上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

またまた早く起きてしまいました。

でも調子はそんなに悪くないです。

昨日書く事が無い!って書きましたが、やっぱり無い。


だから昔の事。

まだ4~5年位前の事。その頃は川崎に住んでいました。

そして、調子は今のように悪くはなかった。

でも薬はパキシルを飲んでた事もあるけれど、

睡眠障害も今のように酷くなかったし、薬が効いてたのか

鬱で堕ちるまで行く事はそんなになかったような気がします。

もう悪かったのは忘れてしまっているのかな?


で、雨の日以外の毎日の日課で、散歩(早足だからウォーキング)を

毎日30分はしていました。

川崎は住んでたのは普通の小さな駅ですが、散歩コースは

飽きが来なくて、毎日景色を見ながら散歩を楽しんでいました。


まずは、南武線の陸橋を渡り、少しすると私の子供が通っていた幼稚園。

いつも園児が元気良く遊んでいるのを、

なんだか目を細めてみていたような気がします。

そして小学校も、グラウンドの横を通るので、体育の事業をやってたり、

(結構サッカーやドッヂボールをやって多様な気がします)

そうそう土日は、少年野球チームや、サッカーチームの練習や

試合があってて、時々足を止めて眺めていました。

そして最後は、二ヶ領用水。

この二ヶ領用水は多摩川の支流で、私のところはまだ小さい小川のような感じで

そこにはたくさんの桜の木がありました。

桜ももうすぐ咲き始めますね。

この二ヶ領用水の桜は見事なものでしたよ。

春はこれを眺めながらの散歩でした。


そして最後は、その日の昼食と夕食の買出し。

ほとんど、セブンイレブンで買っていました。

セブンイレブンは、色々な弁当や、サラダ、おにぎり・・・豊富で

結構毎日でも飽きずに食べていました。


今は母親がつくってくれる料理に比べたら・・・って感じですが、

結構弁当は好きでしたよ。

弁当のほかには、たとえば、ごはんに納豆、サラダ、おしんこに味付け海苔と

質素ながらも栄養には気をつけていました。


時々は、近くの定食屋的な中華料理店で食べていました。

そこの料理が美味しかったんです。(ちょっと高かったけれど)

また食べてみたいな~!


そうそう散歩コースでしたね。セブンイレブンが最後の立ち寄り先で

後は、家に帰るだけ。

でも良く毎日散歩していました。感心に。


今住んでいるところは、住宅だけで、変化が無いです。

だから出るのが億劫なのかな~?

いや調子が悪いんです。明らかに川崎にいる頃より。


そんな川崎に住んでいた日々を懐かしく思い出しました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。