上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、病院の日。

また往復1時間の道のりを、原チャリで出かけてきました。

まず、ダウンジャケット着てても、風の冷たさが胸にまで届いて、寒かった。

これが疲れるんですよ。


で、最近鬱も睡眠も、あまりよろしくないので、

睡眠剤を少し増やしてもらった。


で、最近の調子の悪さを「たぶん」・・・と言って、

私のネットの仕事の厳しさを伝えたら、

主治医も驚いて、「それは医者としては、アウト!ですよ。医者としては勧められないよ」

ホームページをのんびり作っていると思ってたらしく、

「でもみんな、収入(お金)のことが不安で、なかなか鬱が治らないんだね。

お金のことが解決すれば治る人がかなりいると思う」と言いました。

私もまさにそうだと思う。

「だから医者としてはその仕事は勧められないけれど、収入も得なくてはいけないから、

強くは、やめるようには言えない。出来るだけのんびりやってください」

と言われました。


でもね、どこの世界も競争社会で、

人の上をいかないとなかなか稼げないというところもあるのは、否定できない。

ただそんな仕事ばかりじゃないけれど。


人に対して上へ上へだけじゃなくって、

自分自身も向上心が必要になってくるネットの世界。


医者が「アウト」というのもわかります。

でも今できる仕事はこれしかないんですよね。


そんな話をして、帰ってきたら疲れてぐったり。

昼寝をしようとベッドに入ったら、

1階から両親の話し声が聞こえてきて、うるさくて眠れない。

年賀状のことでいろいろ言い合っている様子。

以前も書きましたが、我が家は吹き抜けがあって、1階の声が増幅して聞こえてきます。

おまけに両親ともに耳が遠いので、声が大きい!

結局眠れずに、鬱々として、

そのあと市役所に、自立支援の更新の手続きに行ってきました。

何だか仕事する気もおきなく、

じゃあ年賀状を作ろうと思い、パソコンで印刷するところは印刷して、

一言書こうと、年賀状つくり。


でも体がだるく鬱々としているときに何かやっても、いいことがない。

ミスプリントを何度もやってしまい、7枚ほどボツにしてしまいました。

もったいないですね。字もきたない!

集中力が散漫になっていました。

あした、年賀はがきを買わなくては。


今日はそんな1日でした。

久しぶりに、仕事しなかった。

それでよかったのかな!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。