私が大分に帰ってきて、もう3年半になりますが、

夢に出てくるのは、まだ関東圏が多いんです。

大学から、大宮、東京、川崎と移り住んだ関東圏の方が長いもので。。。


で、私が大分に帰る前に住んでたのが川崎市多摩区宿河原なんです。

前にブログにも書いたんですが、私の住んでいたマンションの

そばに流れているのが、多摩川の支流の「二ヶ領用水」です。

この「二ヶ領用水」は、下流に行けば、もう少し大きくなるんですが、

私のところは、まだ、小川のようなところです。

で、桜の季節になると、一面に桜が咲いて満開になると

見事なものでした。

毎日この辺を散歩していたものです。


で、これは1か月くらい前に見つけていたのですが、

今紹介にいたります。


ここは私のところから1分くらいのところで

線路沿いの青い建物がなければ私の住んでたところが写ります。

線路沿いに住んでたので、窓を開けるとテレビが

全然聞こえなくなるようなところでした。

まだ桜は3分咲きくらいですか?

もう花見やってますね(笑)

まあ田舎っぽい風景をご覧ください。




おやおや豆腐屋さんが通っていますね。

アッ!これは川崎ー立川を結ぶ「南武線」です。川崎市を横に縦断しています(笑)
(表現が変ですが、「横断」って感じと違うんで)

皆さんも「地名とYou Tube」って、検索すると、

結構、映像があるものですよ。

大学時代に住んでたところの駅、会社勤めの時の大塚も

毎日通ってたところが映っていました。

懐かしかったですよ。


皆さんも探してみてください。意外と見つかります。ではでは^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
バンドの、対外大舞台?が終わって一息。

ギター無普通のギターマイク(指向性のある)を置いているところは少なく、
みんなギターのお尻からコード(ケーブル?)をアンプ?につないでやっています。

バンドメンバー「K」と話して、これはいけないな、私たちも取り付けないと。

ということで、ギターは入院中です。2~3週間かかるんだと。

そして、メンバーの「I」仕事で、イギリスに行くんだと、うらやましい・・・
といっても私は出不精なので。もとい!ひきこもりなので、
あんまりうらやましくはないんだけれど、
外国に行けていいな!って思います。

そして私も、ここ2~3日、起き抜けの調子が良くなく、鬱々
頓服の嵐ちゃんです。

夜はまあまあ良くなるんですが、ね~!

ちょっと、バンドもギターもわたしも休息中です。
はい、昨夜、バンドのライブ終わりました。

出来は、まだ録音を聴いていないのでわかりません。

そんなに緊張はしなく、楽しんだ部分もあったんですが、
私はリードギター間違ったら目立つ。それが気になってたんですが・・・

見事にミス連発しました(笑)。

まだまだですね。あんなに練習したのに・・・

そのほかの部分は落ち着いてたつもりですが、
終わった後立ち上がったら、ひざが震えていました(笑)やっぱり緊張してたのかな?

でも、このステージに呼んでくれたSさんもほめてくれたし、
身内も、「よかった」言ってくれたんで、

まずまず良かったんでしょう。

やれやれです。

でも今までに体験してないボリュームに圧倒されながら、
このボリュームが癖になりそうな気もします。

また良い音響のところでやりたいと思うのでした。

鬱の方は、頓服で抑え、寝不足は午前中に2度寝できたので、まずまずでやれました。

このまま音楽が、回復の糸口になればいいんですが。

同級生も結構来てくれて、

高校卒業して以来の友人もいて、向こうから話しかけてくれたので、
結構話しやすく、「ただ、今何の仕事をやってるの?」の質問に
「ネットで、アフィリエイトをやってる」と言いましたが、

胸を張って言える収入がないんで、これを何とかしなくっちゃな~って思いました。

そのあと10人くらいで、0時半ぐらいまで打ち上げをやりました。

だから今日はほとんど寝ていました。

明日から普通に戻りましょう!
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
明後日の今頃は、ライブをやり終えて、ほかのバンドの演奏を聴いているころかな?

で、な~んだか、ちょっと変です。

いつもと違う緊張感が少しあります。

やっぱり大きいところで、たくさんの観客で、

ごまかし効かない一発勝負の演奏だからかな?

鬱も顔を出している。頓服が絶えない。

そんなにひどくはないけど、プチ鬱みたいなもんです。

これがプレッシャーなのかな?


私はリードギター担当。まだやり始めて3年たってない。

若いころならかなりうまくなってるかもしれない。

でも50代のおやじには、50代からやり始めたリードは、毎回ちょっと怖い。

今まで仲間内で、間違ってもごまかしがきいたけど・・・


でもこれが実力。これが「私だ」ってやるしかないですね。

はい、開き直ります。当日までには。

あと2日。集中力を切らさずにライブやれたらいいや!


さあ、あさって、ブリックブロック行くぞ~!(^^♪
こんばんは。

前回ライブハウスに出るって書きましたが、

もう来週の土曜日(16日)です。

今日も練習しました。

でも午前中から調子悪く、起きてすぐ頓服飲んだんですが、

なかなか調子戻らず。

お昼前にまた頓服飲みました(2倍飲んでしましました)

こんな日はしょうがないね。


なんとか持ちました。


今日は早めに切り上げたのですが、

結構疲れて、かえって夕食までちょっとの間転寝をしてしまいました。

もう寝ようかと思います。

最近寝つきはいいんです。

でも2時間ごとの覚醒があり6時ころ目が覚める生活は変わりません。

いつも眠いんですが、なかなか寝れません。

何とかならないですかねこの睡眠不足。


で、今日は、そのライブでやる曲を流します。

前に一回アップしているのですが、もう一度。


2曲目にやる予定の「OYAJIZM」です。



「AKB48」の向こうを張って、「TFC58」(58は年齢です)

なんと私たちはもう還暦前なんですね。で、こんな事やってます。

そうそう、この曲「伊藤園」の「お~いお茶!」のCMソングに使えにか打診してみましたが、
丁寧に断られました(笑)


またライブの報告、できると思います。

頑張ってやってきます。


私信: ジャガーさん、または、プリシラさん、良かったら連絡ください。
パソコン買い換えたら、前のメール消えてしまいました。よろしくお願いします。

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
