上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

先日の対外ライブに出て、ギターにピックアップを付けないと・・・

ということになり、

(ギターのお尻から直接ケーブルを接続し、そのままアンプにつなぐ方法・

今はみんなそうしています。アコースティックギターが

半エレキギターみたいになっています)


で、メンバーももう一人と、ピックアップをつけようと、楽器店に持ち込んで

預けていたら、電話があり、私のギターは(いいギターなんですが、中古で買った

かなり年季の入ったもの、)取り付けの規格外で、さらに手数料がかかるという。

さらに弦高(ギターの弦がフレットからの離れ具合)が高くなると。

ギターを弾かない人にはわかりにくいでしょうが、

要するに最初かかると思った金額よりさらにお金がかかり、

ギターは、弾きにくくなるんです。


そこで考えました。だったらもう少しお金出して、

新しいギター買った方が良いんでは・・・

ということで、ギターを見に行きました。


やっぱりいいギターはお金がかかります。

私はお金がないので、上限を決めていきました。

まあ、いいギターを勧められること・・・

でも私の中で、ある程度満足できるギターを買いました。

gi.jpg



そのギターは。ピックアップはもうついていて、

通称「エレアコ(エレクトリックアコースティックギター)」です。

もうお尻にケーブルをつなぐだけのギターです。


やっぱり新しい買い物はいいですね。(出費は痛いけれど)

何だか毎日ギターを弾いています。


そして、また、バンドの出演要請が来ました(10月ですが)

また目標ができました。

進化したギター2本で,合わせるのも楽しみです。

メンバーもう一人の「K」のピックアップは8月いっぱいかかりそうなんので、

それからですね。

今月はもう一人の「I」も忙しく、イギリスに出張もあるので、

練習は8月終わりか9月になってからですね。


その間、私もなかなかうまくならないリードギターの練習です。

新品のギターはいいもんです。

仕事と音楽。またパニックになりそうな日が続きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。