おはようございます。

昨夜はパソコンに向かって、作業していたのですが、

母親が、「お風呂に入ってきます」と声をかけてきました。

いつも私は母親がお風呂から出た後に入るので、声を掛けてくれるんですが

終わったら「出たよ~!」と声を掛けてくれます。


私はそれからお風呂に入るのですが、

私はまたもくもくと、作業をしてて、はっと気がつくと

結構時間が経っていました。

(時計を見て無いし、作業に没頭していたからそう感じたかもしれないんですが)

母親がお風呂から出るのが遅い・・・瞬間不安になりまして、

1階に駆け降りてお風呂場に声をかけると、母親の声。

「良かった!」私はもしかしたらお風呂場で倒れているんじゃないか?

って瞬間不安になりました。

ちょっと心臓がドキドキ、結果安心したんですが、

そしたら、急に鬱に堕ちてしまいました。

瞬時でも心配するとこんなに心に影響するんだと思いました。

そう思うと東北や関東の人たちは、不安の中で、

かなりのストレスを抱えているだろうな~って感じました。

心が安定していないと病気になりやすいし、

病気には、心の安定が無いといけないですね。

身をもって体験しました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
