こんにちは、珍しく3日連続で、アップしました。

ネットでの仕事が、行き詰っていたので、数日仕事を休もうと思い、

気分転換に、サッカーを見に行くことにしました。

以前から、調子の良い時に地元のドームスタジアムに

サッカーを見に行こうと思っていました。


現在大分トリニータは、Jリーグ2部に落ちてて、10位

2部に落ちてからは、いい選手がほとんど1部のチームに移籍してしまいました。

でも、サッカーが気分転換にならないかと思っていました。

で、今日の午前中調子が戻ってきたので、

原チャリで行ってみることにしました。

ここが屋根が開閉式のが大銀ドームスタジアム。

日韓共同開催のワールドカップの時に作られました。

(写真はクリックすると大きくなります)

087.jpg

試合開始40分前だというのに、人が少ないでしょう。

そして、中はこんな感じ

089.jpg
(サポーター席)

088.jpg
(試合中)

090.jpg
(試合中)

席はガラガラ、1部の時は満員になってたんですね。

対戦相手によっては、日本代表の選手も見れたし。って、

(1部の時は、私はまだ川崎にいたので残念ながら見れなかったんですが、

今回初めて行ってみました)

で、サポーターはこれだけしかいないんだけれど、

太鼓や、声の大きさは、人数がこれだけでも結構大きい。

ちょっと嫌な感じがしました。

念のために席ががらがらの2階席に陣取りました。

大分トリニータが先制点を入れたところまでは良かったんですが、

何だか心がざわざわしてきて、これはまずいな~!って思いながらも、

最後まで観戦。最後はロスタイムに逆転されてしまいました。


逆転負けしたのが悪いのか、太鼓などの騒々しさが悪いのか・・・

たぶん後者でしょうね。

調子が悪くなり頓服を飲む始末。


何だかな~!

これを書いているときは、大分頓服が効いてきたのか、

少し楽になりましたが、


やっぱり騒々しい中は、良くないですね。

好きな音楽のライブは、同じ音量でも大丈夫なんですが。


これじゃ仕事の息抜きにならなかったです。

やっぱり寝てろっていうことですかね。


少しは調子が戻ったと思って、無茶しちゃいけないですね。

まだ私は、鬱だってことをしっかり認識しておかなくては。

そういえば、昨日も鬱々になってたんだな。

ちょっと楽しみになるかと思ったのですが、裏目に出ました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
