲です。




これ原曲は違う人が歌っているんですが、

知っている人は、40代後半以上の人かな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今はどっぷり負の連鎖にはまってしまって、

正月早々、一時はポジティブになったはずなんですが。


ここの所仕事が上手くいかずに、収入がどんどん減って来るのを目の当たりにして、

もっとこうしなければって思って、無理しようとすると、

時間が足りなく、思ったことが全然進まずに、

とうとう鬱で寝込んでしまいました。

やることが多すぎて、この仕事、ある部分外注さんに出すのが

当たり前になっています。

私も出しています、だから出費もあります。

ただ外注さんが応募してきたにもかかわらず、

1人は音信不通になってしまい。

やらなければならないことがたまって来ています。

出来ることをコツコツやっているのですが、

外注さんのやってない分、私がやらなければならず、

なかなか間に合わないな~!

そうしている間にも収入が落ちていきます。


主治医が、「その仕事はアウト」といったのはその通りで。

頑張れば。。。(その頑張り方が異常なんですが)

かなりの収入を得ている人が一部います。

でも病気を抱えてじゃ、無理だったのかな?


サポートしてくれている人と相談してみます。

メールしたんですが、まだ捕まっていません。


今日は収入が落ちてきたのが気になって、5時起きで

仕事始めたけれど、もうその時から鬱々で、

その後ほとんどベッドの中です。


収入が落ちてきた→仕事しなきゃ→時間が無い→

焦る→鬱に堕ちる→仕事できない→収入が落ちる

の負のスパイラルから抜け出せません。


現代社会の縮図のような、人より上をいかないと稼げない。

ということは人を蹴落としていかないと、

そんな頑張りの仕事は、鬱には良くないですね。

「その仕事アウト!」です。


コンビニあたりで、競争社会ではないところで

バイトできればいいんですが。

でもそんなに甘いものじゃないですよね。


今回外注さん雇って、わかりました。

仕事で人と絡むのは、私には難しい。

人の事ばかり気にして、

決して、鬱には良い状態ではないということ。

人とのつながりを保つのは難しいです。


あしたはバンドの練習です。

こんなに寝込んでて大丈夫かな・・・

ちょっと不安。

また今から横になります。

また仕事にならないな~!

いつになったらちゃんと収入えられるんだろう。

鬱で、外で働いている人はすごいと思います。

でもとても大変そうです。

勢い勇んで、ほぼ1年前から始めたアフィリエイトという仕事。

何だかくじけそうです。

今年はいい年にしようと、新年の決意はどこに行ったの?


今日は頓服効きません。 ダメです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
何だか、仕事も何を売ったらいいのか、

どんなホームページを作ったらよいのか、わからなくなりました。

頭の中ごちゃごちゃです。

ホームページとブログで、数えきれないくらい管理しています。

何せ文章書くのが苦手な私には、

結構つらい仕事ではあります。


だから今日はちょっと投げ出しました。

さっきまでギターの練習。

そして、私は音楽ブログも持っているので、

それの更新しました。


更新してて、懐かしいバンドを見つけました。

40歳以上の人は知っていると思います。

少なくとも曲だけは。




ね聞いたことあるでしょう!

日清カップヌードルのコマーシャルです。

動画がねあるんですが、埋め込みできないんで見たい人は

こちら」をクリックしてみてください。

この曲は思い出がありまして、

ガロやかぐや姫が解散いて以来、

3人のボーカルバンドはアルフィーぐらいしか残ってなかったんですよ。

そこに出てきましてね。

アルバムを買って(今はもうないんです。レコードだからもうどこにもないでしょう)

彼女(にしたい女性)を誘ってコンサートに行きました。

売れなくなっても、結構このバンドなかなかよくって、

2回目はライブハウスに見に行きました。

もちろん、彼女(に、ならなかった人)と!


そんな中で好きだった曲が、You Tubeにありました。

聴いてください。



この連中のアルバムもう一度聞きたいな~!

ハーモニーの効いた曲がとても素敵だったんです。


今日は音楽のブログになってしまいました。

あしたはバンドの初練習です。

はりきって行ってきま~す!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
あけまして、おめでとうございます。


今日の文章は私事で長くなるかもしれません。

耐えられない人は、回れ右!


昨年年末に、いろいろ思い出して考えてみたんですが、

まだうつ状態にはなるものの、

調子のよい時は、少しずつ、考え方がポジティブになってきたみたいな気がする。

それも本当に最近。

まだまだ過去のことを振り返って
「あの時、こうしておけば…」って考えてしまうし、

やっぱり初対面や、同級生に会うのを避けてたところがあって、

(みんな人間的に大きくなっているから、それに比べて自分は・・・とかね)

そう考えてたら、気が引けて会えないよね。


でもバンド活動を通じて、自然に友人の輪が広がってきた。

以前の私では考えられないくらい、人と話ができるようになった。

(まだしんどい人はいるけどね)

高校の時以来に会った友人

(大きなところでのライブで駆けつけてくれて、とても嬉しかった)

とか、新しい地でのライブで知り合った人たち。

何だかこれもいいもんだなって思いだした。

今年もそんな感じで自然に自然に人と交流出来たら、

私にとってはすごい進歩になります。


昨年末。仕事で知り合って、サポートを受けている人と

スカイプで話ができたこと。

その人は、建築会社の支店長をしているのに、

ネットっで仕事をしたいって、会社を昨年付で辞めたんです。

私からしたらもったいないな~!って思うけれど、

人生チャレンジしたいんだな~!すごいな~!って思いました。

仕事にくじけかかったときは、そっと背中を押してくれる人。

そのおかげで、ここまでやってこれました。

今年が勝負!かなっ?


そして、この仕事をするきっかけになった、

アメリカの友人(女性で、今30代半ばくらいだったかな?)

川崎にいるころ知り合って、話し相手になってくれて、

鬱が癒されて、

で、彼女は、留学するために必死で働いていました。

最近連絡取ってなかったんだけれど、

昨日メールしてみたら、今朝の4時に返事が来ていました。

そうか、時差があるんが、アメリカはまだ大晦日。間もなく新年。

今年の8月に単位を全部取れば卒業できるって!
夢がかないそうで、僕も応援しています。

そして、今彼氏がいて、同棲中だということ。

たぶん卒業できたら 結婚だと思います。

僕もうれしい。僕に生きる希望を教えてくれた彼女の

幸せは、とっても嬉しい。


そしてもう一人、東京の愛人(うそうそ!大学時代の友人)

3年前のひょんなことから交流復活。

メールのやり取りをしています。

でもちょっと返事がなかったので、昨日こちらからメール。

返事来ました。よかった!

彼女は一つ年下。でも必死で働いています。

一緒にフォークソングやってた仲間だから。

でも彼女は今ギターではなく、お琴をやっています。

お琴の音色は、これも癒されますね。音楽はいいものです。


そんなことで、しばらく音信不通の人とも話ができて、

昨日は充実していました。


この充実感が持続して、仕事が順調に行って、稼げれば、

鬱も遠くに行ってくれるかも?


そうなってほしいこの1年になりそうです。


でも鬱々はきついぜよ!

あ~いかんいかん、ネガティブ!


今朝はお墓参りに行ってきました。

思わぬ人からの嬉しい年賀状も来ていました。


さてやっと落ち着いたので、

これから仕事とギターやります。


新年早々に始めます。

そんな今年の始まりの1っ歩を踏み出しました。

さて、どんな年になるでしょうか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
あけましておめでとうございます!  

CDTV見ながら、そろそろ寝ます。

まずは寝正月になりそうです。


今年もよろしくお願いします。
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
