こんにちは。今日は、例のごとく4時に目が覚めまして、

またまたこの話を引っ張るようですが、

バンドのリードのことが頭に浮かび、

早くやらなきゃ!間に合わない…という強迫観念に駆られ・・・

実際期限があるわけではないのですが、

そしてそんなの、起きてからやればいいんですが、

一度思い出すと目が覚めてしまいます。


夜中に音を出すのはできないんで、

仕事の方を先にと、4時過ぎから仕事しておりました。

そしたら例のごとく眠くなり、8時から12時まで寝ました。

ところが今日は、曇ってるようですが、雨は降っているんでしょうか?

部屋の中からはわからないのですが、低気圧の影響でしょう、

起きたときから、すごく鬱々になっています。

でも食事をして、

バンドの新曲のリードの音作りを始めました。

オリジナルは、自分で音を作らないといけないんですね。

コピーできない!


メロディのままじゃ芸がないし、リズムを食って入らなきゃならないので

難しいし、でも出来たとき、音を探せたときは、

これは快感で、これはこれで楽しいのですが、

全部の形ができないと焦ってしまいます。


出来たメロディを、忘れないように、小型のレコーダーに録音しながら。

でも鬱々だと、なかなかできなくイライラが始まりますね。


一応形だけはできたので、少し安心して、これを書いています。

後は反復練習すればいいだけです。

気持ちは落ち着きました。


でも鬱々グダグダは、頓服飲んでも治りません。


なんだかな~!


仕事進めなきゃ!


この仕事の、マニュアルを売っている人、

このマニュアルを私は買ったのですが、

またリニューアルで、5万円で販売です。

なんでももうその人は月収で、5千万円超えたんですって!

びっくりですが、この人ならやりかねない金額です。

5万円なんて買えないよ~!



これだけやれば、これだけ稼げるよって言ってるのですが、

これは私にとって強迫観念になります。

「こんなことしかやってないから、たいして稼げないんだ!」

って言われてるみたいで、

「仕事しなきゃ!」ってなっちゃうんですね。


私は自営でやってるので、マイペースでいけばいいんですが、

どうしても。強迫観念が・・・

これは会社の中でも同じですね。


どちらもマイペースじゃダメなんですね。

ダメというのは、おかしいかな?



でもマイペース以上のことやらないと、

どこの世界でもおいていかれます。

それが怖いんですかね。


もちろんもっとやればもっと稼げるのは知っています。

やり方も、もっと心を込めてやれば、もっと稼がるのもわかっています。

でもそれが体力的に精神的に、きついんだな~!


そうそう、私は鬱病患者でした。

でも、何甘いこと言ってるんだろうと世間は思うでしょうね。


また長いブログになっちゃった!

何かモヤモヤがたまってるんでしょうね。




結論は自分の中では出ませんが、

これから仕事しましょう!


世の中厳しいな~!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
