上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠時間が3時間半だと・・・

寝つきは睡眠剤で、寝つけるんですが、

1時間~2時間ごとに目が覚めて、

目が覚めたときに何かつまらないことでも気になると、

もう眠れなくなるんです。


だいたい仕事のことが多くて、ホームページのあの部分、こうすればよかった・・・

って思いだすと、なんだか早くその仕事を片付けたくなるんです。

仕事だけでなく、何か用事ができると、自分の中で即終わらせたくなるんです。

いつでも自分の状態をフリーにしておきたいという気持ちがそうさせるんだと思うんですが、

やりたいという気持ちが、やらなければになって、結局自分を不自由にしてしまうんです。


気になることでもゆっくり寝た後にやれば済むことを、ずっと気になっている私がいて、

それを終わらせないと、気が済まなくなるんです。

だから眠れなくなるし、起きてパソコンをいじっている私がいます。


そうやって目が覚めたときは、心がざわざわしてて、パンを半切れ食べて、

薬を通常の分に、頓服飲まないといられない状態なんです。


そんな日に、午前中に・・・今日なんですが、お盆休みで従姉家族がおおいたの実家に帰ってきて、

我が家に遊びに来るんです。

久しぶりに会うので、ソファに座ってしまうと席を立てなくなってしまって、

つらい状態が続きます。


やっと帰って、昼食を取って、寝るんですが、1時間くらいで目が覚めて、

昼はそれ以上眠れることがありません。


仕事やってるんで、いつも余裕のない毎日を過ごしています。

時間が空けば仕事(パソコン)パソコン中毒?・・・

早く収入が欲しいから、どんどん先にすすめたい。

しかし、やってることの中に根本的な間違いがあると、

今までやったこともやり直す部分があったりすると、

先にすすめない苛立ちがあって、何とも鬱々してしまいます。


そういう時は(今日ですが)頓服をもう2錠飲んでしまいます。

1日2錠で出してもらってるのに5錠飲んじゃったりすると、

罪悪感と、薬が亡くなっていく恐怖とで、またまたおかしくなってしまいます。


調子が悪い時はこんな時です。


普通に7~8時ころまで寝ていると、朝の頓服1錠だけで済んで、

昼以降は次第に状態が良くなります。


こんな毎日の繰り返しで。

調子が良い時は、もう鬱なんかじゃないんじゃないかって思うですが、


調子が落ち込むと、あ~自分は鬱なんだ~!って落ち込みます。

そんな時に考えたり、メールしたり、行動すると、

結果は最悪なものになり、

出来るだけ判断するときは調子の良い時って決めています。


最近は、ブログも調子よい時に書くようにしているのですが、

今日は調子悪いです。


書かなきゃよかったと後で思うかもしれませんが、

こんな私も残しておきましょう。


もう、今日は、仕事はやめます。明日にしましょう。

好きな音楽でも聞いてましょう。

NEWギターででも遊びましょうか・・・


って、このくらい余裕を持ってやればいいんですがね。

朝目が覚めたときは、その余裕のかけらもないんです。

どうしてでしょうね?


そんな最近の状態でした。


追記:最近お風呂に入るときに聞くCDはしっとりしたものが多いです。

しんみり聞いてます。こんな曲・・・

ギターのイントロが好きです。

写真をクリック!

katoizumi1.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。