上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

また早朝覚醒やってしまいました。5時過ぎには起きていました。


さて今日のタイトルは、最近歳を感じるということ。

物忘れが酷い。


あることをするために別のところに行ったら、

何をしに来たのか忘れた。

散歩から帰ったら、これをやろうと決めてたのに散歩から帰ってきたら

何をするのか忘れた。

最近ショックなのが、仕事で、次何するか決めてて、さあやろうと思ったときに

何をするのか忘れた。

パソコンで、たくさん開いた画面を探していて、何を探しているのか

忘れた。


極め付けが、パソコンの「お気に入り」をクリックして、

項目が下にずらっと出てカーソルを下に動かしている瞬間に、

何を探しているのか忘れた。

これは歳なのか、鬱のせいもあるのか?


他の人のブログ読んでると、物忘れが酷くなったという人は結構多い。

たぶん両方なんだろうな?


話はちょっと違うけれど、これ話したかも知れませんが、

タッチ式点灯の、蛍光灯スタンドありますよね。これ!

110403-1.jpg

これが、感度も悪くなったせいもあるんでしょうが、

触れても、点灯しない時があるんですよ。結構。

ここの部分。

110403-2.jpg


力入れたりいろんな触り方したりして、たまに反応してくれますが、

ダメな時が多く、全然反応しないときもあります。

寝るときに、蛍光灯が消えないって困るでしょう?


静電気で反応するのかな?と思って手をこすって触れるけれど、

点かないんです。

水分?と思って手に水をつけたり、唾液を少しつけたりするんですが

たまに反応しますが、ほとんど反応しないんですね。


ふと思って、「脂分」かな?と思って、ハンドクリームをつけて

触れたら、これが見事に点きました。または消えました。


これが正解かどうかは分かりませんが、

歳のせいで、からだの脂分がなくなってる(?)

と思うと、ちょっとショック!ーー;


物忘れも、鬱だけのせいじゃないな~!

そんな歳になった事もちょっと哀しいですね。


時は戻らない。上手に歳をとっていきましょう!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。