上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

昨日は、まず固定電話が鳴ったことがびっくり。

1月に1~2回しかかかってこないこの固定電話。

かけるのはパソコン関係のフリーダイヤルの電話。結構かけています。

で昨日電話がかかってきたのは、バイクの任意保険「損保○○」から。

保険の更新の電話でした。


調子が悪いので、受け答えが面倒だな・・・って思いながら話してたら。

「私、今度○○の変わりに、なおさんの担当になりました△△です。

ご挨拶にお宅に伺いたいのですが、いつ頃が都合が良いでしょうか?」

えっ!何?自宅に来る?(汗)・・・とんでもない。

とても愛想笑いを浮かべて話せるような状態じゃない。

現に今も電話で、イライラ、鬱々しているのに。

「ちょっとなかなか忙しいんで・・・」といったら。

「お顔も拝見したいんで、何とか時間取れないですかね~?」

とさらに言ってくる。


もうこのときは話したくない状態がピーク!

だから「私は病気で寝てるので、無理できないんで、

電話で手続きできないですかね?」と言いました。

そしたら、なんとなくしぶしぶ、

「分かりました、では更新の説明させていただきます」

「対人保険が・・・・・・・・」としゃべっているけれど、

イライラして何も頭に入ってこない。

前回と変わらずに等級が1つ上がったので、「それでお願いします」

で、終わると思ったら、電話切る前の挨拶も長いこと・・・

電話切りたくてしょうがないのに、

「これから、なおさんの担当をさせていただきます・・・

本日はありがとうございました。ではこれで失礼させていただきます」

丁寧なのは良いけれど、聞いてるほうは、もうすでにイライラがピーク。


今回の営業の話しまくる人と話すのが辛い、

まだ話せる(といっても積極的にではないですが)人もいるのは

何故なんでしょうか?そのときの調子にもよりますが。


やっと受話器を置くと、なんだか腹が立ってきた。


私のための保険なのにね。

もう長々とまくし立てるように話しているから。

人としゃべる事が、ここずっと辛く、できたら話したくない。

話すことも以前より状態が悪くなっていることに気づきました。


これでまた引きこもり状態が酷くなりそうです。

もう、営業トーク嫌い!

心が平穏になるのはいつの事でしょうか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。