こんにちは、

削除されたホームページを焦って作り直しているところです。

結構大変なんです、これが・・・


で、ブログの方は、タイトルを見てきてくださった方、

ありがとうございます。


もう前回関連動画で見てくださってる方もいらっしゃるかと思いますが、

懲りないで聞いてくださる方、

今度はオリジナルではありません。

既成の曲ですが、完コピ(完全コピー)」ではありません。

完コピは難しいので(苦笑)

おやじバンド風にアレンジしています。


まずは、チューリップの「サボテンの花」





で、今度はもっとアレンジというか詞を変えてみました。

替え歌です^^;

皆さんとてもよく知っている曲です。


聞いてください(飽きた人はいいです…と謙虚に)





最後まで聞いてくださってありがとうございました。

聞いてくれる人がいるからやる気になるんです。


追記:  

臼杵の観客の皆さんから暖かい拍手をもらい、とてもうれしかったんです。

そしてアンコールまでもらって、とても楽しく演奏できました。

本当に皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
仕事はえらいことになりました。
半分近くサイトが無くなりました。

無料とはいえひどいことするな~!と泣き言言っても、しょうがありません。

また復活するのみです。


そんな中先日の、おやじバンドのライブの様子が、

アップされました。


臼杵市の竹宵の中でやったライブです。

オリジナルの「出逢った頃にように」です。

ELTと同じ題名です。(作った本人は知らなかったようです)

竹宵の写真もお楽しみください。


とりあえず今日はこれだけです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
先ほどは感傷的になって、内に秘めていたものを吐き出しました。


そんな中仕事で大変なことになりました。

泣きっ面に蜂ですね。


私はネットで、ホームページを大量生産して、

その中から少しづつ収入を得(収入が上がらないホームページもあるのですが)

収入的にはまだまだですが、少しづつ金額が上がってきたことを

サポートしてくれている人に報告したばかり。


それが一転、無料ホームページを使っていた部分が3~40%があるんですが、

ほとんど「忍者」というサービスなんですが・・・

ブログも無料で、皆さん使ってますよね。

ホームページも忍者では無料だったんです。

そのサイト全部が、どういうわけか全部削除されてしまったんです。

データーは残ってますが、全部やり直しです。


せっかく稼いでたサイトもあったので、がっかりです。

結構、ホームページを大量生産している人たちは

みんなこの被害にあっているみたいで、

無料ホームページを歌っていて無責任極まりないですね。

皆さんもせっかく築いてきたブログがごっそり消されたら

ショックですよね。


それと同じことを今味わっています。

収入も半減しそうです。

ホームページ一つ作るのに

ドメイン代が、1サイト1,000円くらいかかります。

たくさんのホームページですので、これも痛手です。


でもまたやり直しです。私は稼がなくちゃならないんです。

現実に戻されました。^^;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
涙が止まらなくって。


今You Tubeで、「一つ屋根の下2」をやっています。

違法だからたぶんすぐ削除されるでしょう。

でも少し見てしまって。

それが、小雪(酒井法子)が本当の母親に会いに行くところで、

その場面を見たら涙が止まらなくなって、これ書いています。


ぼくはバツイチです。

子供は3人、離婚の時子供の親権は母親に、

そのことはしょうがないんですが、

子供は男2人(一番上はもう26歳だったかな)女の子今年23歳

です。

男の子はいつでも会えるんですが、

娘はいろいろな事情があって、会えないんです。

会うともっと悲しいことになるかもしれないから。

だから我慢している。

娘もたぶん我慢していると思います。

あんなに仲が良かったから。


そう思うと会いたくて会えなくて、涙が止まりません。


自分の今の状態も情けなくって、

でも必死にネットの仕事して、まだ自活できないでいます。


子供が大学に行くのも一つも援助出来なくって。


元嫁にそこのところは、やってもらった情けない父親です。


仕事して、何とか子供たちのそばに将来は越したいと思っていますが、

見通しも立ちません。


娘は私が3年半前まで住んでいた近くの川崎にいます。

私は九州大分。

でも心の距離はもっと遠いです。


ただ娘の近況は、通っている施設のブログに時々出ているので、

少し知ることができます。


娘の前から突然いなくなった私の事情は、娘はなぜだかわからないまま。

突然消えた私にびっくりしていると思います。

「明日はお父さんは遠くに行くから、ここからいなくなるからね!」って、

最後に行ったけれど。

それがどれだけ重いことだということが、わからないまま、

私は娘の前から、消えていきました。


…とても娘に会いたいです。

3年半以上あっていないし、電話もしていません。

元嫁とのルールがあって。


ルールでは私が川崎に行って会うことができるのですが、

でも会うと今までのブランクと、また今度いつ会えるかわからない状況と、

娘が、思いもよらなかった、私と会うということをどう受け止めるか。

たぶん私と会いたいと思っているはず、デモもうあきらめているかもしれないときに

また会ったりしたら。。。って考えると

会いに行けません。

かえってもっとつらくなるからお互いに。


だから、稼いで、川崎のそばに住んで、いつでも会える状態を作らないと・・・

でもそれも酷かな?・・・


離婚は娘に一番影響を与えています。


私がかいしょ無いから、

離婚後は、元嫁は働いて働いて、

私は鬱で、なかなか思うように働けず。

でもこんな状態だから、娘の学校の行事は、ほとんど私が

行っていました。運動会、父兄参観その他、就学旅行などの送り迎え

全部私がしていました。


だから今離れていることが余計辛くって。

どうすればいいんだろう?

涙が止まりません。


「一つ屋根の下2」のエンディング

「サボテンの花」流れてきたら、もうどうしようもなくて、

このブログにぶつけることにしました。


このことはまだ誰にも言ってなくって。

状況が難しいだけに説明も難しいので、話していません。


涙が流れてしまったらだいぶ落ち着くかな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
いや~!鬱々だな~!

今日は調子が非常に悪い。

もうすぐ終わると思うけれど、バレーボールの実況が、

1階のテレビから大きく聞こえる。


母親が夢中になってみているので、うるさいといえない。

母は私がスポーツに興味を持っていると思っているのか、

いつもなイヤホンでテレビは聞くのに、

バレーは大音量で聞く。


テレビはうるさいから・・・って言っているのに。


バレーのある日はずっと大きな音が1階から聞こえる。

これが鬱に堪える。


あ~終わったようです。


あと何日あるのかな?バレーボール。

インタビューが終わったら小さくしてもらうように言おう。

口にしないとわからないよね。


なんでこんなに今日は調子悪いんだろう。天気もいいのに。

ちょっと一時調子よかったのにな~!


突然急降下してしまった!!!


調子悪いよ~!(泣)  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
私は、うつ病です。

みんなから見るとそういう風には見えないけれど。

サボっているように見えるかもしれないけれども。

一つの病気なんです。苦しい時も結構あります。


でも、楽しいことをやっているときは、鬱がどこかに行ってしまいます。

(時々は顔を出しますが^^;)



5.6日に臼杵の竹宵のお祭り。

その中の「久家の酒蔵」というところで、ライブをやりました。

私たちおやじバンドのほかに4~5組。


そのライブに、酒造の前を通っていく通行人が、

足を止めて、中に入って来てくれて、

私たちのライブを聞いてくれました。


音楽のための建物ではなく、お酒を造っていた酒蔵ですが

音響がとてもよく、私たちも気持ちよく演奏できました。


ほとんど知らない人たちの前でのライブは初めてで、

酒蔵の中に入ってくれるか心配でしたが、

ほぼ満杯になりまして(60人位でしょうか?)

熱心に聞いてくれました。そして喜んでくれました。


音楽やるものにとってはとてもありがたいことで、

とても嬉しかったです。


1日目が終わったその夜(早朝4時ころ)

私は胃が痛くなり。。。たぶん緊張していたんだと思いますが。

でも薬でおさまり、そのあとも睡眠をとることができて、

2日目も無事演奏を終えることができました。


私は、3年半前に大分に帰ってきたのですが、

私は、川崎の生活に満足していたので、

地元に帰るのは、いやでしょうがなかったんです。

鬱だし、バツイチだし、定職もないし。

でも同級生がたくさんいて、そこに顔を出すことを躊躇するような

環境。。。


だから大分でもずっと引きこもっていました。


でも特に仲の良かった友人2人が、バンドをやろうと、私を外に誘い出してくれました。

バンドを結成して3年。

鬱と睡眠障害の合間をぬって、楽しいバンド活動ができるのも、

友人たちのおかげです。


いつも鬱や、睡眠障害のことが気になるんですが、

不思議と、音楽をやるときはどこかに行ってくれます。

(時々顔を出しますが^^;)


音楽は、薬の代わりもしてくれます。


私は人見知りするというか、対人関係が苦手なんですが、

そこは友人たちが広げてくれます。

ありがたいことです。


私の音楽の楽しみを再認識させてくれた、友人たちに感謝です。


またブログに訪れてくれる人にも感謝します。

ブログが、発散場所にもなっているし、

楽しみがあっても、鬱や睡眠障害が顔を出すことも、

わかってくれる、ブログの訪問者にも感謝です。


皆さんありがとうございます。


追記:カメラ持っていくの忘れました。
   友人たちがとった写真を使えるようだったら、今度載せますね。
   こんな酒蔵のライブ会場は珍しいので。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんばんは。

実は明日と明後日、大分県臼杵市で、竹宵という儀式?


があるんですが(実は私はどういうものかわかってないんです^^;)

その中の催し物の中で、久家の酒蔵というところでバンドのライブを行います。

ここ」に名前が出ています。

20時から45分、8曲ほどやるんですが、

この臼杵市というのは、かぐや姫の伊勢正三の作品「なごり雪」が

映画化されたところなんです。

で、ならば!ということで、私たち「なごり雪」もやります。


「なごり雪」はかぐや姫の時の「伊勢正三」バージョンと

「イルカ」バージョンがあって(少々違います)

正やんのバージョンで、サビの部分は3部のハーモニーを付けました。

うまくいくでしょうか?


私はライブの前の日は、気持ちを落ち着かせるため、

You Tubeで、ハーモニーのきれいな曲を聴くことにしているんですが、

こんな曲見つけました。


私たちが大学時代に、みんなこぞってコピーをした、

「CSN&Y(CS&N)」の「青い目のジュディー」を

このメンバーでやっているのを見つけました。

見事なハーモニーです(本物よりうまい???)

「CSN&Y」の曲は「Teach Your Children」は私たちのレバートリーなんですよ。

でも、これは良かったです。

短縮バージョンの「Judy Blue Eyes (青い目のジュディ)」です。



このくらいハモれたら気持ちいいだろうな~!

って、こちらはプロです。


練習中も3人の声が重なると

歌って、とても気持ちいい時がたまに^^;あるんですよ。


このくらいハモれたらいいな!

問題は3人の声の音量のバランスなんです。

これがいつも難しいんです。

でも明日は頑張ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

追記:天気予報が明日は雨、あさってが曇り時々雨。
   堕ちなきゃいいんですが。…楽しめれば、大丈夫でしょう!

   あとは眠れるか???ですよね・・・
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
今、夜中の3時です。2時に目が覚めました。

寝たのは睡眠剤を飲んで、0時ころ。


2週間くらい前までは、3日に2日はまあまあ眠れていたのですが、

また早朝覚醒がひどくなってきました。

今日は身内に、問題があって、考えることが多く、

でもそんなこと、朝起きてから考えればいいことなんですが、

頭の中を駆け巡ります。


寝つきは睡眠剤が効いて、わりにすぐ眠れるのですが、

2時間ごとに目が覚めます。

もう一度眠れても4時に目が覚めて、もう目がさえて眠れません。


今日は悪夢を見て、目が覚めました。

そして、先ほど書いた、身内のことで、あれこれ考え、

目が覚めてしまいました。


先ほどパンを半切れ食べて、また睡眠剤を飲みました。

睡眠剤も増えています。

これで眠気が来るといいんですが。


なんでもないことでも目が覚めたときは、気持ちの中では大きなことになっているんですね。


昼には気にならないことでも、小さなことでも頭の中をぐるぐる回り

眠れなくなります。

じっとベッドの中で、眠ろうとしますが、

眠らなきゃって思うと、余計眠れなくなります。


実は今日は昼から、バンドの練習です。

だから眠らなきゃって言う意識が強いだけ、

逆に、眠れなくなります。

2度寝もできるのですが、眠りは浅く、半分起きている状態が続きます。


ちょっと疲れ気味です。

出演依頼がきた、バンドのライブが、今度の5.6日にあります。

体調万全にして臨みたいんですが、

寝不足だと、些細なミスをします。集中力が散漫になります。


今から眠れることを期待して、またベッドにもぐりこみます。

眠れるといいんですが・・・

おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
