今年は音楽と仕事と鬱の1年でした。

これの繰り返しでした。


ネットの仕事はたしか昨年暮れから少しずつ始めました。

川崎にいるころ知り合いになった、女性にサポートしてもらいながら。

その女性はアメリカに留学しているんですよ。

大学出て働いて、英語の勉強しながら働いて、アメリカのミネソタ州に留学して

薬学の勉強をしているんです。たぶん今も。


仕事は、スカイプ使って、いろいろアドバイスしてもらいました。

スカイプは、アメリカとテレビ電話できて、無料なんですよね。

なんでもっと日本でスカイプが流行らないかわからないんです。


その女性も、アメリカで彼氏ができて、卒業したら結婚するかも・・・

って言ってました。

最近メールもしてないですので。この後してみましょう。

今頃は一時日本に(東京)帰省しているはずです。


そうそう仕事の話ですね。最初はその女性に手伝ってもらってたんですが、

やっぱり学生だし時差があるし、なかなか彼女が時間が取れなくて、

結局は、私も一人でやりました。

でも、ノウハウ本買って、サポート付きで。

1月の終わりごろからずっとメールでサポートしてくれました。

仕事が1年続いたのもこの人のおかげです。

昨日その人と久しぶりにスカイプで、いろいろ話しました。


そして音楽は、いつものスタジオを飛び出して、

大きな会場でのライブをやりました。(まずは7月)

最初のところは、ミキシングがまずく、3人のバランスが崩れて、

満足のいくものじゃなかったんです。

そして、11月に臼杵市の竹宵のお祭りの中のイベントで

ライブをやり、この時は音響さんがとても良く、

7月のリベンジができました。

8月に買ったギターも毎日1日も欠かさずに弾いていました。

バンドのライブや練習はとても楽しかったですよ。

音楽仲間も広がったし。


だから鬱も少し飛んで行ったみたいです。

まだ悪いことは悪いんですが、仕事と音楽が、忘れさせてくれました。

仕事はショック療法、音楽は癒し療法?と言ったらいいでしょうか?

もうあと7時間で今年も終わります。


年の変わり目にパソコンのディスクトップの画像をこの人に変えました。

1333_12395919007jNk.jpg

ずっと前からファンなんですが、本当は一時ショートカットにしましたね。

私はショートカットが似合う女性が好きなので。とても良かったですよ。


でもショートのいい画像が無かったので、これにしました。


今日もまだ仕事とギターをする予定です。

ギターはこのリード取っているんですよ。

ちょっとしかないけれど結構音とるの難しいんですよ。

51rtTC5AT8L__SL500_AA300_.jpg
画像をクリックです


夜は少し、紅白覗いてみるかな?^^:


ではでは、皆さん良いお年を!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
