上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はチャレンジャーになったな~!というお話。

今日は、親しくしている、従姉の末の娘さんの、小学校最後の運動会。

従姉や、おばさん(いとこの母親)からも、

お弁当作るからぜひ来てくださいと、お誘いを受けた。


まあ母親に連絡があったのですが、私もいっしょにと。

で、母親は午前中用事があるので、お昼から出席するとのこと。

で、私に、「あんたも行かんね!」と言われ、即断った。


でも、しかしですね。その従姉とか叔母とか、

昔から親しくしていたし、あまり避けているのも・・・

て、思いましてね。


1~2か月前に、従姉夫婦とその娘さん2人が遊びに来た時が、

私は調子が最悪で「ごめん調子悪いから」って言って、

相手は、父と母に任せた。

せっかく来てくれたのに、悪いな~!という気持ちと、

調子悪いし、いろいろ気を遣うし、勘弁してくれ!っていうのが

その時の本音でした。


でも何を思ったか昨日は、行ってみようか・・・

という気持ちになり・・・

なぜ、なったかわからないけれど、

この機会を逃すと、永遠に会う機会が無くなる気がして。

(私が、合う気持ちが無くなるといった方がいいでしょうか)

何だか危機感があって、

今日運動会に行ってきました。(チャレンジャーやな!)


何とか話せたの半分、気を使ったのが半分。

お昼ご飯は、全部で10人の中で食べました。

幸い一番話しやすい従姉が隣に来たので、

向こうから話しかけてくれて、だいぶ助かったんですが、

沈黙があると、いたたまれなくなるんですよね。

で、実は午後から用事があるということを告げて、

午後からは退散しました。

結構どっぷりつかれました。


午後は、本当に前から決めてた用事があったんです。

それは、書く機会があったら書きます。


でも今日はチャレンジャーでした。疲れました。

あまり鬱々にはならなかったです。

親戚の中に行けたこと。これで良しとしましょう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。