こんにちは、マイペースでブログ書いています。

仕事(ネット関係)やギターの練習で、目いっぱいの生活をしている・・・

って、勝手に思っているだけかもしれませんが、

最近寝る前にYou Tubeで、好きな音楽を見つけて、関連動画で、

You Tubeサーフィンやっています。

で、先日「加藤いづみ」さんの曲を取り上げて見ました。


コメントで、友人から、「つい数年前に出したフォーク・ソングの

カバーアルバムが結構よかったです。」

と書いてあったので、昨日調べました。

「favorite 」というアルバムで

こんな曲がありました。

1. 中央線
2. 風をあつめて
3. 初恋
4. 赤い花 白い花
5. 地球はメリーゴーランド
6. どんなときも。
7. 守ってあげたい
8. この空を飛べたら
9. フレンズ
10. 悲しみにさよなら
11. 恋はみずいろ
12. 今日までそして明日から
13. 見上げてごらん夜の星を

いい曲ばかりです。

これアマゾンで検索すると、45秒間試聴できるんですね。

聞き惚れていました。

デ、耳に留まったのが、5、地球はメリーゴーランド

「GARO、ガロの曲です)

You Tubeで探したら、ありました最後まで聞けました。

で、それからどうたどっていったのか覚えていませんが、

こんな動画が出てきました。




すごいメンバーで、後ろに控えている顔も、有名どころがそろっています。

やっぱり3人のコーラスはいいですね。

私たちおやじバンドも、こんな感じ目指してますが、

やっぱりプロはすごいな~!って思います。

皆、歌唱力があるとこうなるんですね。

まあ私たちもここまで行きませんが、行くわけはないですが、

ここを目指していきたいですね。


夜な夜な、You Tubeめぐりをしている、なおでした。

たぶんこれも削除されるでしょうね。

貴重な動画が見れましたことに感謝!

本当はもっと関連動画を見たのです。

昨夜は良かった。いい曲たくさん聞けました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんばんは。

今日は仕事で、商品のことを会社の人に聞こうとして、電話したんですが

商品の学習がちゃんとできてなくって、しどろもどろになって、

パニックになってしまって、ちゃんと話ができませんでした。


こんなに話せなかったことにショックを覚え、急に鬱の世界へ。

また頓服です。やれやれです。


さて、先日ギター「エレアコ」のギターを買いました。これ!(CPX1000)

gi.jpg

で、毎日弾いているのですが、アンプを通した音がどんな音か忘れてしまいました。

生で弾くと、まろやかな音なんですが、

アンプを通したときには、一変。固い音になります。


ネット検索したら、私のギターの、デモ演奏をやってる動画がありました。

これです。(色違いのギターです)



結構固い音でしょう(私は気に入っているのですが)。

こんなにうまく弾けません。(笑)


生の音は生の音でまた結構いい音で、でも、演奏するのは、アンプ、スピーカーを通すので、

固いほうの音なんですね。

もう一つのギターとなじむかどうかが、ちょっと心配です。


ギターのデザインですが、私は、ちょっとこちらの方にも心ひかれたのですが、

cpx.jpg

あいにく、お店にはなく、また、メンバーのもう一人「K」のギターが、

これと同じような色なので、(ギブソンです)

演奏しているときの見栄えを考えると、違った色の方がいいな~と思い、

先のギターにしました。

結構気に入っています。


「K」のギターもピックアップ取り付けを終えて、ギター戻ってきました。

ただ、キーボード「I」が出張で、確か今日から?「イギリス」に行きました。

1週間の予定です。


集まって練習はそれ以降です。待ち遠しいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
睡眠時間が3時間半だと・・・

寝つきは睡眠剤で、寝つけるんですが、

1時間~2時間ごとに目が覚めて、

目が覚めたときに何かつまらないことでも気になると、

もう眠れなくなるんです。


だいたい仕事のことが多くて、ホームページのあの部分、こうすればよかった・・・

って思いだすと、なんだか早くその仕事を片付けたくなるんです。

仕事だけでなく、何か用事ができると、自分の中で即終わらせたくなるんです。

いつでも自分の状態をフリーにしておきたいという気持ちがそうさせるんだと思うんですが、

やりたいという気持ちが、やらなければになって、結局自分を不自由にしてしまうんです。


気になることでもゆっくり寝た後にやれば済むことを、ずっと気になっている私がいて、

それを終わらせないと、気が済まなくなるんです。

だから眠れなくなるし、起きてパソコンをいじっている私がいます。


そうやって目が覚めたときは、心がざわざわしてて、パンを半切れ食べて、

薬を通常の分に、頓服飲まないといられない状態なんです。


そんな日に、午前中に・・・今日なんですが、お盆休みで従姉家族がおおいたの実家に帰ってきて、

我が家に遊びに来るんです。

久しぶりに会うので、ソファに座ってしまうと席を立てなくなってしまって、

つらい状態が続きます。


やっと帰って、昼食を取って、寝るんですが、1時間くらいで目が覚めて、

昼はそれ以上眠れることがありません。


仕事やってるんで、いつも余裕のない毎日を過ごしています。

時間が空けば仕事(パソコン)パソコン中毒?・・・

早く収入が欲しいから、どんどん先にすすめたい。

しかし、やってることの中に根本的な間違いがあると、

今までやったこともやり直す部分があったりすると、

先にすすめない苛立ちがあって、何とも鬱々してしまいます。


そういう時は(今日ですが)頓服をもう2錠飲んでしまいます。

1日2錠で出してもらってるのに5錠飲んじゃったりすると、

罪悪感と、薬が亡くなっていく恐怖とで、またまたおかしくなってしまいます。


調子が悪い時はこんな時です。


普通に7~8時ころまで寝ていると、朝の頓服1錠だけで済んで、

昼以降は次第に状態が良くなります。


こんな毎日の繰り返しで。

調子が良い時は、もう鬱なんかじゃないんじゃないかって思うですが、


調子が落ち込むと、あ~自分は鬱なんだ~!って落ち込みます。

そんな時に考えたり、メールしたり、行動すると、

結果は最悪なものになり、

出来るだけ判断するときは調子の良い時って決めています。


最近は、ブログも調子よい時に書くようにしているのですが、

今日は調子悪いです。


書かなきゃよかったと後で思うかもしれませんが、

こんな私も残しておきましょう。


もう、今日は、仕事はやめます。明日にしましょう。

好きな音楽でも聞いてましょう。

NEWギターででも遊びましょうか・・・


って、このくらい余裕を持ってやればいいんですがね。

朝目が覚めたときは、その余裕のかけらもないんです。

どうしてでしょうね?


そんな最近の状態でした。


追記:最近お風呂に入るときに聞くCDはしっとりしたものが多いです。

しんみり聞いてます。こんな曲・・・

ギターのイントロが好きです。

写真をクリック!

katoizumi1.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

先日の対外ライブに出て、ギターにピックアップを付けないと・・・

ということになり、

(ギターのお尻から直接ケーブルを接続し、そのままアンプにつなぐ方法・

今はみんなそうしています。アコースティックギターが

半エレキギターみたいになっています)


で、メンバーももう一人と、ピックアップをつけようと、楽器店に持ち込んで

預けていたら、電話があり、私のギターは(いいギターなんですが、中古で買った

かなり年季の入ったもの、)取り付けの規格外で、さらに手数料がかかるという。

さらに弦高(ギターの弦がフレットからの離れ具合)が高くなると。

ギターを弾かない人にはわかりにくいでしょうが、

要するに最初かかると思った金額よりさらにお金がかかり、

ギターは、弾きにくくなるんです。


そこで考えました。だったらもう少しお金出して、

新しいギター買った方が良いんでは・・・

ということで、ギターを見に行きました。


やっぱりいいギターはお金がかかります。

私はお金がないので、上限を決めていきました。

まあ、いいギターを勧められること・・・

でも私の中で、ある程度満足できるギターを買いました。

gi.jpg



そのギターは。ピックアップはもうついていて、

通称「エレアコ(エレクトリックアコースティックギター)」です。

もうお尻にケーブルをつなぐだけのギターです。


やっぱり新しい買い物はいいですね。(出費は痛いけれど)

何だか毎日ギターを弾いています。


そして、また、バンドの出演要請が来ました(10月ですが)

また目標ができました。

進化したギター2本で,合わせるのも楽しみです。

メンバーもう一人の「K」のピックアップは8月いっぱいかかりそうなんので、

それからですね。

今月はもう一人の「I」も忙しく、イギリスに出張もあるので、

練習は8月終わりか9月になってからですね。


その間、私もなかなかうまくならないリードギターの練習です。

新品のギターはいいもんです。

仕事と音楽。またパニックになりそうな日が続きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんばんは。なおです。

前にも書きましたが、私は、何を我慢してるのか、

無意識のうちに、奥歯をぐっと噛みしめています。

何かを我慢しているんでしょう。

だいぶ噛みしめを我慢していましたが、何だか限界です。

歯にも歯茎にも、あごにも良くないことはわかってるんですが、

我慢しましたね・・・・


で、以前、このブログに、コメントが載っていました、

「噛みんグ~ 」というのがあるので、

それを申し込みました。


もうあごが痛いです。早く届いてほしいですね。

鬱にもいいということですから、使った感想も書いていきます。


何だか、何を我慢しているんだろう!!!
